『EXテレコン (>_<) → → \(^o^)/』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
  • 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,700 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2 ボディとLUMIX DC-GX7MK3 ボディを比較する

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
LUMIX DC-GX7MK3 ボディLUMIX DC-GX7MK3 ボディ

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

標準

EXテレコン (>_<) → → \(^o^)/

2017/05/24 06:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

クチコミ投稿数:1804件 PHOTOHITO / 不定期 
機種不明
機種不明
機種不明

image App のスクショ〜

W〈 〉T をタッチぽん! したら

倍率可変が めちゃイケ \(^o^)/

EXテレコンを背面液晶で操作
↓ ↓ ↓
倍率のコントロールが困難!
(特に縦撮りの時)

もしや?
アプリの《image App》でスムーズに出来んじゃね?!
↓ ↓ ↓
やってみた。
↓ ↓ ↓
快適だった!

以上!

ハイっ! 撤収!

---------------- キリトリセン ----------------



書込番号:20914313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1804件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/05/24 06:27(1年以上前)

しょうもない追記 :

C1 を 1.4倍テレコン

C2 を 2倍テレコン

に、登録してみた。
実践で、超熟発酵するぞ!

書込番号:20914326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1804件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/05/24 07:17(1年以上前)

しょうもないTips :

・ 本体の設定 《HDR》 ← EXテレコンのメニューは、隠れんぼ (>_<)
・ 本体側で、【事前にEXテレコン を “ZOOM” or “TELECOM” 】と、すべし!
( C1、C2 等の事前登録 が、Live向き (o^-')b )

書込番号:20914399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11701件Goodアンサー獲得:872件

2017/05/24 08:05(1年以上前)

JPGのみでの撮影ならですよね
RAW+JPGからJPGのみにする設定が必要だからめんどくさくて使ってません

書込番号:20914488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1804件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/05/24 08:12(1年以上前)

>しま89さん
あっ、今、試したらRAW+peg 、RAWモードでは、EXテレコン使えませんね (>_<)

コメント & 情報ありがとうございます!

書込番号:20914499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:24件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/05/24 09:11(1年以上前)

EXズームやデジタルズームは、PZ 14-42mmなどの電動ズームレンズを使うと
光学ズームと同じ操作でできたはずです。いわゆるシームレス。
どっちも持ってるけど、画像サイズを小さくして、RAW無しだから使ってないので、
試した記憶がある程度。

書込番号:20914574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1804件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/05/24 09:43(1年以上前)

>大林 明さん

〉EXズームやデジタルズームは、PZ 14-42mmなどの電動ズームレンズを使うと
光学ズームと同じ操作でできたはずです。いわゆるシームレス。

ありがとうございます \(^o^)/
なるほど。ズームレンズを持ってないので、入手したいです♪

書込番号:20914624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2017/05/24 11:00(1年以上前)

jpegのみで撮っていたGX1の頃は使ってたけど(まだシームレス機能がなかった!)、RAWがメインの今は使ってないです〜(;´д`)45-175mmにはリアルのフロントテレコンも付けてしまったですし(笑)GX7MK2は気に入ってまーす♪

書込番号:20914759

ナイスクチコミ!1


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:161件

2017/05/24 12:06(1年以上前)

こんにちは。

自分もG8で同じ様なことをしています。

通常はRAW+JPEGなのですけれど、C1はJPEGonlyでサイズをSにしています。

更に、普段は別の機能を指定しているFn3(G8は十字キーの下)を『ズーム操作』にしています。
こうすると、Fn3をクリックしたあと“上”、もしくは“右”を押すとEXテレコンが働き、1.0から0.1刻みで2.0まで倍率が上がります。

『C(カスタム)』の登録はFnボタンも通常とは別の機能を割り振れるので、意外と便利です。

“鳥撮り”していると、時々“証拠写真”的なこともするので『EXテレコン』は登録しています。

書込番号:20914884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1804件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/05/24 12:09(1年以上前)

>楽しくやろうよさん
こんにちは。
45-175に、ハイパーグッズ TCON-17Xを装着されてるんですね (・∀・)
F値が変わらないのって優れものですね。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000281877/SortID=16881209/

今は入手困難で、ヤフオクなどで購入でしょうかねー。

むむー、lumix 100-300mm欲しいなあ






本体は、100-400が欲しい欲しい欲しい(>_<)
むー(。・`з・)ノ

書込番号:20914892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:161件

2017/05/24 12:23(1年以上前)

…あ、なんか違いますね…。

自分はあくまでも『ファインダーを覗いたままEXテレコンを使う』という方向でした…。

書込番号:20914922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1804件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/05/24 13:14(1年以上前)

>ゅぃ♪さん
こんにちは!

〉更に、普段は別の機能を指定しているFn3(G8は十字キーの下)を『ズーム操作』にしています。
こうすると、Fn3をクリックしたあと“上”、もしくは“右”を押すとEXテレコンが働き、1.0から0.1刻みで2.0まで倍率が上がります。

しばし、格闘していました。笑
出来ました♪
めちゃ便利ですね。まさにこれがやりたかったです。
\(^o^)/

試行的に
C1 1.4倍EXテレコン (Mサイズ/jpeg)
C2 2倍テレコン (Sサイズ/jpeg)
C3 Fn3『ズーム操作』
としてみました \(^o^)/

アプリを介さずに、素早くEXテレコンのズームが出来て快適ですね。

ありがとうございます!

・ 花の撮影 / ローアングルから、上方を撮る → アプリ使用

それ以外、本体でEXテレコンの操作を行なう!
と併用します \(^o^)/

書込番号:20915032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1804件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/05/25 10:27(1年以上前)

【まとめ】
☆☆ EXテレコンを使いやすくするtips ☆☆

ゅぃ♪さんより、寄せられた情報より

@ (メニュー) 撮影 → クオリティ → RAWの表記のないものを選ぶ( jpegを選ぶ )
A (メニュー) 撮影 → 記録画素数を、“S”とする。
(Max 2倍テレコン効果を得るため)
B (メニュー) → カスタム → Fnボタン設定 → 撮影時設定 → Fn3などを選ぶ → 【ZOOM ズーム操作】
C (メニュー) → カスタム → カスタムセット登録 → C1〜C3 のいづれかを選ぶ

(撮影時は)
@ ダイヤルを 《C》
AMENU/SET 押す
B (事前に登録してある)C1 などを選ぶ
C (事前に登録してある)Fn3 などを選ぶ
D&#11014;&#10145;などを押す
E 「EX1.0x」の表示が、0.1ごとに増減する。
例) 「EX1.7x」

- - - - - - - - - - - - -
※ 注
RAW+jpeg、RAWなどは解除され、jpegでの撮影となります。

書込番号:20916979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1804件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/05/25 10:30(1年以上前)

【まとめ】
☆☆ EXテレコンを使いやすくするtips ☆☆ (再掲)

ゅぃ♪さんより、寄せられた情報より

@ (メニュー) 撮影 → クオリティ → RAWの表記のないものを選ぶ( jpegを選ぶ )
A (メニュー) 撮影 → 記録画素数を、“S”とする。
(Max 2倍テレコン効果を得るため)
B (メニュー) → カスタム → Fnボタン設定 → 撮影時設定 → Fn3などを選ぶ → 【ZOOM ズーム操作】
C (メニュー) → カスタム → カスタムセット登録 → C1〜C3 のいづれかを選ぶ

(撮影時は)
@ ダイヤルを 《C》
AMENU/SET 押す
B (事前に登録してある)C1 などを選ぶ
C (事前に登録してある)Fn3 などを選ぶ
D↑ →などを押す
E 「EX1.0x」の表示が、0.1ごとに増減する。
例) 「EX1.7x」

- - - - - - - - - - - - -
※ 注
RAW+jpeg、RAWなどは解除され、jpegでの撮影となります。

書込番号:20916984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング