『EVF の見え方で購入をキャンセルしましたが』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
  • 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2 ボディとLUMIX DC-GX7MK3 ボディを比較する

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
LUMIX DC-GX7MK3 ボディLUMIX DC-GX7MK3 ボディ

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

『EVF の見え方で購入をキャンセルしましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信29

お気に入りに追加

標準

EVF の見え方で購入をキャンセルしましたが

2017/07/03 21:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

クチコミ投稿数:1022件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

本日価格コムを見たら、本機種のお値段が更にガンガン下がってます。
何か不幸中の幸いと言う感じが致します。
昨日上海の自宅周辺の電気屋さんを久々に訪問して驚いたのですが、どの店もカメラコーナーは縮小しており、ニコン、キャノン、ソニーとたまに富士が置いてある程度で、スマホにフロアーの殆どが取られておりました。
世界的にスマホに押されてるとは聞いてましたが、日本の家電量販店はそうでもなかった為カメラ好きとしてはショックでした。
一応カメラを趣味にしている子供に頼んで日本の量販店でチェックして貰いましたが、その店の展示品のEVFは全く問題が無かったそうです。
更に安くなったら、えい!や〜!で買ってしまおうかなとも考えてます。

スマホが先のスレにて返信しようとしても上手く動かず、新たなスレ立てお許し下さい。

書込番号:21016795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/07/03 22:27(1年以上前)

すいません。何が不幸中の幸いなんですか?
お子さんにEVFのチェックしてもらったと全幅の信頼してますが、いくらお子さんとはいえ個人差とかありますが大丈夫ですか?
さらに、最後の一文は意味不明です。

察するに当該機種が気に入らなくてキャンセルした。
でも気になって子どもにチェックさせたらまずまずだった。
ワシは子どもを信頼してる。
だから、もっと安くなったら買っても良い。
まではなんとかわかります。
いや、疑問点はありますよ。
信頼してるかお子さんが問題ないと断言してるんだから安くなるのを待たずに買えばいいんです。
EVFの問題は解決したんだから。
えい!やー!ってお子さんを信頼してないんですか?

そんなことより最後の一文です。
最後のは本当にわかりません。
僕はこんな恐ろしい文を読んだ事ないです。
火曜サスペンスとかホラー映画より怖いです。

あっ、もしかして笑わそうとしてるんですか?
それならちょっとわかりにくすぎますよ。

書込番号:21017093

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/03 23:09(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000018645/SortID=21003984/
このスレですよね…

書込番号:21017236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件 フォト蔵 

2017/07/03 23:11(1年以上前)

スマートフォンでも、書き込みの下の方にある「返信」のボタンを押して書き込みできるはずですよ。
恐らくこれまでも出来ていたと思いますが。

エスパーすると、ブラウザの動作がおかしい可能性があるのでキャッシュをクリアすれば大丈夫そうですね。
それでも動作が変になった場合は、一旦ブラウザを閉じて、(アンドロイドの場合で、たしか5.0以降ですが)
スマートフォン本体の右下のボタンを押してアプリの履歴も消してから再度ブラウザを立ち上げて、
当サイトに接続すれば大丈夫だと思います。

書込番号:21017241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2017/07/03 23:41(1年以上前)

海外あまりしりませんが外国ってパナのショールームとかはないんですかね?

書込番号:21017337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/07/03 23:45(1年以上前)

>タッケヤンさん
>vipから(ryさん
日本と違い中国では信じられない通信異常とかが起きるのです。当局が監視しているとの噂もありますが、スレを新規に立ち上げたりすると、配信出来なかった内容が今回の様にスムーズに出来たりします。
言論が自由で至れり尽くせりの日本とは、全く環境が違いますことを先ずはご理解下さい。
それと個々に食いついて来られますが、買う買わないは個人の勝手で、信頼してる息子がとある個体を見てOKと報告してくれたので、後は当たり外れがあるかもしれないですが、えい!や〜!で買ってしまおうと言う意味です。価格に関しては下げ止まったと思ったら、この三日間で1000円近く下がったので、まだまだ底値は先かな?と思い不幸中の幸いと書きました。尚、本スレは下のスレでお世話になった方への感謝を込めた配信です。何か気に触ったのであれば謝罪しますが、いきなり盛り沢山の文句を書き立てられても、こちらも困ります。言い訳にしか聞こえないかもしれませんが、上述した事が事実です。

書込番号:21017347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1022件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/07/04 00:11(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
松下 ルミ子☆さんさんのスレで、タッケヤンさんの気持が理解出来ました。
このスレだけ読めば、確かに何言ってんのこのおやじとなりますね。

書込番号:21017389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1022件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/07/04 00:21(1年以上前)

>AE84さん
上海ではキヤノンのショールームは見たことがありますが、パナは見たこと無いです。
ってか、立ち上げたスレに書きましたが、以前立ち寄った量販店にパナ、オリのμ4/3陣営は消えて無くなっているのが実状で、スマホに押されカメラ自体既にあまり注目されていない様子です。
この事象は私の住んでいる上海の日本人街と言われる古北地区だけかどうかは深く調べていないので分りませんが、、、
ショールームに関してはパナはカメラ意外に色々展開しているので、もしかしたら在るかもしれませんね?

書込番号:21017405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/07/04 06:02(1年以上前)

いや〜すいませんでした。
誤解してました。読解力なくて…

ただですよ。>ギイチャンズさんにも問題がないわけではないですよ。
最後の一文を最初に書いて頂いて、さらに
「以前、アドバイス頂いたスレッド(リンクを添付するなりスレッド名を記載する)で返信したいんですがスマホの問題なのかネット環境の問題なのか上手くいかず新たなスレッドを立てました。以下、経緯を書きます。」
みたいな感じだったら僕みたいなアンポンタンでも理解できたんですよ〜
まー僕が悪いんですが。

お子さんがカメラ趣味とか羨ましいですね。
では、またどこかで。
失礼しました。

書込番号:21017599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1022件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/07/04 07:15(1年以上前)

>タッケヤンさん
おはようございます
ご理解頂け、ホッと致しました。
仰るとおり、私の文章の書き方に問題があったと思います。
一時でも憤慨させてしまい、申し訳ございませんでした。
でも、タッケヤンさんは、気持ちの良い方ですね。
顔が見えないクチコミで、サッと謝罪されるなんて、なかなか出来ない事です。
今後も機会がございましたら、レス頂きたく存じます。

書込番号:21017684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/04 10:01(1年以上前)

ギイチャンズさん
使うのん誰なん?

書込番号:21017918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/07/04 13:32(1年以上前)

>nightbearさん
おう!


私です。

書込番号:21018281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/07/04 16:33(1年以上前)

>ギイチャンズさん

いえいえ、恐縮です。
こちらこそよろしくです。

書込番号:21018544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/04 18:43(1年以上前)

ギイチャンズさん
、、、

書込番号:21018772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/07/04 20:00(1年以上前)

>nightbearさん
えっ?えっ?
私が使うのは何か問題がありますか?
P5からの浮気は厳禁とか!?(・_・;?

書込番号:21018951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/07/04 20:19(1年以上前)

nightbearさんはEVFのチェックは自分でした方が良いぞ。と仰っているんだと思います。
僕もそう思います。昨日も言いましたが。
やはり見え方の感覚とかは個人差があると思いますので。
上海で確認できないのならば価格も下がっているとのことですし先延ばしにしてはどうですか?
「えい!や〜」と勢いで買ってやっぱ見にくいとかだと後悔する可能性もありますし。

書込番号:21018996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/07/04 23:03(1年以上前)

>タッケヤンさん
タッケヤンさん、凄〜い!
nightbearさんからは、実は数年間に渡りレス頂いているのですが、今回の様に仰る意味が分からないことが多々あります。HNのとおり夜の熊さんが遠吠えしてるみたいです(>_<)
EVFに関しては確認したいと思い、今日も会社帰りに別の駅の量販店に行ったのですが、残念ながらパナのカメラは置いてませんでした。

書込番号:21019519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2017/07/04 23:09(1年以上前)

え!?
このカメラってファインダー付いてたっけ!?
なんちて(笑)

ファインダーの無いカメラだと思って買えば無問題。

書込番号:21019533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/07/04 23:10(1年以上前)

しかし、ドンドン価格が下がりますね!
49800円で止まるかと予想していたのですが、今日の時点でそれ以下です。
ここまで来ると株と同じで、変に予想するより市場が下げ止まるのを静観した方が良さそうです。
近々、販売終了とか、マークIIIとかの話が出るのかもですね???

書込番号:21019539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/07/04 23:18(1年以上前)

>ハイディドゥルディディさん
お恥ずかしながら私老眼となってしまい、ファインダー依存症なのです(>_<)

書込番号:21019555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2017/07/04 23:32(1年以上前)

>ギイチャンズさん
そのうち白内障でファインダーも良く見えなくなるから、
心眼で撮るのじゃ。(笑)

書込番号:21019587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/07/05 01:18(1年以上前)

>ハイディドゥルディディさん
ひぃぃぃぃぃ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

書込番号:21019777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lulunickさん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/05 03:55(1年以上前)

>ギイチャンズさま、みなさま
5万を切りましたね。GX7UのHPで調べると、深度合成やタイムラプスができる。
高機能で安い! ただ私も老眼。EVFなしでは面倒です。subとして良いのですが、EVF確認しないと購入できないですね。

書込番号:21019874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/05 09:31(1年以上前)

ギイチャンズさん
。。。

書込番号:21020223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/05 09:31(1年以上前)

ギイチャンズさん
それゃったらしゃぁー無いなぁ、、、

書込番号:21020225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/07/05 09:58(1年以上前)

>lulunickさん
私はメインもサブもファインダーを覗かないと満足しない、ファインダー依存症です。この癖は大学生の頃興味本位で新宿の覗き喫茶に行った時からで、、、な〜んちゃって、それは無いです。普段はオリのP5を鞄に忍ばせているのですが、VF4は華奢な感じがして壊れると嫌なので、休日にお散歩ショットする時のみ使用で普段は家に置いてあります。っとなると、イザ写真を撮るとなると液晶頼みなのですが、明るい昼間に老眼鏡無しでフォーカスポイントを合せるのは面倒臭く、写真女子みたいに液晶をタッチして撮ったりします。でも、ファインダーを覗かないと撮った気がしないですし、撮れた写真にも思い入れが無いというか満足感が少ないのです。どうも「撮れれば良いや」と言う感じではなく、構図もしっかり考えて「撮ったぞ!」と言う満足感の為に、わざわざスマホより数段重いカメラを持ち歩いていると自己分析しております。ですから、GX7マークUのファインダーが使えない代物なのであれば、敢えて買い替える必要が無いんです。買い替える必要は無いんですが、安くなればなる程どんどん物欲が出て来てしまい、「少しくらい見え難くくても安いんだから仕方がない、常にファインダー付の方が便利なので買っちゃおう!」と妥協してしまいそうな自分が居て怖いのです(><)

書込番号:21020268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/07/05 18:57(1年以上前)

>nightbearさん
全然現品見れません。
やっぱり、底打ったら、えい!やー!で、買っちゃおうと思います。
これだけ安いと理性より物欲が勝ってしまいそうです(><)

書込番号:21021148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/05 20:25(1年以上前)

ギイチャンズさん
こうてゃぁー

書込番号:21021357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件 LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2 ボディの満足度5

2017/07/08 19:53(1年以上前)

>nightbearさん
もしかしたら、買わないかもです。
今日、見て来ました。
GX7マークIIは上海ではGX85と言う名前で軍幹部がメタル仕様となっており、日本で販売されているものより多分高級感があるはずです。それでも背面や底蓋のプラスチック感は、チョット馴染めそうもない感じです。EVFに関しては、見たモデルのものはとても綺麗に見えましたが少々小さい感じなのと、言われているとおり接眼を少し離したらボケます。とは言っても、通常使いでは特に問題無いと思いますし、流石内蔵タイプは立ち上げが早いです。レンジファインダー風のEVFをの場合、私は効き目が左目なのでカメラが顔側に来ますので、シャーアズナブル(赤い彗星)みたいに目を覆う仮面、もとい、カメラで顔を隠してるみたいです(笑)

書込番号:21028199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/09 06:15(1年以上前)

ギイチャンズさん
海外用の色も有るからな。
海外で、買えるんやったら海外 で買ってみたらどうかなぁ?

書込番号:21029104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング