『動体AF』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
  • 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2 ボディとLUMIX DC-GX7MK3 ボディを比較する

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
LUMIX DC-GX7MK3 ボディLUMIX DC-GX7MK3 ボディ

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動体AF

2017/08/11 23:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

スレ主 passatb5さん
クチコミ投稿数:81件

レフ機よりも軽いミラーレスを検討中です。
主な被写体が鉄道なので動体AFを重視しているのですがパナの空間認識AFの実力はいかがでしょうか?

書込番号:21110310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11671件Goodアンサー獲得:868件

2017/08/11 23:57(1年以上前)

パナソニックのDFDはいいですよ、ただ安いからとGX7Mk2買うのはどうかと。現時点では動態にいいのはG8かGH5です。
現在パナソニックのレンズキットは4kフォトを楽しめるように焦点距離が短いのしかありませんので、望遠レンズ購入も予定して下さい。
あとカメラ量販店でG7と100-300のセットで販売しているところが有るのでそちらも候補に入れてもいいと思います

http://www.yodobashi.com/product/100000001003643625/

書込番号:21110347

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19845件Goodアンサー獲得:1241件

2017/08/12 07:46(1年以上前)

>passatb5さん

>> 鉄道なので動体AFを重視している

ということは、新幹線を撮られるということでしょうか?
それとも、在来線を広角・標準レンズで撮影しようとしていますでしょうか?

上記以外の条件の環境でしたら、DFDなくても撮影は可能ですけど・・・

書込番号:21110735

ナイスクチコミ!1


海老雄さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/12 08:44(1年以上前)

>passatb5さん
鉄道はどんな撮り方してもほぼ逃しませんね。
普通に追尾してよし、変わりダネだとタッチシャッターでもよしです。

この機種の注意点としては、ファインダーの見え方が人それぞれのようなので、実機で確認した方がいいですね。

書込番号:21110816 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 passatb5さん
クチコミ投稿数:81件

2017/08/12 08:58(1年以上前)

ありがとうございます。
軽さと性能のバランスの良いこの機種を候補としていました。AF精度はいかがでしょうか?
以前α6000を使用した時は一見合っているようでバラストを見るとピンずれのものが多かったので。

書込番号:21110844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/08/12 13:49(1年以上前)

メーカーの公称としては、
向かってくる新幹線を
追いきれるほどの追従性能は
あるとのことです。(GH4)

書込番号:21111458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディをお気に入り製品に追加する <668

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング