『バッテリー残量が表示されません』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
  • 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2 ボディとLUMIX DC-GX7MK3 ボディを比較する

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
LUMIX DC-GX7MK3 ボディLUMIX DC-GX7MK3 ボディ

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー残量が表示されません

2020/10/27 13:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

クチコミ投稿数:14件

wifi接続の利用後に接続を切ったところでバッテリー残量が赤色の警告となったので、電源を切ってバッテリーを交換しました。
すぐに電源を入れなおしたところ、突然バッテリー残量が表示されなくなりました。他の充電済みバッテリーでも試したのですが、やはり残量が表示されません。バッテリーはどれも純正のものを使用しています。
何かの拍子に表示されない操作をしてしまったのか、故障なのか、再表示させる方法があるのかわかりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23751113

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10801件Goodアンサー獲得:1294件

2020/10/27 13:45(1年以上前)

>蝦夷ミルキーさん

バッテリー残量表示ってオンオフできないと思いますので、一度初期化してはどうですか?

数本あるバッテリーで表示されないならボディ側が原因だと思うので初期化(リセット)して表示されるか確認してはと思います。

表示されないならパナソニックに確認が良いのではないですかね。

書込番号:23751171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2020/10/27 13:56(1年以上前)

バッテリー残量が表示されなくなったということですが、電源は有効に機能してるんでしょうか?
通電そのものの不具合なのか、 残量表示機能のみの不具合なのか?

前者ならば バッテリー室奥の端子部を綿棒などで清掃してみる 
後者ならば メーカーサポートにご相談でしょうね 
                                    

書込番号:23751184

Goodアンサーナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2020/10/27 14:59(1年以上前)

別機種

DMW-BLG10

>蝦夷ミルキーさん
同じバッテリーDMW-BLG10を使用するDMC-TX1では、4つあるバッテリーの電極のうち(T)マークの電極の接触が悪いとカメラのバッテリー残量表示が出なくなります。
バッテリーとカメラ側の電極を綿棒などで掃除するのは効果があるかも知れません。

書込番号:23751304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2020/10/27 14:59(1年以上前)

蝦夷ミルキーさん こんにちは

電源入れたまま 少しそのままにしておいても 表示されませんでしょうか?

書込番号:23751305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件 はじめてのかめら 

2020/10/27 16:10(1年以上前)

>technoboさん

たしかにTマークの接触が悪いと電池残量マークが出ないけど、
「この電池わ使用できません」みたいな警告がでませんか? (*ω*?


>syuziicoさん

オッチャンのバッテリー残量まだ残ってたの? (ヘ。ヘ) ?

書込番号:23751429

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2020/10/27 17:52(1年以上前)

>guu_cyoki_paa7さん
 GX7MK2とは反応が異なるかと思いますが、コンデジのTX1ではTマークをテープで絶縁すると残量表示が出なくなるものの、エラーや警告は出ず、普通に撮影できます。
ただ、本体での充電はできなくなるので、TX1と同じだとしたら、GX7MK2で本体充電をしてみれば接触不良が原因か確認できるかも知れません。(スレ主さんにおすすめしているわけではありません)
キヤノンのカメラで同じことをやったらすかさず模造電池を疑う警告が出ました。

書込番号:23751587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/10/27 19:20(1年以上前)

皆さま、いろいろと考えてくださってありがとうございました。

Panasonicに問い合わせしてみましたところ、やはり余計な操作をしていたようで、「DISP.ボタン」なるものを数回押しましたらまた残量が表示されるようになりました。
とてもシンプルな方法で、でも操作を1つ覚えて良かったです。

皆さま、この度は本当にありがとうございました。

書込番号:23751791

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2020/10/27 19:29(1年以上前)

蝦夷ミルキーさん 返信ありがとうございます

>「DISP.ボタン」なるものを

バッテリー以外にも 他の表示も消えるディスプレイモードに変わっただけのようで 簡単に直せてよかったですね。

書込番号:23751812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/10/27 19:38(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます。
本当にあっけないほど簡単に直せました。
ホッとしました。

書込番号:23751826

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2020/10/27 22:03(1年以上前)

> 蝦夷ミルキーさん  Goodアンサー、 ありがとうございます♪ 恐縮であります ((○┐ ペコリ 

今回の件はボタンを数回押すだけで直ったとのこと、 何はともあれ良かったですね♪
バッテリー残量表示をオンオフできるカメラボディがあることを 実は自分は知りませんでした 
そのようなカメラもあることを知って 今さらながらひとつ賢くなったと喜んでます (笑)


> guu_cyoki_paa7さん

こないだまでチコちゃんと同じ五歳児だったのに いつの間にか七歳児になってましたね!
相変わらず お元気そうでなにより d(^○^)b
オッチャンのバッテリーわ 古いバージョンだからか メモリー効果盛大で成仏寸前!
カメラを手にして旅に出ても 写真を撮る気もおこらず・・・・・・ 
ヒマだけわ有り余るほどあるんだけどねぇ (爆)
                                           

書込番号:23752169

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディをお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング