『フォーカスについてお尋ねします。』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」を搭載した、ミラーレス一眼カメラ。
  • 「高速画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載し、モアレや偽色も低減処理で効果的に抑えることが可能。解像感・質感を維持しながらノイズも抑える。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K」が付属。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット
LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキットLUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

LUMIX DC-GX7MK3K 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

『フォーカスについてお尋ねします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーカスについてお尋ねします。

2017/01/28 12:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:878件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度4

みなさん 今日は。

なかなかカメラに慣れなくて苦戦しています。

フォーカスポイントについてお尋ねします。
私は常に1点中央で使う様にしています。
構図はシャッター半押しで動かしています。
ここで、意図せず中央からズレるので、いちいち戻さなくてはならず困っています。

中央で固定する方法は有りますか?

MFについてお尋ねします。(マクロ30o)
ピーキング表示は便利ですが、メーカーの説明とは違い
小さい点が出て来ます。また線上にもなかなか成りません。もっと太い方が良いのですが。
それはともかくも、お尋ねしたいのは、
印刷物の文字などに合わせたくても、そこにはピーキングマークが点きません。
ほかの場所でも思った対象物にマークが出ません。たぶんコントラストAFの特徴と思いますが、
説明を読んでも、仕組みが良く分からず、

具体的に合う対象、合わない対象を教えて欲しいのです?

意図する所にピントが来ないとすると、AFでも注意しないとピンずれを起こしそうで不安です。


説明書は読んでいますが、探せないだけかもですがよろしくお願いします。

書込番号:20609466

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2017/01/28 12:32(1年以上前)

中央から移動している原因は、

・意図せず液晶をタッチしている
・ダイレクトフォーカス移動で十字キーで移動してしまっている

多分この二択です。
それぞれ、「タッチ設定→タッチAFをオフ」、「ダイレクトフォーカス移動をオフ」にすればいいです。


ピーキングについては精度があまり信頼できないので、もっぱらピント面拡大表示で対応しています。
対象ごとにピーキングの癖を知るより、拡大で対応した方が確実で楽かなぁと思います。

書込番号:20609524 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度5

2017/01/28 14:19(1年以上前)

>トンボ鉛筆さん
私も基本は中央1点です。

上でびゃくだんさんが書かれている以外に、
タッチパッドAFがONになってる場合、EVFで撮影しているときに
鼻などが液晶に当たるとAFポイントがズレます。

ピーキングについては、私も思ったことがあります。
被写体が暗いとピーキング表示がされにくいみたいですよ。
関係なかったらすみません。

書込番号:20609790

Goodアンサーナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2017/01/28 15:10(1年以上前)

私も意図せず液晶を触っていると思います。せっかくの機能でパナのカメラの売りですが何故か勝手に動くんですよね。
タッチAF、タッチパッドAFは切ってもいいと思います。私も切ってます。
ピーキングは皆さん同じですね。色変えてもダメですか

書込番号:20609909

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/01/28 15:56(1年以上前)

トンボ鉛筆さん こんにちは

自分の場合はG6やGX7ですが パナ機を使っていると 知らない間にフォーカスポイントがズレること良くあり悩んだことが有りましたが 

パナの場合フォーカスポイントがダイレクトモードでフォーカスポイント移動状態の場合 DISPボタンを押すとフォーカスポイントがセンターに戻るので この機能を使い センターに戻しています。

でも 少し撮影に余裕がある場合は 自分の場合Cモードで使っているので 電源を入れ直すとフォーカスポイントセンターに登録してあるため フォーカスポイントセンターに戻ります。

書込番号:20610045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度4

2017/01/28 18:23(1年以上前)

>びゃくだんさん

「タッチ設定→タッチAFをオフ」にしました。
やっぱり、何処かには書いてあるのですね。

「ダイレクトフォーカス移動をオフ」
メニューからは探せませんでした。意味もまた?状態です。

ピーキングは夜の室内でした、この機種のAF感度は優秀ですが、限界の様です。
昼間にまた試してみます。

>まるるうさん
私も基本は中央1点です。

ニコンでもフォーカスモードは色々用意されていますが、これが早くて間違いも無いです。
移動物を撮る事が少ないので、これで十分です。

>しま89さん

色は赤にしています。
粒が大きければと思っています。

>もとラボマン 2さん

色々と技が有りそうですね。
慣れない、解らないで今の処、使いこなせずもたついています。
Cモードはまた新しい言葉で???

私は基本A  訳が解らない時はiAです。

書込番号:20610466

ナイスクチコミ!0


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:161件

2017/01/28 23:32(1年以上前)

こんにちは。

フォーカスポイントの件

オートフォーカスモードで“カスタムマルチ”を選び、“AFエリア”で真ん中1点を選んで登録すればよいのでは!?

これだとタッチパネルの他のフォーカスポイントを触っても反応しませんよ。

それに、タッチパネルの操作をカットしていないので、液晶右端にあるファンクションボタンなどの操作も出来ますし、その他の操作でタッチパネルが必要な時もタッチで操作出来ます。


カスタムマルチはC1、C2、C3と、3つ登録出来ます。



書込番号:20611571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度4

2017/02/06 00:27(1年以上前)

>ゅぃ♪さん
>もとラボマン 2さん

ベストアンサーが付けれなくてごめんなさい。

結局「タッチ設定→タッチAFをオフ」にしましたが、方法は色々有る様ですね。

>カスタムマルチはC1、C2、C3

場所は判りませたが、少し意味不明な所があり使いこなせていません。
パナの設定は戻り操作に違和感が有ります。
どうも直感で操作できないので戸惑っています。


ピントの件は、明るくても、コントラストが大きく差がついてないとピントが来ません。
意図する所へ、ピントを持って行くのは難しそうです。
拡大で見て判断するしかない様です。

疑問はまだまだありますが、極力 説明書を読みたいと思います。
また宜しくお願いします。

書込番号:20634075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1008

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング