『SAR値が高いようですが・・・』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SOV33 au

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SOV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SAR値が高いようですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SOV33 au」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SOV33 auを新規書き込みXperia X Performance SOV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SAR値が高いようですが・・・

2016/06/15 15:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au

「販売前に、機種変更の予約に行こう」と思い、サイトを何気にチェックしていましたが、
「この携帯電話機の頭部におけるSARの最大値は1.346W/kg」という表記が気になって調べてみました。

「携帯電話機に対するSARの許容値は2.0W/kgです」とのことですが
比較サイト等では、数値としては高い部類に入るようです。

予約直前で迷いが出てきました。

今まで使用してきた機種については無知でしたので調べたことがありませんでしたが
許容値内なので、あまり気にしなくともよいものなのか・・・

皆さんのご意見をお聞かせいただけませんでしょうか。

書込番号:19959056

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2016/06/15 16:43(1年以上前)

シャープの端末はもっと高くなってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018952/SortID=19938576/
数値が低いのに越したことはありませんが、測定条件によりデーターが変わってくるものなので、単なる目安として考えた方がいいでしょう。

書込番号:19959134

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2016/06/15 17:49(1年以上前)

>ありりん00615さん

早々のアドバイスありがとうございました。
測定方法で変わるものなんですね・・・そんなものなんですね。

その後、サイトでも検索してみましたが、あまり神経質にならずに、通話方法を工夫したり時間を短くしたりするほうが
よさそうですね。

ありがとうございました!


書込番号:19959240

ナイスクチコミ!2


MC-60さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/16 14:39(1年以上前)

発信源の出力は同じでも背面が金属ですので差が出てるのかも?
とか想像しちゃいます・・

書込番号:19961450

ナイスクチコミ!2


MC-60さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/16 14:49(1年以上前)

確認しなおしましたらSnapdragon 820搭載機は高めですね
高速通信の4G LTE & WiMAX2とかも関係あるかもしれませんね

書込番号:19961461

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/16 19:28(1年以上前)

心配なのであればゲーム等で利用するハイスペックなスマホを使う場合は2台持ちにして通話はガラケーのほうで行う、
またはbluetoothマイクで通話するほうがよろしいかと
ここまで強力なCPUを持った機械を身体に密着させて使う時代というのはここ数年の話ですからね

書込番号:19962010

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2016/06/16 20:01(1年以上前)

>MC-60さん
なるほど、金属製のカバーも関係ありかもしれませんですね。
Snapdragon 820搭載機は高めの傾向だとは知りませんでした。

ありがとうございました。

書込番号:19962071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/06/16 20:05(1年以上前)

>リトラクティングさん
CPUの性能が上がるとSAR値にも関係してくるのですね・・・

確かに密着させて通話となると色々と弊害も考えられるのでしょうか・・・

再度、検討してみようかという気持ちになってきました・・・。

貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:19962080

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SOV33 au
SONY

Xperia X Performance SOV33 au

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SOV33 auをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング