『3G非対応』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SOV33 au

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SOV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『3G非対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SOV33 au」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SOV33 auを新規書き込みXperia X Performance SOV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信16

お気に入りに追加

標準

3G非対応

2016/06/25 13:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au

スレ主 adgjm1234さん
クチコミ投稿数:6件

ショップ予約をしたのですが、3G非対応と知り機種変更を躊躇しています。
今まで3Gのみのスマホなので、
3G非対応のみと言うのが少し不安です。
既にLTEのみの端末を使われている方がいらっしゃいましたら、状況を教えて頂けませんでしょうか。

東京在住です。
宜しくお願いします。

書込番号:19984608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/25 13:45(1年以上前)

だって、auは3Gを完全に止めるから。
非対応にするのは当たり前かと。
対応してる機種を持ってても、使えなくなるので意味は無いです。
他のキャリアも徐々になくなりそうな感じではあるようですが。
auは無くすと言い切ってたみたいですしね。

書込番号:19984626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


禿武者さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:42件

2016/06/25 13:56(1年以上前)

え!
今頃、言ってるの?
都内なら4Gで問題無いよ!


書込番号:19984645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2016/06/25 14:12(1年以上前)

うちは関西ですが、LTE開始と同時に使ってますが、3Gに切り替わる事はまれだったし

3G非対応のZ4にして一年経つけど問題ないですよ


かなり先ですが3Gはなくなり4G5Gになっていくとは思いますが、まだまだ3Gは止めないですよ、ガラケーユーザー多いですしね

正しくは3G非搭載じゃなく、実装はされてます。SIMロックと共に殺してあるだけなので、SIMロック解除して他社SIM使えば3Gも使えますよ、auでは使えないけど

http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/

書込番号:19984686

ナイスクチコミ!6


emachikiさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/25 14:31(1年以上前)

田舎で山奥?な高速道路で4G対応してないところで3G落ち
さらには1Gにまで落ちたってことはあったけど
ましてや都会ならWi-Fiもガンガンあるのに
心配はいらないでしょ(^^;って思う
非対応=電波がないじゃないって公式でもいってたはずなのにな…
3Gに落として4Gで拾えない文をカバーするってことのはず

書込番号:19984724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/25 17:33(1年以上前)

とりあえず今朝ほど長野県の山奥(松本市の郊外)に行った時に4Gの電波が弱くなり、屋内(半地下)で「電波ありません」表示になりましたが、場所によるんでしょうね。

書込番号:19985092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2016/06/25 18:20(1年以上前)

>emachikiさん

au版ですよ、3G落ちとかはありません

書込番号:19985185

ナイスクチコミ!2


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2016/06/25 20:31(1年以上前)

>禿武者さん


>>>今頃、言ってるの?  都内なら4Gで問題無いよ!


場所によりけりですよ、大阪市天王寺区の上本町のタワーマンション高層階なんですが、自宅ではLTEが入りません。
利用中の機種は、SHF32とSOT31なんですがLTEを掴みません。


SHF32は、4Gのみの通話はヴォルテ対応なんでauにお願いしましたら、ヴォルテ対応のフェムトセルを!!ってんで
自宅で設置しまして活用してます。


都内でも、高層階では4Gの穴が、未だにあるのではないでしょうかね。

書込番号:19985492

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/25 20:52(1年以上前)

でも、auはVOLTEとLTEに絞りたいと、3Gを無くすと言ってますからね。
ショップでも3Gガラケーは勧めないし。
2〜3年で停波とか言ってる店員もいるし。

書込番号:19985561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 adgjm1234さん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/25 21:45(1年以上前)

そうなんです。
今 母が入院中で、電話だけは最低でも繋がらないと、と言うときなので。
auショップでも、そう言う状況なら、大丈夫とは言い切れないと言われました。

書込番号:19985715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2856件Goodアンサー獲得:96件

2016/06/25 21:48(1年以上前)

結構前から3g切ってますね
繋がらないところもありますので困りますね

書込番号:19985725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/06/25 21:54(1年以上前)

auやめてドコモにでも行くのが良いかも。

書込番号:19985753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 adgjm1234さん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/25 22:03(1年以上前)

皆様たくさんの回答有り難うございました。

書込番号:19985792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2016/06/25 22:59(1年以上前)

既に解決済みなのかも知れませんが…。

確かに、2014年冬モデルからVoLTE機を発売するにあたり、 auは、将来的に3Gを無くす、と明言していましたね。
auの新製品を購入するということは、それを納得済みである、と自分には言い聞かせております。

そのエリアが4Gで完全にカバー出来るようになったので 3Gを切ったのであれば、それで良いと思います。
私は旅行添乗員をしていますが、山奥の温泉地などでは docomoの FOMA(3G)しか使えない所、逆に auの 3Gしか使えない所が、現実的には存在しています。
また昨年 1月 2日、箱根駅伝観戦ツアーを担当した際、往路のゴール地点にいて、TOPの走者が入って来る少し前から、『輻輳』により docomoは FOMA, LTEとも、auは LTEが繋がらなくなり、唯一活きていたのが auの 3Gだった経験もあります。
これは特殊な例であり、この先は改善されるのでしょうが、“今”の私には、auの 3Gは必要な電波です。

従って、仕事でメインに使うのは、docomo, au共に Galaxy Note3から抜け出せていません。
《Xperia X Performance には触れていませんが、ご容赦ください。》

書込番号:19985993

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/25 23:11(1年以上前)

adgjm1234さん、こんばんわ!
ご心配の気持ちよくわかります。わたしも同じく心配していました。
神奈川県在住で都心に勤務するサラリーマンです。
LTEオンリーのSOV32を使用していますが、わたしの主な行動範囲の川崎、横浜、東京都では、前機種の3G対応機種と全く遜色なく利用できますよ!
たまに福島や栃木の山奥に出張しても問題ありません。
安心して下さい!あっ古っw

書込番号:19986034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:20件

2016/06/27 09:53(1年以上前)

横から、また間違ってたらすみません。
大筋、既に出ている通りですが、補足までに。
厳密に言うと、もちろん機種にもよりますが、いわゆる3G通信が出来ないわけではないんですよね。
総務省の御触れだったか、キャリア判断だったか曖昧ですが、4Gでは、方式を統一しなさい、となり、W-CDMAと互換だったかW-CDMAの次世代だったかのLTEを4Gとして、ドコモ・ソフトバンク・au統一 で使うようにしたんですよね。auの場合、3GがCDMA2000の方式のため、互換性がないだか弱いだかで、端末コストが上がるうえに、両方対応させてしまうと、それこそLTEか3Gが弱くなるか、あるいは共倒れしてしまうほど電波が弱くなってしまうんですよね。地域にもよると思いますが、私の生活地域(東京都郊外・都心)では、そんな現象がVoLTE機にするまでは起こってまして、私みたいな無知な者からすると、理由がわからず(というか公表してないので)イライラしてました。で、調べたりauに問い詰めたら、結局対応バンド数の調整が難しく、結果電波感度が弱くなっている、ということでした。そんな経験をしていた者からすると、だったら3Gいらないよ、と思っていました。最初は確かに不安でしたが、VoLTE機でLTE一本に絞ってくれたおかげで、格段に電波が途切れなくなり、結果通話も途切れることが9割以上無くなりました。端末側もLTEに割りきってくれてるから、SOL25やSOL26の時のような弱さが全く無いです。で、すみません、途中になってましたが、VoLTEになって最初の頃に調べた情報ですが、au端末で使用されているモデムだかなんだかが、LTEとW-CDMA対応の使用のものだそうで、実際には無理だと思いますが、理論上はauのSIMでは3G通信が出来ないが、ドコモ・ソフトバンクのSIMを入れれば3G通信が理論上は出来るものだったようです。今現在のau VoLTE機も同じかは分かりませんが。
実際に使っている側からすると、そんなの関係ねえ、みたいな感じですよね。3Gが入って4Gが入らないエリアなら3Gが入らないと意味がない、とは思うのが当然ですよね。だとすると、au VoLTE機は見送った方がいいかと思います。他の方が仰る通り、他社にされるか、あるいは残ってたらVoLTE非対応スマホあるいは3Gガラケーがよろしいかと思います。
横から失礼しました。また、ふわっとした事が一部あり、情報が間違っていたら失礼しました。

書込番号:19989857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2016/06/28 21:02(1年以上前)

docomoにしてもかつてMOVAのように遅かれ早かれ3G停波に動くとは思いますけど。

まあ、docomoの成り立ちやユーザー数から言って他の2キャリアのように気軽にぶった切るわけにはいかないのかもしれませんが。

早ければ2020年にはという噂はあるようですね。

書込番号:19994254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SOV33 au
SONY

Xperia X Performance SOV33 au

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SOV33 auをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング