『ガラスフィルムについて』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SOV33 au

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SOV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ガラスフィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SOV33 au」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SOV33 auを新規書き込みXperia X Performance SOV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ガラスフィルムについて

2016/06/26 13:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au

スレ主 mshr2525さん
クチコミ投稿数:9件

初めまして。
発売前からこちらでみなさんの投稿を見てはワクワクしていました!
まだ購入は出来ていませんが、入荷待ちです。

題名通り、ガラスフィルムについてですが、この機種ではフチが浮いてしまう現象が多発してるいと言うことで購入を迷っています。

検討中の物は、LEPLUSのGLASS PREMIUM FILM
です。

画面部分はガラス、周りは柔らかい素材らしいのですが、やはりこの商品でも浮きの現象は見られるのでしょうか?色々と自分なりに検索してみたのですが、情報を得ることが出来ませんでした。

どなたか、使用したとか情報がわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:19987311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
SAZABI86さん
クチコミ投稿数:23件

2016/06/26 16:32(1年以上前)

はじめまして。基本裸で使ってます(クリアケース着けてますデザインをいかす為)今回は…Amazon(1000円のギフト券があったので1000円以内)のTATE GUARDというガラスフィルムを買い玉砕(笑)安物はダメか!と思いそこそこの値のガラスフィルムを買い玉砕(笑)どちらも完全フルガードと書いてました。結局裸です(笑)個人的に思いますが 曲面に平面的な物を貼るのは 無理な気がします。買うなら 平らな部分だけ貼れる物(ガラスフィルムは売って無いと思います)が良いと思います。最近のスマホ(XPERIA含む)は 初めから強化ガラスを使っているので 普通に使っていたら ほぼ大丈夫だと思います(個人意見今までキズ等無し)貼る貼らないは気持ちの問題ですが(笑)平らな部分だけのフィルムなら100均でも売ってますよ。長々失礼しました。

書込番号:19987770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


SAZABI86さん
クチコミ投稿数:23件

2016/06/26 16:43(1年以上前)

またまた登場です(笑)ケースもお考えですか?僕はクリアケースです。XPERIAは背面(全機種までガラス)綺麗なので隠すのはもったいないと思います(個人意見)今回のメタル仕様もカッコいいです。買うなら クリアケースを オススメします(個人意見)どぅも失礼しました。

書込番号:19987801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


honechanさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:18件

2016/06/26 16:51(1年以上前)

保護フイルムは、曲面部分を避けて縁の内側を保護するタイプと、フイルムが縁の曲面に沿って加工されている3D対応のタイプがあります。MsHR2525さんが検討されてるのは前者ではないでしょうか。

私は、後者のガラスではなく、エレコムの普通のフイルムにしました。縁はハードケースでカバーしてますから、剥がれる心配はしていません。Deffのガラスフイルムは3Dタイプがあったかと思います。

書込番号:19987827

ナイスクチコミ!4


SAZABI86さん
クチコミ投稿数:23件

2016/06/26 16:57(1年以上前)

再び登場(笑)
まぁそのうち どぅでもよくなりますよ(たぶん)
だから私は XPERIA(笑)

書込番号:19987845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MC-60さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/26 21:36(1年以上前)

自分もせっかく新品なんだからと
曲面も貼れるTPUの柔らかいにしましたが
無理ですね 後悔しました ゴムみたいに柔らかいのでべたつきます
しかもやはり外周は浮き気味で柔らかいのが災いして何かの拍子に簡単にめくれます
調べたら銀河のスマホもこれだ!ってのが無いようですね
スゴイ画期的なものが出ない限り裸族でいこうと決心しましたw

書込番号:19988663

ナイスクチコミ!2


スレ主 mshr2525さん
クチコミ投稿数:9件

2016/06/26 21:40(1年以上前)

>SAZABI86さん

ありがとうございます!
やはり、全面を覆うタイプは諦めた方が良いですか…

今現在夫婦でsol22を使っていますが、3年の間に私も旦那も何度も液晶割れで交換しています。我が家にはそのため電池パックの予備が6つあります(笑)
原因としては、落下、ジーンズのポケットに入れてて、など…
使い方に問題があったと言われればそうなのかもしれません…

保護フィルムを強化ガラスに替えてからは私のsol22は割れていませんので、やはり強化ガラスをつけて少しでも安心したい次第でして^^;

ケースは今はクリアのものに少しデザインが入ったもの(背面の色を生かせる)とブックタイプで迷っています!




書込番号:19988685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


m-kingさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/26 22:37(1年以上前)

僕も全面ガラスを検討しましたがレビューや口コミで縁が浮くとのことで値段も値段ですし平面だけのガラスを購入…なぜか浮きはないものの全周に空気が入ったように白く曇ったのとどうしても段差が気になり結局ELECOMの平面のみ覆う高精細ディスプレイ対応、高光沢のフィルムに落ち着きました(;´д`)
段差も気にならなくなったので満足です(^-^)
背面もラスタバナナの高光沢フィルムにしてレイアウトのクリアハイブリッドケースにいれてます!
性格上、そのうちどうでもよくなると思いますがやはり最初のうちは綺麗にしておきたいですよね("⌒∇⌒")

書込番号:19988884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 mshr2525さん
クチコミ投稿数:9件

2016/06/26 23:27(1年以上前)

>honechanさん

ありがとうございます!
私が検討中のものは

http://www.ms-products.jp/sony/XPerformance/glasspremiumfilm/LP-XPXPFGFGWH.html

になります。

ELECOMですか。
調べてみようと思います^^

書込番号:19989058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mshr2525さん
クチコミ投稿数:9件

2016/06/26 23:31(1年以上前)

>MC-60さん

ありがとうございます!
まだまだ発売されて間もない機種なので、これから色々と対策されたガラスフィルムが出てくれる事を祈るしかないですね^^;

書込番号:19989073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SAZABI86さん
クチコミ投稿数:23件

2016/06/27 06:30(1年以上前)

対応したガラスフィルムが出るまで ブックタイプのケースで しのぐしか なさそうですね。僕はクリアケースに裸族ですが(笑)

書込番号:19989530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SAZABI86さん
クチコミ投稿数:23件

2016/06/27 06:32(1年以上前)

クリアケースをしてるので 半裸族でした(笑)

書込番号:19989533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/27 08:44(1年以上前)

メーカー名は控えてませんが、
ヨドバシアキバで、3D?対応のガラスフィルム売ってました。
初日の夕方完売になってましたけど。

結局自分は普通の3Dor2.5Dのフィルム買いました。
裏面はクリアケースを買って完全保護を考えたけど
フチがクリアケースに押されて剥がれてくるので裏面も保護テープにしました。

書込番号:19989746

ナイスクチコミ!2


honechanさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:18件

2016/06/27 16:39(1年以上前)

当初は、Deffのガラスフイルム「Hybrid Glass Screen Protector 3D」を検討していましたが、
最終的には、予算の関係で、エレコムの「PM-SOXPFLFRBWH」にしました。

ケースは、エレコムの背面が見えるタイプ「PM-SOXPHVCCR」です。
フイルムの縁は、しっかりしており、ケースとも緩衝せず、フイルムが剥がれてくる心配はありません。

一つだけ残念なのは、フイルムの縁の白い枠で隠れて「SONY」のロゴが見えないことだけです。

書込番号:19990536

ナイスクチコミ!2


スレ主 mshr2525さん
クチコミ投稿数:9件

2016/06/27 22:48(1年以上前)

>m-kingさん

そうなんです!
最初のうちは大事に扱いたいんですよね(笑)
プラス、スマートフォンを液晶保護シート、背面カバーなしで使ったことがないので必需品だと思い込んでる自分もいます(^ω^;);););)

書込番号:19991672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mshr2525さん
クチコミ投稿数:9件

2016/06/27 22:53(1年以上前)

>SAZABI86さん

ブックタイプも色々ありすぎて悩みますね( T T )
機種変前に購入して準備しておきたいのに、優柔不断なもので…(^ω^;);););)

基本、気分とかで付け替えたりするタイプではないので…ひとつ買ったら最低でも1年は使うと思うので、もう少しゆっくり悩んでフィルムもケースも購入しようと思います!

書込番号:19991693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mshr2525さん
クチコミ投稿数:9件

2016/06/27 22:55(1年以上前)

>北 野さん

3D対応ですか!
調べてみますね!
背面も保護シートとは考えもなかったですが、折角素敵なデザインなのでそれもアリですね☆
それも調べてみます\(^^)/

書込番号:19991700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mshr2525さん
クチコミ投稿数:9件

2016/06/27 23:00(1年以上前)

>honechanさん

ELECOMのフィルム使っている方多いですね!
調べてみます\(^^)/


皆さま、優しく丁寧に教えて下さりありがとうございました┏○ペコ

色々と購入の検索幅が広がり、若干あたふたですが、皆さまのアドレスを参考にもう少しゆっくり悩んでみます!

書込番号:19991719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度4

2016/06/28 11:06(1年以上前)

エレコムのフィルムに張り替えました。
最初はラスタバナナの『失敗ゼロ』3Dのやつ。
とりあえず、様子見で。
コメントなどを参考に。
失敗ゼロってだけで、指紋が気になり、張り替えた次第です。
エレコムは指紋 目立たない代わりに、しっかり張り合わせたのに、画面左側をタップすると、ちょっ〜と、若干浮いてるかな〜って感じです。
物によるんでしょうけど(^^;)
まだ、カバーはつけていませんが、このままでもいいけど、やっぱり物足りない(笑)


参考になるかわからないですが…

書込番号:19992746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


粛々とさん
クチコミ投稿数:7件

2016/06/28 11:31(1年以上前)

auショップで販売しているフィルムまたはガラスが最もフィットするということはないのでしょうか?

書込番号:19992806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/28 19:30(1年以上前)

>粛々とさん
auショップの品揃えにもよるのでしょうが、
私が購入したお店の商品は、平面部分だけカバーして曲面は素のまま
つまり、画面の途中でカバーのフチが見える商品でした。
フチが浮いたりすることもなく、一番保守的な品物だとは思います。
気にならないのなら一番かもしれません。

私の場合はちゃんと説明いただいたので回避しました。

書込番号:19993949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/28 22:19(1年以上前)

そもそも必要?

書込番号:19994542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/06/29 09:17(1年以上前)

私は最近流行りの、液体でハードコートで保護してます。
H8の固さで、透明度バッチリ、指紋も殆んど残りません。
もちろん0.02oなので、見た目は買った当時のままです。
因みに名古屋大須のゲオでやってもらいました。
価格は2500円ほどです。

書込番号:19995635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/06/29 09:46(1年以上前)

返信場所間違えました。
ご迷惑おかけします。

私は最近流行りのコーティングタイプの保護してます。
液体を塗って、定着するタイプで
固さはH8、0.02oの透明度バッチリなため、見た目は買ったそのままです。
しかも指紋がつかない!
買って次の日にコーティングしました。
気に入ってます。

因みに名古屋大須のゲオで、施工してもらいました。
30分程で約2500円ほどです。

書込番号:19995707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:33件

2016/06/29 21:10(1年以上前)

私はELECOMのゴリラガラスのやつを購入しました。
フチ浮きなどもなくぴったり装着されていました。

が問題発生!
私の場合、このフィルムを取り付けていると、近接センサー?(顔に近づけると画面が消える機能)が誤反応し、発信/着信ボタンを
押すと同時に画面が真っ暗になり何も見えなくなります。

結構な値段がしましたが、もう一回別のを買うのもばからしいので、もう付けないでいこうと思っています。

書込番号:19997284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/07/01 04:25(1年以上前)

ガラスコーティング材の名称がわかりました。

[ぬってか、ピかグラス]です。
Amazonで購入できます。
チェックしてみてください。

書込番号:20000927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SOV33 au
SONY

Xperia X Performance SOV33 au

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SOV33 auをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング