『Simロック解除後の仕様について』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SOV33 au

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SOV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Simロック解除後の仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SOV33 au」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SOV33 auを新規書き込みXperia X Performance SOV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

Simロック解除後の仕様について

2016/06/28 14:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au

スレ主 求め人さん
クチコミ投稿数:17件

初歩的な質問になりますが、教えていただけますでしょうか?
Web上では今回の機種は”グローバル機”と同じ仕様と書かれていますが、そうすると6か月後のSimロック解除によって、国内ではDocomo系の格安Simや海外、特にアメリカでのBandとしてLTE2,4は使用可能なのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:19993267

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29606件Goodアンサー獲得:4537件

2016/06/28 15:25(1年以上前)

下記によると、北米ではSprint以外なら使えそうです。
http://xperia-freaks.org/2016/02/25/xperia-x-directionality/
ドコモのプラスエリアにも対応していますが、auの端末ですからこの部分は塞がれるかもしれません。

書込番号:19993370

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/06/28 21:03(1年以上前)

こんばんは

>Web上では今回の機種は”グローバル機”と同じ仕様と書かれていますが、

auのサイトをみましたが、その旨の記載が見当たりませんが...
auは特殊なので、そのスペックをみてもau仕様のようですがいかがでしょうか。
グローバル仕様なら、WiMAX 2+ は搭載していないでしょうし、アンテナバンドの記載もありません。
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/sov33/spec/

>Docomo系の格安Simや海外、特にアメリカでのBandとしてLTE2,4は使用可能なのでしょうか?

au世界サービスならこちらが対応
http://www.au.kddi.com/mobile/service/global/global-passport/volte

書込番号:19994256

ナイスクチコミ!3


スレ主 求め人さん
クチコミ投稿数:17件

2016/06/28 23:10(1年以上前)

>LVEledeviさん

国内キャリアの見えざる壁は残るかもしれないということですね。
ありがとうございました。

書込番号:19994718

ナイスクチコミ!1


スレ主 求め人さん
クチコミ投稿数:17件

2016/06/28 23:17(1年以上前)

>LVEledeviさん

ご指摘の通り、auのHPには記載されていません。 また、面倒なことをせずにau世界サービスを利用したほうが手間がかからないことは存じています。 しかし海外旅行で一週間以上いることで考えれば、その費用は大きくなってゆきますので、できれば海外のプリペイドSimに替えたいのです。 Web上の情報によれば生産機種の絞り込みで基本となるベースではSimロック解除により海外での対応Bandも広がるとのことなので、あえて修理等のリスクが含まれるグローバル機ではなく国内機でSimロック解除と考えております。

書込番号:19994752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件

2016/06/28 23:28(1年以上前)

>求め人さん

auのスマートフォンが実装している周波数帯は、auホームページ上で案内されています。
URLは下記の通りですので、ご覧になっては?

《SIMロック解除が可能なau携帯電話などの実装周波数帯一覧》
http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/

書込番号:19994782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/06/29 02:17(1年以上前)

スレ主様の仰る「Web上の情報」とは、どの様な素性のものでしょうか。

スレ主様のやりたいことが全て叶えられるのは、
HUAWEI や ASUS の日本国内向け SIM Free 端末です。
この価格.comには、実使用者の有用なレビュー, 口コミがたくさんありますので、是非参考にしてみて下さい。

書込番号:19995096

ナイスクチコミ!2


スレ主 求め人さん
クチコミ投稿数:17件

2016/06/29 06:11(1年以上前)

>スーパー雷鳥さん
ありがとうございます。 キャリアから解除後の対応バンドについて開示されていることは知りませんでした。

>モモちゃんをさがせ!さん
国内での乗換えや海外での使用について自由度を求めるのであれば、最初からSim Free機を選択するべきとのご指摘はもっともだと考えております。

検索すればすぐに出てくる、 http://xperia-freaks.org/2016/02/25/xperia-x-directionality/  を鵜呑みにして国内版もSimロック解除を行えば同様になるのかな?と、ある意味国内メーカーがキャリア依存のないグローバル機になってゆくことを期待し過ぎていたのかもしれません。

皆様、いろいろと貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:19995267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SOV33 au
SONY

Xperia X Performance SOV33 au

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SOV33 auをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング