『microUSB端子の傷、充電器について』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SOV33 au

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SOV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『microUSB端子の傷、充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SOV33 au」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SOV33 auを新規書き込みXperia X Performance SOV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

microUSB端子の傷、充電器について

2016/08/08 08:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au

スレ主 yuuulsn1さん
クチコミ投稿数:1件

初めて質問させて頂きます。

以前、sol22を使用していて、充電器は共通ACアダプターの04を持っていますが、最近sov33に機種変更をしまして、同じ充電器を使用していたところ、microUSB端子の入り口の部分が若干ですが傷ついてしまっています。挿し込むときもすんなり入らないような…充電器が合ってないのでしょうか?

書込番号:20099406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/08 18:02(1年以上前)

USBコードの劣化も考えられます。

Xperia X Performance 購入と同時に将来を見据えて以下の2点購入しました。
【Quick Charge 3.0】 Anker PowerPort 2 Quick Charge 3.0 (31.5W 2ポート USB急速充電器 QC3.0対応 PowerIQ搭載)
Anker PowerLine+ Micro USBケーブル【防弾仕様の高耐久ケブラー素材 / 2重編込の高耐久ナイロン素材 / フェルト製ポーチ付属】

書込番号:20100403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2016/08/08 18:15(1年以上前)

auの最近のモデル(少なくとも昨年以降発売)では、最新の「ACアダプタ05」を対応品として推奨している、ということはご存知ないですか?

もちろんSOV33も最新モデルなので、推奨アダプタは05になってます

03や04でも普通に充電はできますが、05より充電時間が伸びます。逆に言えば最近の05対応モデルでは05を使用すれば、03や04より充電時間が短くなります

充電が多少長くなっても気にしないのならば別ですが、速いに越したことはないと思われるのなら、躊躇する程の高額商品ではないのでこの際05を購入された方がいいと思いますよ
共通ACアダプタ05(0501PWA)| au Online Shop
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=4528&dispNo=001001002

あとmicroUSB端子は共通なので合わないというのは普通あり得ません。もしかしたら本体の初期不良かも知れないので、05を差してもすんなり差せないとか不具合があれば修理依頼した方がいいと思います

書込番号:20100425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:74件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/08/08 21:30(1年以上前)

>ジョー・Rさん
私もanker一択ですよ^^

充電器はankerの5口の古いモデル(安全回路の対策後品)ですが、ケーブルはやっぱ素晴らしい耐久性ですね。

端子・編組被覆、接続するときのカチッ!とする節度感。
グラつくと、メス側の端子を傷めるだけでなく、ショートの可能性も。

純正品は確かにキャリアの名前は入ってますが、被覆がケーブルが、価格の割にショボい(´;ω;`)ウゥゥ

書込番号:20100848

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2016/08/08 22:50(1年以上前)

傷については何とも言えないところですが、差し込みの感触はオス、メスの爪や爪の留め具の違いでちょっと差が出てきたりします。
ちなみにUSBとなのつく限り全て統一規格なので、相当品質の悪い製品でない限り形状は同じになります。

書込番号:20101060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:74件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/08/09 01:54(1年以上前)

相変わらず、杓子定規な話だな^^;

ちなみに規格は規格としても、精度は結構各社バラバラです。
部品自体が、大半がザッパな中国製ですしね。
玉石混淆ですが、ankerはハズレが少ないですね。

同じ端子でも、新品でもコネクティングすると遊びの多いものが存在します。
金属の質が悪く、フニャってるのもね。

ちなみついでに、純正ケーブルでも個体差があります。
うちのは、まんまハズレがありますw
エラーコインならぬ、エラーケーブルなのかなw

グラつく奴をちょっとでも動かすと、PCとの認識が外れることがありますよ?

書込番号:20101460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:74件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/08/09 02:20(1年以上前)

>kuroネコさん

アンカー付け間違いまして、申し訳ありませんでした(^_^;

まあ、傷そのものは多分端子の付け根が問題でしょうね?

モノによっては、金属がボディに直当たりするのもありますし、塗装ですのでプラスチックでも回数で傷ついたりもあります。

まー、半年も経てば、皆様結構ガリガリ傷ついてますよね。
スマホにストラップ嫌悪派は、特に。

書込番号:20101474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2016/08/09 02:41(1年以上前)

>ツ゛ラQさん
すみません、書き方がちょっと荒かったですね。スマホからだったのでザックリとしか書きませんでした。
ヅラQさんの仰る事を"相当品質の悪い製品"にまとめてしまいました。

USB端子の形状と大きさは違わず(ここの部分に対して統一規格と書いた)、爪の部分で差が出ているのではと思っているんですが、そうでもないのでしょうか。
昨年の中ごろに買ったAnker製のコードを使ってますが、へたり始めた症状によくあるグニャッとした感触が少し表れて来てます。
他のコードと比べて見ると爪の部分(のフラットスプリングでいいのかな?)が柔いのが原因のようで、その爪がしっかりしているケーブルは数年使っても、然程差し込みの感触に問題は無いんですよね。

ちなみにAnkerのケーブルが認識が甘くなってきている状態になりつつあります・・・サポートはシッカリしているし、他のコードでは問題はないので、外れを引いちゃったんでしょうね。

あんまいい噂は聞かなかったんですが、物は試しで買ったACアダプタ05は今の所快調ですよ。

書込番号:20101493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:74件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/08/11 10:29(1年以上前)

つーか、話ズットズレテルズ。

要は、「何故、本体に傷が入るのか!?」でしょう?

接続して、そのケーブルプラグと本体の繋ぎ目を、よく見ましょう。
プラグ接続部と本体の隙間は、ちゃんと出来てますか?

ここに、anker等の”設計の優秀なケーブル”は、”絶対に本体に接触しないよう、1mm程度の隙間”が、わざと作ってあります。

ところが、05はじめ純正の充電器&ケーブルは、モノの見事に接触していましたw
うちにある、05/04/03、総てお触り厳禁!なはずなのに、接触してますw

ちなみに…
私をコケにしたいばっかりにankerをこき下ろしていますが、au準純正扱いですゥ(´;ω;`)ウゥゥ
公式HPに載ってますよw

しかし、auボリ過ぎ。
Amazonで買う金額の、何倍やねんコレ…

書込番号:20106469

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2016/08/11 12:42(1年以上前)

>ツ゛ラQさん
いえいえ、それは分かっておりますが、本体の傷がどんな物か、圧迫して付く傷か、こすって付くような傷か、どんなところに付いているのかさっぱり分からなかったので、元の書き込みで"傷については何とも言えないところですが"と書い置きました。そういう点で、先の書き込みの様な内容でお返ししました。

それと"サポートはシッカリしているし、他のコードでは問題はないので、外れを引いちゃったんでしょうね。"と勘違いされない様に書いていますので、思い込みはやめてください。決して貴殿やAnkerをコケしたいが為に書き込んだわけじゃありません。
他のスレッドの話を別のスレッドでまで引っ張ったばかりに、スレッドを荒らしたら元も子も無くなってしまうので(´ε`;)

確かにAnkerは隙間がありますね。ケースを装着していたので気付かなかったです。


>yuuulsn1さん
ULで問題がなくXPで起こっているので、ツ゛ラQさんのご指摘されている隙間に異物が入ってしまったのが原因かなと思います。
他にあるとしたら、端子入口の下の部分は爪が当たる為か、少し端子入り口部分が彫ってある感じに仕上がっています。そこの部分を傷と勘違いされていることはないでしょうか。

書込番号:20106718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:74件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/08/11 13:45(1年以上前)

>sky878さん
やはり、どうも話がズレてますよね?

隙間に異物 ではなく…
樹脂部品が接触してしまう程、端子部が短いって話です。

書込番号:20106833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2016/08/11 14:50(1年以上前)

>ツ゛ラQさん
外装はハードアルマイト処理されているので、端子の樹脂カバーでは傷は付かない硬さではと思います。一応少しだけクリアランスがあり、横に力が掛かったりすると当たりますが、ほんの少しだけ当たるレベルですから、とても傷が付くようには思えないところです。

実際のところはそれで傷が付いてしまっているのかもしれませんが、異物でつくのではという可能性で書いたことなので、宜しくお願いします。

書込番号:20106920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2016/08/11 18:12(1年以上前)

すみません、先の書き込みを訂正させて頂きます。
ハードアルマイトと先の書き込みで書きましたが、Arrowsの情報を勘違いし、記憶しておりました。
アルマイト処理との記載も見受けられないので、擦り傷が付きやすい事は容易に想像がつきますね。大変失礼しました。

書込番号:20107298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:74件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度5

2016/08/11 22:00(1年以上前)

>sky878さん

そう。もろ、塗装です^^
傷付いてしまうのは、簡単な事。

ま、心配せずとももう暫くしたら擦過&落下傷が付いたところで、皆気にしなくなります。

4期前の機種でも、ちょっと落下したっても気にして外装交換に頻繁に出すのは、アタクシの友人位ですw
もう、本体買えたんじゃね?って位(笑)

書込番号:20107894

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SOV33 au
SONY

Xperia X Performance SOV33 au

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SOV33 auをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング