『Facebookの写真投稿』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SOV33 au

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SOV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Facebookの写真投稿』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SOV33 au」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SOV33 auを新規書き込みXperia X Performance SOV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Facebookの写真投稿

2016/08/20 07:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au

クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

この機種にしてからFacebookで写真投稿しようと、写真一覧をタップすると、45秒位かかります。
そこで一度Facebookをアンインストールしてから最新にしたらすぐ一覧表示されるようになりました。
安堵していたのに、一昨日の更新後、また表示まで45秒くらいかかるようになりました(>_<)
もちろんSDなしならすぐ一覧表示されます。
本体にさほど写真がないわけですから当たり前でしよう?
これではさすがに使用に耐えられません。
確かに32GBのSDの空きは5GB位です。
でも一時的でしたが写真一覧が瞬時に表示されたので何らかの設定か不具合があるに違い有りません。
こんな症状なのは私だけなんでしょうか?

書込番号:20128548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2016/08/20 09:32(1年以上前)

『この機種にしてからFacebookで写真投稿しようと、写真一覧をタップすると、45秒位かかります。』

他のアプリケーションでSDカード内の写真一覧を表示した場合は、表示時間が短いのでしょうか?

『そこで一度Facebookをアンインストールしてから最新にしたらすぐ一覧表示されるようになりました。
 安堵していたのに、一昨日の更新後、また表示まで45秒くらいかかるようになりました(>_<)』

Facebookをアンインストール+再インストール後、アプリケーションの更新がなければ、直ぐに写真の一覧が表示されるのでしょうか?

『確かに32GBのSDの空きは5GB位です。』

因みに、写真の平均ファイルサイズとは何枚くらいなので写真は何枚くらいなのでしょうか?

書込番号:20128735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2016/08/20 10:08(1年以上前)

>LsLoverさん
Twitterや他のアプリは早いですね
因みに9300枚位で一枚が約2MB程度のようです

先程アンインストールして更新してみました
Facebookの更新後の画面が旧式?
最新だと、写真動画、チェックイン、気分、友達をタグ付けの表示が縦に表示されますが、現在はアイコンだけで横並びです
なんか写真表示は早くなりました&#11013;かなり謎です
Facebook内にあるアプリの設定にHD写真をアップロードの項目が表示されていません&#11013;これは今気づきました
写真の一覧表示の早さが、次の更新でどうなるかは分かりません(>_<)

書込番号:20128798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2016/08/20 10:21(1年以上前)

『Twitterや他のアプリは早いですね
 因みに9300枚位で一枚が約2MB程度のようです』

写真をクラウドサービスかNASなどに移動することはできませんか?

『写真の一覧表示の早さが、次の更新でどうなるかは分かりません』

少々、運用上障害とな対応策となってしまいますね。
他のアプリケーションでは遅くないという状況では、余り効果が確信できませんが、SDカード内のデータをバックアップ後、SDカードを初期化し、バックアップデータをリストアしては、如何でしょうか?

書込番号:20128836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2016/08/20 11:13(1年以上前)

>LsLoverさん
SDをPCにバックアップして初期化ですか
そこまで考えていませんでした。
それを試してみたいと思います。

書込番号:20128949

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2016/08/20 12:05(1年以上前)

『SDをPCにバックアップして初期化ですか』

Xperia CompanionをPCにインストールすれば、PCとSOV33をUSB接続できると思います。

パソコン利用
インターネットに接続されているパソコンを利用して、アップデートができます。
パソコンにはアップデートの際に使用するソフト「Xperia Companion」のインストールが必要となります。(注2)
注2)「Xperia Companion」については、Xperia&#8482; X Performance SOV33から直接インストールができます。
ただし、パソコンがインターネットに接続されている必要があります。
Xperia Companionは2016年7月1日12:00より利用可能となります。
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20160630-01/

書込番号:20129063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2016/08/20 12:49(1年以上前)

>LsLoverさん
ただ今32GBのSDのデータをPCにバックアップ中です
そこでふと8GBのSDが有ることに気づき挿してみました
するとFacebookの画面や設定が最新のに切り替わっておりました

アプリの設定にHD写真をアップロードも有りますし、写真動画、チェックイン、気分、友達をタグ付けの表示が縦に表示も有ります
前のスマホに挿したらUSBモードで認識するはずが再起動まで認識しなかったりです
可能性としてSDに不具合があるのかもしれません
今SDにデータを戻してる最中です
また報告します

書込番号:20129157

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2016/08/20 14:32(1年以上前)

『そこでふと8GBのSDが有ることに気づき挿してみました
 するとFacebookの画面や設定が最新のに切り替わっておりました』

何か変ですね...。

書込番号:20129348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2016/08/20 16:06(1年以上前)

>LsLoverさん
一応バックアップを32GBのSDにクイックフォーマットして戻しました
したら一個画像転送エラーがありました
恐らくSDに問題があるかもしれません
Facebookから写真表示するまでの時間だいぶ早くなりました
壊れる前に64GBのSDを選び中です(^_^)/

書込番号:20129503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2016/08/22 11:04(1年以上前)

さて新しいSDカードが来たのでデータ移行して、差し替えをしてみました
その結果写真瞬時に表示されました(^3^)/

やはり前のSDに問題がありそうです

今回購入はこちらです
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B016B6AMFY/ref=ya_st_dp_summary

書込番号:20134358

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2016/08/22 11:16(1年以上前)

『やはり前のSDに問題がありそうです』

原因が特定できたようで良かったですね。

書込番号:20134391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2016/08/24 01:41(1年以上前)

>LsLoverさん
あれからまたSDの読み込みが怪しいです
これはなんとなくFacebookに何か問題があるのか、SDのデータでしょうか
せっかく機種変したのにFacebookだけ動作がおかしいのも変ですよね(>_<)
Twitterもmixiも快調です・・・_| ̄|○

書込番号:20138740

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2016/08/24 07:28(1年以上前)

『SDの読み込みが怪しいです』

sdのフォーマット形式(exFATorFAT)を変更しては、如何でしょうか?

書込番号:20139002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2016/08/27 21:20(1年以上前)

あれから端末初期化をしてみました
あまり変化はありませんでした(>_<)
そこでFacebookをアンインストールして入れ直しをしたらちと画面が違ったりしてはいますが、写真の投稿一覧は素早く表示しています
次アップデートが来たときにどうなるかは分かりませんが、このままなら何とか使えそうです

何か変化あれば書きたいと思いますので、まだ解決は押さないでおきます<(_ _)>

書込番号:20149129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2016/08/28 06:03(1年以上前)

『次アップデートが来たときにどうなるかは分かりませんが、このままなら何とか使えそうです』

[20128798]で『先程アンインストールして更新してみました』ということでしたが、今回は、端末の初期化後FaceBookをアンインストール&再インストールされたようですが、再発しないとよろしいのですが,,,。

書込番号:20149888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2016/09/09 20:24(1年以上前)

お久しぶりです
あれから何度かFacebookの更新がありましたのでご報告します

最初投稿した頃が嘘のように写真の投稿に問題が無くなりました
これで一応解決といたします

書込番号:20185515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SOV33 au
SONY

Xperia X Performance SOV33 au

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SOV33 auをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング