『Googlemap での進行方向』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SOV33 au

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SOV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Googlemap での進行方向』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SOV33 au」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SOV33 auを新規書き込みXperia X Performance SOV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Googlemap での進行方向

2016/09/19 18:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au

スレ主 回転中さん
クチコミ投稿数:4件

グーグルマップにおける自身がどの方向を向いているかを示す範囲が実際の方向に対して90°から180°ずれています。
症状は購入して2ヶ月弱ではじめて遠出して、発覚したのでいつからかは、わからない状態です。

見知った場所や車での移動であれば問題ありませんが、徒歩など現在地スポットの移動が遅い場合は致命的で逆方向に進んでまよってしまうこともしばしば。

数世代前のXPERIAで同じような質問がありキャッシュを削除することで改善とありましたが、私の端末は直らず、途方にくれています。

ちなみに現在地のスポットはヤフーマップやポケモンgoでも同じ向きを向いています。

改善策をお持ちの方や同じ症状の方いらっしゃいませんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:20216938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:4530件

2016/09/19 20:59(1年以上前)

徒歩ナビの場合は、コンパス機能が使用されます。
AndroiTSを入れて、コンパスのキャリブレーションを試すのがいいでしょう。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.androits.gps.test.free&hl=ja
他にも、手帳型ケースに内蔵された磁石の磁力が強すぎてコンパスがくるってしまうケースもありました。

書込番号:20217479

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/09/19 21:44(1年以上前)

>スレ主さん
コンパスのキャリブレーション方法です。
Googleマップを開いた状態でリンク先のように振り回してください。落とさないように注意。
http://www.youtube.com/watch?v=Mmv0haaHwpc

まともなコンパスを搭載している機種なら、一度キャリブレーションをすればそうそうズレることはないです。
頻繁にズレるなら安物のコンパスを搭載しているか、主さんの端末にハード的な問題があるか。
あるいは、前出の方が言われるように磁石の影響があるとか。

書込番号:20217687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 回転中さん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/24 00:24(1年以上前)

>こえーもんさん
>ありりん00615さん

アドバイスありがとうございます。
いわれた通り、ケースを外しコンパス系のアプリを入れキャリブレーションしてみたところ無事解決しました。
ここ数日はずれなしで稼働しています。
ほかに同様の症状を訴えている方がいなかったのであきらめかけてましたが、本当に助かりました。


ちなみにですが、ケースをつけるとコンパスがあらぬ方向を向くということも確認しました。
ですが、そのケースのレビューを確認してみたところ、同じような症状を訴えている方はいませんでした。
ケースの磁石がやたら強い一品か、端末本体がやたら敏感な一品なのかは、はっきりしませんでしたので、
手帳型はやめて別タイプのケースを使って対応していくことにします。

ありがとうございました。

書込番号:20231814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:4530件

2016/09/24 13:01(1年以上前)

手帳型ケースの一部には磁力の強いものがあるようです。マグネットなしのケースを利用するすれば、その心配はないでしょう。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/keitai-kazariya/2354xxp.html

書込番号:20233042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SOV33 au
SONY

Xperia X Performance SOV33 au

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SOV33 auをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング