『写真データが見れない』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SOV33 au

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SOV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真データが見れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SOV33 au」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SOV33 auを新規書き込みXperia X Performance SOV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

写真データが見れない

2017/01/15 06:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au

クチコミ投稿数:3件

以前V2を使用しており電池落ち&結婚式の為
急遽機種変更しました

1/13購入

結婚式前に撮った写真などは
アルバム上確認できますが
それ以降の写真が
ほぼ黒くアルバムマーク?があるだけで
写真が見れません

既存カメラアプリ(保存先SD)で撮影や
スクリーンショット、camera360等での写真です
撮影した写真を、その場で友人と見たりもしました

再起動、SDカードの入れ直し、キャッシュ削除
等は試してみましたが、変化無かったです

何か、解決法や対処法などご存知の方がいましたら
教えていただきたいです!

書込番号:20570245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/01/15 07:55(1年以上前)

見れないのはSDカードが前機種用になっているからだと思います。
データを一度全てPCに移し、SDカードを本機種でフォーマットしてからSDカードにデータを戻せば見れるかと。
本機種で撮った画像データはSDカードではなく本体のROMに記録されていると思います。

書込番号:20570326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件 Xperia X Performance SOV33 auの満足度3

2017/01/15 08:17(1年以上前)

これは故障では無いですね。。上の方のアドバイスの通り写真は保存されていると思います。
パソコンに写真データーを移動することをオススメします。

書込番号:20570361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/01/15 10:30(1年以上前)

機種不明

/storage/D1E5-DA93/DCIM/100ANDRO

>atamagaitaiyoさん
>1985bkoさん
記入不足ですみません
SDは、新しいものを使用しています
以前のデータとは、
ほんの一時間前までの写真は見れます

見れる写真も、見れない写真も
SOV33で撮影したものです

書込番号:20570629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/01/15 12:10(1年以上前)

なるほど。同じSOV33、同じSDカード保存設定で撮影したもので見れるものと見れないものがあるのですね?
添付画像を見ると、見れるものと見れないもので極端にデータ量が違いますが、解像度などの設定は同じですか?同じなら、撮影時に失敗している(写真データとして保存されていない)のでは?
SDカードの不具合の可能性がありますね。(不安定)

書込番号:20570926

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27289件Goodアンサー獲得:3121件

2017/01/15 12:37(1年以上前)

解決策の書込ではありませんが。
大事なデータや画像は、PCやPCの外付けHDDに保存する事を勧めます。
SDカードは、一時保存場所として認識した方がいいでしょう。
SDカードは、使う機種で初期化(フォーマット)して使う。
初期化すると以前のデータは、消えますので移動しておきます。
あと、同じカードを長く使わない。
ある程度、名前の知れた会社のにする。
出し入れの時、接点を触らない。

書込番号:20570997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/01/16 09:13(1年以上前)

>1985bkoさん
写真として保存されてない
可能性の方が高くて
残念ですが、諦めます(T_T)
ご親切にありがとうございました(^-^)

>MiEVさん
ご参考にさせて頂きます!
ありがとうございます!

書込番号:20573621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/01/16 14:04(1年以上前)

解決済みとのことですが、同じようなことになったことがあるので書き込みだけさせてください。

一回目は、SDカードの故障でした。
写真を取り出すときにスマホから抜いてPCにカードリーダー使って保存してたんですが、転送中にこのカードリーダーが壊れて、でも大丈夫だろうとさして気にせずそのまま使っていたらしばらくのちに保存していた写真がだんだんと見れなくなっているのに気づきました。
その時はパソコンに復活ソフトを入れて、SDカードをまともなリーダーにつけて復活ソフトを使い、復旧したデータが.jpgから.CHKになっていたのでとりあえず携帯に戻してもダメで、諦めながらも全部Googleドライブにアプロードしたら、.CHKファイルだけど画像・動画がPCブラウザ上で表示されました。
SDは新調し、古いのはフォーマットして保管して、パソコンに画像ファイルには.jpg、動画ファイルは混ざっていたので.MOVまたは.mp4を付けて駄目だったら削除してダウンロード、別の拡張子を付ける…という気の遠くなるような作業をして復活しました。

二回目は単に操作ミスでした。
僕はa better cameraっていうアプリを使って撮影した画像がスレ主さんのようになったことがあります。
アプリを使い終わったらタスクキルを流れ作業のようにいつもしていたので、写真撮り終わってすぐにタスクキルしたら、最後に撮った画像は全部お釈迦になりました。
これになかなか気づかなかったんですが、さいきんようやく気付きました。

参考になればいいのですが…。

書込番号:20574218

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2017/01/20 04:38(1年以上前)

>ティッシュ神さん

多分、camera360のせいでは無いかと思います。
見えないという事が多数上がっているようです。
カメラのアプリから見れてもスマホのアルバムから見えない。
アプリのアルバムを開く→Export→high definition
とらしいです(使っていないのでよく分かりません)

純正のカメラではどうですか?
純正のcameraアプリで問題無ければcamera360の影響だと思います。
写真は純正アプリが一番綺麗かと思うのですがどうでしょう?

書込番号:20585060

ナイスクチコミ!0


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:25件

2017/01/20 10:49(1年以上前)

1985bkoさんが書かれた通り、データ破損。SDカードの不良ですね。


見れるものは2〜3MBあるのに、見れないものは600KB・・・
解像度同じでもデータサイズは変わりますがここまで極端には変わりません。

大事な写真はSDではなく、本体に保存してSDにコピーした方がいいですよ

書込番号:20585567

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SOV33 au
SONY

Xperia X Performance SOV33 au

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SOV33 auをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング