『カメラから写真が閲覧できない』のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SOV33 au

最速0.6秒で撮影できる5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SOV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラから写真が閲覧できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Performance SOV33 au」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SOV33 auを新規書き込みXperia X Performance SOV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラから写真が閲覧できない

2017/03/20 07:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Performance SOV33 au

クチコミ投稿数:16件

Android7.0ですが、カメラで撮影した後画面右下のプレビューをクリックすると「操作に失敗しました」と表示されて確認できません。
保存先はSDカードでフォーマットやカード自体の交換で改善したときもありましたが、間もなく再発してしまいます。
写真自体は保存できていることを確認できていますが、これは本体の故障でしょうか?

書込番号:20752383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27515件Goodアンサー獲得:3156件

2017/03/20 10:00(1年以上前)

駄目もとで、SIMとSDを抜きを抜き、数分後さし直して下さい。

書込番号:20752708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/03/20 11:11(1年以上前)

試しました。
フォーマットしない限りカメラから認識しません。
また、Facebookの写真を投稿するのも認識しないためできません。

書込番号:20752903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/03/20 18:44(1年以上前)

>かめいど博士さん

保存先を【本体】へ変更して確認されてみては。
症状が全く出なければSDカードに問題ありと推測されます。

もし相変わらずエラーが出るようならSDカード云々は無関係、カメラアプリもしくはプレビューアプリ(アルバム?)に何らかの原因ありと切り分け出来ます。

書込番号:20753924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/03/20 22:32(1年以上前)

>りゅぅちんさん
SDカードを変えてもダメとなると、SDカード読み取りの部分の不良でしょうか?
ファイルマネージャーでは認識してくれるのですが、何とも不思議です。

書込番号:20754663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/03/20 23:24(1年以上前)

>かめいど博士さん

プリインストールのアルバムアプリでもSDカード保存の写真は正常に表示されますかね。
他にはカメラアプリ→設定→「静止画オートレビュー」「プレビュー」の機能は正常でしょうか?

書込番号:20754841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/03/20 23:26(1年以上前)

>りゅぅちんさん
アルバムアプリからも見られません。
カメラの設定も問題ないようです。

書込番号:20754847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/03/20 23:36(1年以上前)

>かめいど博士さん

>>アルバムアプリからも見られません。

もう少し詳しく。
アルバムアプリ自体が起動出来ないのか?
起動はするけど写真が全く表示されないのか?
SDカード保存の写真のみが表示されないのか?

ファイルマネージャでは認識されてるのであれば、写真ファイルをタップすると通常なら表示されるはずですがいかがでしょうか?

書込番号:20754879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/03/21 04:17(1年以上前)

>りゅぅちんさん
アルバムアプリは起動します。
ファイルマネージャーから写真をクリックすると、表示されますし、アルバムでも見られます。
しかし、アルバムアプリからSDカードの写真を直接見ることができないのです。

書込番号:20755150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/03/21 05:06(1年以上前)

>かめいど博士さん

アルバムアプリの権限を確認してみては。

本体設定→アプリ→『アルバム』→【許可】をタップ

書込番号:20755161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/03/21 05:25(1年以上前)

>かめいど博士さん

アルバム→設定→【問題の発見と解決】を実行すると、何か原因らしき項目が挙がってきませんか?

書込番号:20755171 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2017/03/21 06:45(1年以上前)

>りゅぅちんさん
問題の発見と解決を実行すると、SDカードが非表示になっており、また認識できるようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:20755235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Performance SOV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SOV33 au
SONY

Xperia X Performance SOV33 au

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SOV33 auをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング