


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
急速充電対応のアダプタとケーブルで充電しても通常充電としか表示されません。
急速充電と表示されるものですか?
急速充電対応のワイヤレスチャージャーでもランプが通常充電は青色、急速充電は緑色に点灯するものを使用してますが、青色にしか点灯しません。
急速充電できてないのか、表示されないのかわかりませんが
みなさんのは急速充電って表示はありますか?
バッテリーの設定で急速ケーブル充電はオンにしてあります。
書込番号:19914489 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

共通ACアダプタ05を使うことと、スレ主さんのおっしゃる通り 設定で急速ケーブル充電をONにするだけで、出来るはずです。
私のはそれで、OKです。
もしアダプタが04だったら05を買わなければなりません。
書込番号:19914605 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ちなみにワイヤレス充電器Qiに共通ACアダプタ05を接続しても、ゆっくり充電されます。
急いでるときは、GALAXY本体に直接アダプタ05を差し込んでください。
書込番号:19914622 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

下記が発売されれば、QIでも急速充電できるようになります。
http://mvno.xsrv.jp/accessory/android/samsung-ep-ng930tbugus/
書込番号:19914667
11点

>FAO!さん
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00PTGHZRQ/ref=pd_aw_sim_107_1?ie=UTF8&dpID=31n7ABGj15L&dpSrc=sims&preST=_AC_UL100_SR100%2C100_&refRID=D3KEBT45RNB938VFRHMS
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00SOIFZX2/ref=aw_od_pd_dx_mr_1?ie=UTF8&dpID=51ALk8MM6VL&dpSrc=sims&preST=_SL500_SR100%2C100_&refRID=RPEJ6BCX0RQSD1HY6PW0
上記の組み合わせで急速充電できると思うのですが、急速充電の表示はでません。
純正ケーブルじゃなきゃできないって事はないですよね?
書込番号:19914882 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>FAO!さん
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01586RSHS/ref=ya_st_dp_summary
ワイヤレスチャージャーはこれを買ってみました。
レビューではGALAXY S7 edgeで急速充電できるとあったのですが、これも急速充電になりません。
書込番号:19914906 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ありりん00615さん
CHOETECH T518も急速充電対応なんですけどね
純正の急速ワイヤレスチャージャーはオプションに追加してほしいですね。
書込番号:19914914 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

auが急速充電を保証しているACアダプタは共通ACアダプタ05だけですから、これを使用するべきです。Anker のものであれば、18W QC2.0対応品でないと急速充電できませんが、上記の理由でメインとしては利用しない方がいいでしょう。
また、ChoetechのQiの場合、T513-S 3-Coils 18Wが必要になるようです。
書込番号:19915001
6点

docomo版の Galaxy S7 edgeの方に先に同様のスレが立っていますが、
05 を使った場合のみ「急速充電中」と表示される、ということで“解決済”になっています。
書込番号:19915127
5点

>ありりん00615さん
>モモちゃんをさがせ!さん
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00Y02VDH8/ref=yo_ii_img?ie=UTF8&psc=1
このアダプタもダメですが、国内版は純正品しか急速充電の表示が出ないって事なんですかね?
CHOETECH T518のAmazonのレビューでは海外版GALAXY S7 edgeで急速充電の表示が出ている写真がUPされてます。
書込番号:19915207 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こちらと
https://www.amazon.co.jp/gp/your-account/order-history/item/ref=oh_aui_i_d_old_o1?ie=UTF8&itemId=jnnktrkpmjmrt&orderId=249-0058067-1672619&returnSummaryId=&shipmentId=Dh1vRL92k
こちら
https://www.amazon.co.jp/gp/your-account/order-history/item/ref=oh_aui_i_d_old_o0?ie=UTF8&itemId=jnnktrkpmjmnt&orderId=249-7189346-1111845&returnSummaryId=&shipmentId=DPp9NNDMk
の組み合わせで使用いていますが、急速充電出来ているようです。
違うのかな?
書込番号:19915240 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

スレ主さんが提示されたワイヤレスでない充電器とケーブルはどれもQC2.0非対応です。
ケーブルは充電専用ではなく、データ転送可能なケーブルに変えてください。
短いのなら100均でも売っています(巻き取りケーブルは充電が遅いのでダメ)。
当方はXperiaですが、下記の組み合わせでQC2.0充電をしています。
Anker充電器
http://www.amazon.co.jp/dp/B00VJM3U82
2.4Aケーブル (6月2日までお買い得)
http://item.rakuten.co.jp/donya/mt2015081853/
尚、ワイヤレス充電台のレビューには「急速充電にはQC2.0以上対応の充電器が必要」と書かれています。
書込番号:19915250
5点

>TAKU2011さん
その表示が出ないんです。
教えて頂いたリンク先がTAKU2011さんの履歴みたいなので見れません。
商品名を教えて下さい。
書込番号:19915264 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>こえーもんさん
ケーブルは転送可能なものが必要なんですね。
アダプタも2.0A出力の急速充電対応だけでなくQC2.0対応でないとダメなんですね。
対応品を揃えて再度確認してみます。
書込番号:19915276 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

レス頂いたみなさん
情報ありがとうございました。
頂いた情報を元に対応品を揃えて再度確認してみます。
ありがとうございました。
書込番号:19915279 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Amazonアカウントにリンクを貼ると、ほかの人は見れませんよ。
Ankerならこっちを買うべきです。
http://www.amazon.co.jp/Anker-PowerPort-VoltageBoost%E6%90%AD%E8%BC%89-USB%E6%80%A5%E9%80%9F%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8-A2132511/dp/B00VJM3U82
書込番号:19915280
2点

失礼致しました。
充電器
http://item.rakuten.co.jp/anker/18w-1-port/
ケーブル
http://jp.anker.com/products/A8133021
Qi
http://store.shopping.yahoo.co.jp/crossport/ntchqntwae.html
です。全てアマゾン購入で¥6,000弱でした。
書込番号:19915336
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/04/28 17:07:49 |
![]() ![]() |
12 | 2022/08/21 18:20:59 |
![]() ![]() |
1 | 2021/06/06 11:20:34 |
![]() ![]() |
6 | 2020/11/08 23:09:10 |
![]() ![]() |
0 | 2019/11/28 5:48:22 |
![]() ![]() |
5 | 2019/11/28 22:04:00 |
![]() ![]() |
4 | 2019/10/20 12:20:47 |
![]() ![]() |
10 | 2019/10/05 19:16:34 |
![]() ![]() |
5 | 2019/10/04 14:01:20 |
![]() ![]() |
1 | 2019/03/03 21:29:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





