『Gear VR 使用時の発熱について質問です。』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Gear VR 使用時の発熱について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

Gear VR 使用時の発熱について質問です。

2016/07/11 12:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

スレ主 kinmugidaiさん
クチコミ投稿数:9件

全員プレゼントの『Gear VR』が届いたのですが、使用しているとスマホが普段の使用ではないくらいにかなり発熱してしまいます。やはりこれはどうしようもないものなのでしょうか?

映画や動画などをゆっくりと大画面で見れるかなとか希望を持っていたのですが、大体1時間くらいで動きが鈍りそれも無理そうです。

同じく使用しているみなさんも同じ状況ですか?何か対策はありますか?ついでにオススメのアプリや動画はありますか?

書込番号:20029111

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件

2016/07/11 15:38(1年以上前)

どこかで出てたと思ったけど、冷えピタ張れば多少は
熱対策になるようなこと、情報があったような。

書込番号:20029349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RINT2015さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/11 19:49(1年以上前)

やはりGEAR VRでの発熱は不可避ですよね。扇風機の風に当たりながらとかどうでしょう・・・。それでも難しそうですね。

ちなみに、GEAR VRが届いたというのは、au でしょうか?それともdocomoでしょうか?

書込番号:20029819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/07/11 20:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

うちわで扇いでました

戦利品はトートバッグとボールペンでした

先週、大阪で行われていたGalaxy StudioでGear VRを体験してきました。
動く座席と連動してジェットコースターを体験できるものでしたが、体験終了後スタッフの方が毎回うちわでGear VRを扇いで冷ましていたのが印象的でした。
熱にはシビアなようですね。

書込番号:20029975

ナイスクチコミ!3


スレ主 kinmugidaiさん
クチコミ投稿数:9件

2016/07/12 12:20(1年以上前)

>RINT2015さん

auです。確か5/24頃の申込みで7/9に届きました。

>おびいさん
>エルモ319さん

発熱はどうしようもないものなのですね。スマホが壊れたり、寿命が短くなったりしないかかなり不安になります。
他サイトでもチェックしてみたのですが、保冷アイスを貼り付ければ2時間持つような話を見かけました。
冷しながらの利用が現時点ではベストなんですかね。

ちなみに、発熱と同時にレンズの曇りが気になる時もあるのですがみなさんどうですか?

書込番号:20031565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2016/07/12 12:23(1年以上前)

私は30分もしずに発熱により見れなくなります。なのでフロントカバーを外してスマホ直にアイスノンや保冷剤を当てながら見てます。かなり発熱は抑えれますがこういうことしていいかは疑問ですが効果はかなりありました。sistersみたいなホラー系が好きです。まだ色々見てないのでオススメは私も知りたいです♪

書込番号:20031572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kinmugidaiさん
クチコミ投稿数:9件

2016/07/13 11:56(1年以上前)

>(°□°;)さん

保冷剤で冷やすの効果あるんですね!まだ試してませんがやってみようと思います。
sistersは、自分も落としました。何が起こるのかと結構ビビりまくりました。

自分は、VRIDEOやOculus Videoなどで360℃動画にいまはまってます。いきなり海の中や空の上などに飛び出した感覚が楽しいです(^○^)

書込番号:20034163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2016/07/13 12:43(1年以上前)

>kinmugidaiさん
やはり凍った系の方が効果はありますよ!全然熱くならず落ちません!オススメかは分かりませんが長く見るならこれしか今のところ手段がないので(^_^;)
発熱は異常ではないので寿命と性能には影響しませんと説明書には書いてありました♪ただ、こんなに熱くなると心配にもなりますよね〜
発熱時のレンズの曇りは今のところないですが冷やしすぎてくもった事はあります(^_^;)
360度動画は多分まだ見てないので見てみます! 子供達は、ガラス?氷を割るゲームが面白いとはまってます!


あと、無料アプリをいくつかダウンロードしたんですが、知らないうちにスマホに動画がいくつも保存されていて、1つの動画を何分割に分けて24個も保存されてました。これは消去してもいいんでしょうか?

書込番号:20034295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kinmugidaiさん
クチコミ投稿数:9件

2016/07/15 12:36(1年以上前)

>(°□°;)さん

寿命と性能には影響ないなんて書いてあったんですね。知りませんでした。
とりあえず安心ですが、あれだけ発熱するとスマホにいいことはないでしょうね。

曇るのは発熱時というか、多分自分の体温的なものでレンズが雲ってるんだと思います。
当然ですが風呂上りに付けてみたらさらに曇りまくりました。

氷を割るゲームはまだ落としてませんね。一度やってみます(^O^)

動画が勝手に落とされているようなことは、いまスマホの動画を確認してみましたがありませんでした。
落とすアプリにもよるんでしょうかね。

書込番号:20039489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2016/07/15 15:24(1年以上前)

私も昨日、レンズ曇りました〜。体温、気温、湿度などで曇るんでしょうね。

動画は消すことにしました!今日またいくつか無料アプリダウンロードしたら、今度は同じ音声や音楽(人の声や、ピアノの音のような)が84個もオーディオに保存されてました(ToT)怖い。邪魔だし消したいです。

書込番号:20039754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング