


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
全員プレゼントの『Gear VR』が届いたのですが、使用しているとスマホが普段の使用ではないくらいにかなり発熱してしまいます。やはりこれはどうしようもないものなのでしょうか?
映画や動画などをゆっくりと大画面で見れるかなとか希望を持っていたのですが、大体1時間くらいで動きが鈍りそれも無理そうです。
同じく使用しているみなさんも同じ状況ですか?何か対策はありますか?ついでにオススメのアプリや動画はありますか?
書込番号:20029111
5点

どこかで出てたと思ったけど、冷えピタ張れば多少は
熱対策になるようなこと、情報があったような。
書込番号:20029349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やはりGEAR VRでの発熱は不可避ですよね。扇風機の風に当たりながらとかどうでしょう・・・。それでも難しそうですね。
ちなみに、GEAR VRが届いたというのは、au でしょうか?それともdocomoでしょうか?
書込番号:20029819 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

先週、大阪で行われていたGalaxy StudioでGear VRを体験してきました。
動く座席と連動してジェットコースターを体験できるものでしたが、体験終了後スタッフの方が毎回うちわでGear VRを扇いで冷ましていたのが印象的でした。
熱にはシビアなようですね。
書込番号:20029975
3点

>RINT2015さん
auです。確か5/24頃の申込みで7/9に届きました。
>おびいさん
>エルモ319さん
発熱はどうしようもないものなのですね。スマホが壊れたり、寿命が短くなったりしないかかなり不安になります。
他サイトでもチェックしてみたのですが、保冷アイスを貼り付ければ2時間持つような話を見かけました。
冷しながらの利用が現時点ではベストなんですかね。
ちなみに、発熱と同時にレンズの曇りが気になる時もあるのですがみなさんどうですか?
書込番号:20031565
0点

私は30分もしずに発熱により見れなくなります。なのでフロントカバーを外してスマホ直にアイスノンや保冷剤を当てながら見てます。かなり発熱は抑えれますがこういうことしていいかは疑問ですが効果はかなりありました。sistersみたいなホラー系が好きです。まだ色々見てないのでオススメは私も知りたいです♪
書込番号:20031572 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>(°□°;)さん
保冷剤で冷やすの効果あるんですね!まだ試してませんがやってみようと思います。
sistersは、自分も落としました。何が起こるのかと結構ビビりまくりました。
自分は、VRIDEOやOculus Videoなどで360℃動画にいまはまってます。いきなり海の中や空の上などに飛び出した感覚が楽しいです(^○^)
書込番号:20034163
1点

>kinmugidaiさん
やはり凍った系の方が効果はありますよ!全然熱くならず落ちません!オススメかは分かりませんが長く見るならこれしか今のところ手段がないので(^_^;)
発熱は異常ではないので寿命と性能には影響しませんと説明書には書いてありました♪ただ、こんなに熱くなると心配にもなりますよね〜
発熱時のレンズの曇りは今のところないですが冷やしすぎてくもった事はあります(^_^;)
360度動画は多分まだ見てないので見てみます! 子供達は、ガラス?氷を割るゲームが面白いとはまってます!
あと、無料アプリをいくつかダウンロードしたんですが、知らないうちにスマホに動画がいくつも保存されていて、1つの動画を何分割に分けて24個も保存されてました。これは消去してもいいんでしょうか?
書込番号:20034295 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>(°□°;)さん
寿命と性能には影響ないなんて書いてあったんですね。知りませんでした。
とりあえず安心ですが、あれだけ発熱するとスマホにいいことはないでしょうね。
曇るのは発熱時というか、多分自分の体温的なものでレンズが雲ってるんだと思います。
当然ですが風呂上りに付けてみたらさらに曇りまくりました。
氷を割るゲームはまだ落としてませんね。一度やってみます(^O^)
動画が勝手に落とされているようなことは、いまスマホの動画を確認してみましたがありませんでした。
落とすアプリにもよるんでしょうかね。
書込番号:20039489
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/04/28 17:07:49 |
![]() ![]() |
12 | 2022/08/21 18:20:59 |
![]() ![]() |
1 | 2021/06/06 11:20:34 |
![]() ![]() |
6 | 2020/11/08 23:09:10 |
![]() ![]() |
0 | 2019/11/28 5:48:22 |
![]() ![]() |
5 | 2019/11/28 22:04:00 |
![]() ![]() |
4 | 2019/10/20 12:20:47 |
![]() ![]() |
10 | 2019/10/05 19:16:34 |
![]() ![]() |
5 | 2019/10/04 14:01:20 |
![]() ![]() |
1 | 2019/03/03 21:29:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





