


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
購入してから一カ月が経ちます。
auメール(ezweb)の着信音を「一曲鳴動」にしておりますが、
途中(数秒)で終わってしまいます。
何か設定の方法が違っているのでしょうか?
PCメールでは一曲なっております。
ご教授をお願いします。
あと、Bluetoothを使って車の中で音楽を聴いておりますが、
着信があったときは、曲を中断して着信音が流れてきます。
これはシステム上、仕方ないものなのででしょうか?
前機種のHTCでは中断がなかったもので…。
書込番号:20057778
3点

『何か設定の方法が違っているのでしょうか?』
以下のQ&Aを参考にしては、如何でしょうか?
【Android】Eメールの着信音の長さを設定したい
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1205240015/word/%E7%9D%80%E4%BF%A1%E9%9F%B3%E3%80%80%E6%99%82%E9%96%93
書込番号:20057806
0点

>LsLoverさん
ありがとうございます。
設定をしてみました。60秒で設定してみましたが、やはり同じで数秒間で切れてしまいました…。
書込番号:20058348 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も一曲鳴動の件で困ってましたが
通知設定の一番下
電源キー押下による着信鳴動停止
のチェックを外したらなぜか一曲鳴動になりました。
書込番号:20060053
0点

>グランツーリスタさん
ありがとうございます。
「電源キー…」にチェックが入ってました。
チェックを外したところ、前よりも長く鳴るようになりました。
ありがとうございました。
ただ、一曲にはなりませんでした…。
書込番号:20061377 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>F-nonkikunさん
他機種スレですがau Eメールアプリの症状として、"画面消灯スリープ時のみ【一曲鳴動】設定が機能せず途中で終わる"という報告を見かけたことがあります。
試しに充電状態(節電機能が一時的に解除された状態)でメール受信してみて、もし正常に一曲鳴動するようでしたら節電関連の設定見直しにより改善が期待出来そうに思います。
書込番号:20064809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りゅぅちんさん
情報、ありがとうございます。
充電をさせながら、メールを試してみましたが、
やはり60秒で切れてしまいました…。
他に情報がありましたら、よろしくお願いいたします。
書込番号:20066637
0点

>F-nonkikunさん
>>やはり60秒で切れてしまいました…。
今まで通知音が鳴るのはせいぜい数秒だったのでは?
(【電源キー…】チェックを外したら60秒まで伸びたということ?)
先にお試しになった"60秒設定"がそのままになってませんかね。
本件のように通知設定の内容とは異なる挙動をする場合、送信相手別にフォルダ振り分けを設定してるケースがよくあります。
例えばフォルダ個別の通知設定が【60秒】になってると、共通の通知設定の方を【一曲鳴動】へ変更しても振り分け対象メール受信時には60秒しか鳴らず、いくら変更しても反映されません。
もしフォルダ振り分けを設定されてたらメールトップ画面にて「会話モード」から「フォルダモード」へ切り替えて、その辺を確認されてみてはいかがでしょうか。
書込番号:20067145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>F-nonkikunさん
Eメール通知音は60秒が最長だそうです。
一曲鳴動を選択してもそれが60秒を超えるとそこで着信音が止まると言う事です。
>あと、Bluetoothを使って車の中で音楽を聴いておりますが、
>着信があったときは、曲を中断して着信音が流れてきます。
私はイヤフォンで音楽を聴いていますが、電話着信、auメール着信は音楽が中断し、電話の場合は着信音が流れますね。
これはあくまでもスマートフォンは電話なので、致し方ないかと思います。
因みにGmailだと中断しないです。
書込番号:20070741
0点

>おびいさん
ありがとうございます!
ようやくスッキリとしました。
60秒以上鳴らないのであれば、「一曲鳴動」なんて選択肢は必要ないのになんて思ってしまいますね。
また、Bluetoothについてもシステム上、仕方ないのですね。
本当に教えていただき、ありがとうございました。
書込番号:20071423
0点

>F-nonkikunさん
確かにおかしな設定ではありますね。
因みに電話着信での音楽が途切れる件ですが、伝言メモを利用して鳴動時間を0秒にして途切れないようにする方法は如何でしょうか?
設定方法は電話アプリを立ち上げ、右上の「その他」→「設定」→「伝言メモ設定」で「メッセージで自動応答」を「毎回」にし、そのすぐ下にある「応答メッセージを再生するまでの時間」を「0」秒にすると完了です。
私はBluetooth機器を持ち合わせていないので出来ると断言できませんが、こうすると途切れないかもしれません。
ただ、この設定をするとすべての電話着信に出ることが出来ず、全て伝言メモになってしまうので、あまり実用的ではないかもしれないです。
書込番号:20071613
0点

>おびいさん
遅くなり申し訳ありません。
また、アドバイスありがとうございます。
そうですね。
まだ試してはおりませんが、運転中に電話着信に出れないのは、
ちょっと実用的ではないですね…。
これから試して見ようかとと思ってますが、
車で音楽をBluetoothで聴くときには通知音をオフにしてみようかと。
試した結果をまた書き込みますね。
書込番号:20080808
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/04/28 17:07:49 |
![]() ![]() |
12 | 2022/08/21 18:20:59 |
![]() ![]() |
1 | 2021/06/06 11:20:34 |
![]() ![]() |
6 | 2020/11/08 23:09:10 |
![]() ![]() |
0 | 2019/11/28 5:48:22 |
![]() ![]() |
5 | 2019/11/28 22:04:00 |
![]() ![]() |
4 | 2019/10/20 12:20:47 |
![]() ![]() |
10 | 2019/10/05 19:16:34 |
![]() ![]() |
5 | 2019/10/04 14:01:20 |
![]() ![]() |
1 | 2019/03/03 21:29:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





