『マイクロSDが認識されません。』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マイクロSDが認識されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクロSDが認識されません。

2016/12/10 21:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:18件

本機の白ロムを入手して触り始めているのですが、以前ASUSのタブレット(ME572CL)で使用していた64GBのマイクロSDカードを認識しません。何枚か他のマイクロSDカードを試してみたのですが、ペリアや古いアンドロイド端末で使っていたマイクロSDカード(64GB ,32GB ,3枚)を認識せず、SCL22で使っていた128GBのマイクロSDは認識するようです。
またこれらのマイクロSDはPCでフォーマットしておりPCでは認識されるようです。
新しいマイクロSDカードを購入して始めてもいいと思うのですが、上記の認識されないマイクロSDカードを認識させる方法はあるのでしょうか?
フォーマットをPCでやったのがいけないのでしょうかね・・・・(多分NTFSでフォーマットしてると思います)

書込番号:20472261

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2016/12/11 10:16(1年以上前)

携帯端末のほうで認識されない、というのは設定→ストレージにも表示されないという状況でしょうか?
もし表示されるのであれば、そこから初期化(フォーマット?)を試してみてください。(当該機種は持っていないので一部表示される文章が違うかもしれません)
パソコンでしか認識されないときはFAT32でフォーマットしてみてください。
これで確実に治るかどうかはわかりませんが…。(^^;)
取りあえずお試しください。

書込番号:20473456

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件

2016/12/15 23:21(1年以上前)

設定ーストレージで認識されませんね。
FATでフォーマットすれば認識されるのはよいとして、現状で認識させるにはどうしたらよいか、という意図です
持ってない機種の質問に回答をするって・・・

書込番号:20486964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2016/12/16 01:09(1年以上前)

言葉足らずでしたね、すみません。
自分はgalaxy s5ユーザーなので、共通点があればと思い投稿させていただきました。
試したところ、当方の端末ではntfs形式でフォーマットしたsdカードは「破損したsdカード」としてストレージの欄に表示され、利用できませんでした。
手元の機種全て(htc infobar a02, arrows f-06e)で試しましたが、そちらでは「空のsdカード」というエラーでした。
なんの解決にもならない投稿ですが、お許しください。
なお、root化すれば使える…というアプリもあるようですが、詳細はわかりかねますゆえ、どうかご了承ください。

書込番号:20487167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2016/12/19 21:25(1年以上前)

結果としてPCでexfatでフォーマットし直したら認識するようになりました。NTFSだと認識しないのでしょうか・・・

書込番号:20497729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/12/20 07:54(1年以上前)

スマホのOSをWindowsNTにすれば使えるかもしれません。

書込番号:20498689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


misakisanさん
クチコミ投稿数:115件

2017/01/07 00:54(1年以上前)

持ってない機種の意見でも、あなたの投稿内容とお困りのことを気にかけて下さったことに感謝した方が良い。
その態度は良くないと思います。
持っている人しかアドバイスしてはいけない場所ではありません。
機種や会社関係なく、新規でどなたかが何かの家電などの質問投稿があると、機種別で検索してここに回答者が来るわけではありませんよ?
もちろんどの機種の質問投稿なのかは判りますが、アドバイスに機種が必ずしも関係するわけでも無いですし、様々な機種持ちの方からのアドバイスによって解決する場合も当然あります。
持っていない人からのアドバイスでも、様々な要因が見つかると思うので、素直に聞き入れることも良いかと思います。
関係無い人間が横から偉そうに言ってしまい申し訳ありませんが、アドバイスくださった方に失礼過ぎる物の言い様に少し哀しくなりましたので。
失礼します。

書込番号:20545955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング