『アップデートは』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデートは』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデートは

2017/02/14 21:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 
機種不明
機種不明

設定アプリには通知が付いたまま

アップデートは手動にしてあるものの...

今日着信が鳴り何かと思い見てみると、それはソフトウェアアップデートの通知でした。思えば、機種変更してから一度もアップデートはしておらず、設定に通知があるまま今日まで使っていました。

これに機種変更する2ヶ月前isw11scのアップデートをしたのですが、ブラウザが落ちたりカメラが終了出来なくなるなどの症状が起きてアップデートにいい思い出がないため、S7でもあまりアップデートはしたくありません(結果アップデートが原因でS7に機種変更するきっかけとなった)。

しかし、セキュリティ等の観点からすればやはりアップデートはした方がいいのでしょうか?これのアップデートの場合ブラウザの不具合があるようなので心配です。

書込番号:20658721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2017/02/14 22:16(1年以上前)

ドコモは今年の1月5日にアップデートが開始されてますが、auは昨年12月14日開始のアップデートが最新ですね。

ドコモの場合、ソフトウェア更新予約の不具合修正、セキュリティ更新(2016/12)、その他更新でした。
その他に標準ブラウザも含まれていたようで、文字サイズの変更が項目から消えましたけど。。。

auは、通話が切れる不具合の修正、セキュリティ更新(2016/11)、その他更新ですね。
au版にドコモ同様にブラウザ関連の仕様変更あるんですかね?
まあ、その場合、標準ブラウザを使わなければいいだけなんですが。

アップデートして損はないと思いますが、気になるならAndroid 7.0へのアップデートが開始されるまで待ってもいいのでは。
これまで使ったGalaxy端末すべてでアップデート開始日に更新してますが、不具合等はないので、私は開始日に更新派です。

書込番号:20658864

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/02/14 22:25(1年以上前)

ありがとうございます。

>まっちゃん2009さん
ブラウザの不具合はdocomoだけなのですね。てっきりauでも起きていると思っていました。仮になっても、私は標準ブラウザは使わずhabit browser classicを使っているので大丈夫でしょうか。

ソフトウェアならまだしもOS(Android7)のアップデートの方が不具合が起きる確率大ですかね?S7でもカメラが言う事を聞かなくなる事態だけは避けたいです。

書込番号:20658901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2017/02/14 22:37(1年以上前)

>ブラウザの不具合はdocomoだけなのですね。

設定項目から文字サイズ切替が消えたのは、ドコモ版だけだと思います。au版ではそういう情報ないっぽいですし。
まあ、ドコモも普通に使えてるし、ブラウザの不具合とはいえない修正なんですけどね。

他のブラウザでは問題ないので、仮にau版でも同じ修正があっても標準ブラウザを使わなければいいだけですよ。

>ソフトウェアならまだしもOS(Android7)のアップデートの方が不具合が起きる確率大ですかね?

どうなんでしょう。これまで使ったGalaxyでもOSアップデートで問題なかったですからね。
前に家族が使ったLG端末ではアップデート後に不具合多かったですが(フリーズ、再起動)、サムスンは今のとこないです。
まあ、仮にアップデートで不具合が起きれば、キャリアが端末の保証はしてくれると思いますし。

Android 7.0へのアップデートは海外で先月開始されてますし、ドコモとau版もWi-Fi認証で確認されてますので、2月中には来るのではと予想してます。

書込番号:20658929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/02/14 23:15(1年以上前)

Android7.0にすると、電池持ち悪くなるって噂ですねGALAXYs7。

書込番号:20659087 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2017/02/14 23:29(1年以上前)

>Android7.0にすると、電池持ち悪くなるって噂ですねGALAXYs7。

そうなんですか?

まあ、サムスンやキャリアが3600mAhの大容量バッテリーをアピールしてますが、持ちは旧モデル(S6)とあまり変わらないので。。。
もちろんS6より多少は持ちはいいですが、頻繁に使ってると1日で数%まで減りますし、スマホは1日1回充電が基本でしょう。

書込番号:20659133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/02/15 07:09(1年以上前)

>ニコニコKさん
>まっちゃん2009さん

恐れていた言葉がとうとう出ましたね...Android7にはアップデートしない方が良さそう...

書込番号:20659659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2017/02/15 08:31(1年以上前)

あまり気にしなくてもいいような...。スマホって毎日使うものなので、毎日充電するのが基本だと思いますし。

それにまだ、国内版はAndroid 7.0へのアップデートが開始されてない(開始時期はdocomo、au次第かな)ですからね。
日本では、他社製端末で電池の減りが速くなったとかの情報はあるようですが。

まあ、アップデートする、しないはユーザーの自由なんですけどね。
大きな不具合の修正、機能追加、セキュリティパッチレベル更新等もあるので、アップデートして損はないと個人的に思います。

書込番号:20659793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/02/15 12:31(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
気にしすぎですかね…液晶は裸だしバッテリーは交換出来ないので余計使うのが慎重になってしまいます。

書込番号:20660230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2017/02/15 15:03(1年以上前)

気にする気持ちはわからないではないですが...。あまり慎重にならなくてもと思ったりもします。
私の場合、S7 edgeの他にも複数台所有してるので、あまり気にしないってのもあるんですが。
まあ、Note Edgeの頃までは、ある程度慎重に使ってはいましたけどね。

auの端末補償は契約してないのですか?
契約されてれば、ある程度の故障は補償してくれるはずですよ。

書込番号:20660548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/02/15 16:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

モヤモヤするのは嫌なので、アップデートをしてみました。今のところ何も起きていません。

書込番号:20660762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/02/15 17:07(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
auのサイトで契約を確かめてみました。「故障紛失サポート」とあったので保証には入っていると思います。

書込番号:20660809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2017/02/15 20:35(1年以上前)

無事にアップデートできたっぽいですね(^^)v

端末補償サービスに入っていれば、亀裂、破損、水濡れなどでの修理も上限5,000円でOKなはずです。
また、リフレッシュ品との交換も選べますからね。

書込番号:20661443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/02/15 21:39(1年以上前)

問題なくアップデート出来たので質問は解決にしたいと思います。

>まっちゃん2009さん、ニコニコKさん、有難う御座いました。

書込番号:20661687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング