『Android7後のパーセントイネブラー』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android7後のパーセントイネブラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 Android7後のパーセントイネブラー

2017/03/24 23:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:15件

先日、Android7.0にアップデートしましたら、
電池マークに充電残量%を表示してくれなくなりました。

アプデ前は「パーセントイネブラー」というアプリで
残量表示するように設定していたのですが、
アプデ後はアンストしてからインストしてみてもダメでした。
アプリのレビューを見ると、Android7でも表示されている人もいるので、
Galaxyがダメなのか、はたまた私の設定が間違っているのか知りたいです。

どなたかご教示いただけませんか。

電池マークの左隣にデカデカと%表示されるのは好みでないので、
私の設定が間違ってて欲しいと願うばかりです。

書込番号:20764448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2017/03/24 23:39(1年以上前)

http://rezv.net/android/11933/
システムui調整ツールを使用して、%を表示できるかと思われます。

書込番号:20764540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/03/25 00:02(1年以上前)

ご教示ありがとうございます。

設定マーク長押しが反応しなかったので
設定内をいろいろと検索してみましたが、
リンク先にあるような設定ができる所を見付けられず・・・(T_T)

もう一度あちこち探してみます!

書込番号:20764611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


4649bonさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/25 00:05(1年以上前)

>ネクラちゃんさん
パーセントイネブラー、インストールしてみましたが、同じく電池アイコン内に数字は出てきませんでした。
対応してないんでしょうかね・・・

書込番号:20764618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2017/03/25 00:17(1年以上前)

>ネクラちゃんさん
調べてみるとgalaxyではシステムUI調整ツールが無効化されている、というような書き込みがちらほらありました。
galaxy s7も例にもれず、無効化されているかもしれません。

試す意味はほぼないと思いますが、システムUI調整ツールは開発者向けオプションをoff(厳密に言えばアニメーションをデフォルトに戻す)にしなければ表示されませんので、もしアニメーションの設定を触っているようでしたら、そちらもご確認いただければと思います。

誤った情報を書き込んでしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:20764656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/03/25 00:19(1年以上前)

>4649bonさん
インストールしてみてくださったのですね!
ありがとうございます!!
対応・・・してないのかもしれませんね(T_T)

電池マークも若干小さくなったような気がするので
数字入れても小さ過ぎて読めないかも(^_^;

書込番号:20764663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/03/25 00:24(1年以上前)

>sky878さん
なるほど、無効化されている可能性大なのですね。
私は開発者向けオプション的な所は恐くて触れない程の疎さなので
このままデカデカと電池残量を表示する事を受け入れようと思います。

誤った情報だなんて、とんでもないです。勉強になりました。
ありがとうございました!

書込番号:20764672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/03/25 00:42(1年以上前)

特別なアプリなど入れたりしなくとも、

設定 → 一般 → バッテリー

と進み、そこをタップすると、

バッテリー消費量
「ステータスバーに表示」

と出て来ませんか?
出て来たら、それを ON にして下さい。

書込番号:20764710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2017/03/25 08:40(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございます。
その設定は、電池マーク内ではなくマーク左にデカデカと残量%が出ますよね?
私はそれが嫌なので電池マークに残量が表示されるようにしたいのです(>_<)

書込番号:20765138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング