『アップデートの通知』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデートの通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデートの通知

2017/03/25 19:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 
機種不明
機種不明

上にデカデカと…

拒否出来ない!!

au、docomo共にAndroid7へのアップデートが始まりクチコミもそれ関連でひっきりなしですが、私のS7は病気(バッテリー、アプリの停止)があるのでアップデートする気はまったくありません。今アップデートしてもバッテリーが満充電されない不具合が治る保証がないからです。

しかし、アップデートの通知がしつこく困っています。普通にネットをしていていきなりアップデートしろと画面いっぱいに表示されるのが不快しかありません。しかもアップデートは完全に拒否出来ない(今すぐダウンロードと後でしか選べない)のでWindows10の自動アップデートか!と言いたいくらいです。

Galaxyは昔からこうなので(isw11scもまったく同じでアップデートしない限りしつこく通知が出る)完全にアップデート通知を表示させない方法はないでしょうか?

書込番号:20766478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/03/25 20:19(1年以上前)

追加ですが、

・docomoなどau以外のスマートフォンではアップデート通知を非表示に出来ますか?

・Galaxy以外のauスマートフォンはアップデート通知を非表示に出来ますか?

書込番号:20766542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2017/03/26 01:07(1年以上前)

基本的に自動ダウンロードをOFFにすると、ステータスエリアに通知はでませんが、画面通知を非表示にはできないと思っていいかと。

とりあえず、ソニー、サムスン、シャープ、富士通、LG端末の取説見た限り(すべてdocomo端末)は非表示にはできないようです。

まあ、アップデートしてしまえば済みますが、不具合が心配なんでしょうね。
画像@は×をタッチすれば消えませんか?

書込番号:20767294 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/03/26 09:35(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
設定画面の通知は、×を押せば一旦は消えますが、設定を閉じて開くとまた表示されるため消せません。なら×つけるなと言いたいくらいです…

ソフトウェアならまだしも、OSのアップデートだけは絶対嫌ですね。

書込番号:20767887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/26 13:01(1年以上前)

くだらないことでいちいち質問し過ぎ。

ちょっとは自分で調べなさい。
あなたの持っているスマホは飾りですか。

質問の回答は非表示するためには、
adbコマンドで、
adb shell pm hide +パッケージ名

これで表示されなくなります。

書込番号:20768404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/03/26 14:01(1年以上前)

まっちゃん2009さん、有難う御座いました。

書込番号:20768557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/03/27 15:10(1年以上前)

ダウンロードだけして、インストールはしなければ良い、
という話では…。

書込番号:20771263

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング