


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au
【1点目】
添付画像にある画面の左に黒い半円がずっと付いているのですが、何ですか?あと消したいのですがどうすればいいですか?
【2点目】
前まではエッジ部分から斜め上にスワイプしてスクリーンショットが撮れていたのですが(スワイプキャプチャの事ではありません)、最近撮れなくなりました。エッジを8分割してスクリーンショットを撮る位置を指定して設定してたような...。あの機能を使いたいのですがどうすればいいですか?
初心者なので申し訳ございません
ご鞭撻よろしくお願いします。
書込番号:20783671 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

@は初めて見ましたが、エッジ関連?
Aスクショ撮影後にトリミングを選ぶと9分割画面になり、範囲指定できますが、それとは違うのかな。
キャプチャは以前から取説記載のものと、ホーム+電源長押ししかないと思いますが。
書込番号:20783992 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

1点目については私も見たことがないですが、その黒い半丸をタップ、若しくはスワイプしてどうなるか確認してみて下さい。
2点目についてはau独自の機能、スクリーンショットシェアの事だと思います。
https://www.au.com/mobile/service/smartphone/communication/screenshot-share/
しかし、OSの仕様(画面表示管理機能強化)のため、このアプリを使ったスクリーンショット撮影ができなくなりました。
一応、OSアップデート後に通知バーにその旨の通知が出ているはずです。
他の端末でもOSアップデートなどでこのアプリによるスクリーンショットの撮影できなくなっています。
去年の冬モデル以降の端末にはこのスクリーンショットシェアアプリは削除されています。
書込番号:20784548
3点



>まっちゃん2009さん
そうだと思います。
au謹製アプリにしてはとても有用なアプリだったんですが、Galaxy端末に限ってはスワイプキャプチャでほぼ同等の機能が使えるので、私はそれ程不便だとは思わないです。
書込番号:20784608
2点

>おびいさん
どこもには最終日からない機能なので、最初「そんな機能あったかな?」と思いました。
普通にスワイプキャプチャで代用できると思いますが、スレ主さんはこだわりでもあるのかな。
画面左上の●に関してはわかりませんが、見た感じエッジパネルがないのでエッジの不具合ですかね(エッジパネルを使ってた前提ですが)?
書込番号:20784645 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

訂正です
>どこもには最終日からない機能なので
↓
ドコモには最初からない機能なので
アホな間違いですよね(^^;
書込番号:20784646 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まっちゃん2009さん
仰るとおりスクリーンショットシェアはドコモ版には無い、au独自の機能です。
去年の春モデルまではauのAndroidスマートフォンには殆どプリインストールされているアプリです。
フリックだけでスクリーンショットが撮影できますし、スクリーンショットシェアで撮影してそのままメールやSNSに添付したり、編集や加工、ハートや矢印などのスタンプを貼り付けたり、デフォルトでJPEG形式で保存できたりと便利なアプリでした。
Galaxy端末にはスワイプキャプチャがあるのでこちらもハードキーを押すことなくPNG形式ですが簡単にスクリーンショットが撮影できるので便利ですね。
スレ主さんも利用なさっているようです。
何よりこの価格.comでもPNG画像がアップロード出来るようになったのも大きいですね(笑)。
書込番号:20784663
0点

>おびいさん
スクロールキャプチャを選択すると、JPEG保存できますよね。
キャプチャ範囲を指定してから必要な部分だけトリミングという使い方もありますし、auアプリがなくても問題ないのではと思います。
まあ、確かにここがPNGアップロードに対応したのは大きいですね(笑)
書込番号:20784710 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まっちゃん2009さん
>スクロールキャプチャを選択すると、JPEG保存できますよね。
本当ですね。これは今知りました(笑)。
と言うか、初めてスクロールキャプチャを使ってみました(^_^;)
LG端末にも同等の機能がありますが、これはこれで便利な機能ですね。
書込番号:20784742
1点

>おびいさん
スクロールキャプチャはAndroid 6.0のときからありますが(以前はさらにキャプチャという名称)、あまり知られていないのかな。
長いページも1つのスクショとして保存できるので便利ですよ。
書込番号:20784783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まっちゃん2009さん
スクロールキャプチャについては以前から存じておりました。
ただ、JPEGで保存できるとは知らなかったです。
使っていなかったので仕方ないですね?
書込番号:20784874
0点

>おびいさん
ドコモは取説にJPEG保存と小さく記載ありますが、auは記載がないようです。
書込番号:20784898 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まっちゃん2009さん
>おびいさん
2につきましては解決できました。
ありがとうございました!
OSのアップデートで無くなったんですね!
1につきまして、昨日、ショップに行きまして聞きましたところ、【画面の焼きつきですね】と言われたのですが、こんなどす黒く真っ黒に焼き付くことって聞いたことあるでしょうか?
書込番号:20786905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

@についてですが、そんなの聞いたことないですね。
最初の画像を見た感じではきれいな半円みたいですし、ちょっと考え事にくいかなと。
気になるようなら(気になるからスレ立てされてるでしょうけど)、auショップで修理または不良品として交換できるか聞かれてみては。
書込番号:20786963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

焼き付きじゃなくて落としたかなんかしたからじゃないですか?
書込番号:20786982
0点

>おびいさん
>落としたかなんかしたからじゃないですか
あー、亀裂のようなものが、右下と黒い半円の上にありますね。
ただ、あんなきれいな半円ができるものなのか...。
書込番号:20787003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

少なからず、修理に出したところで有料修理になることは間違いないですよね?
欠陥で無償交換できそうな筋はないですかね?
今の修理制度は出さないと見てもらえないし、出したところで外部破損があると規定で本来の目的とは違うそっちの件でお金請求されるだろうし、、。
なんせ修理サポートに加入してないのでなおさらです、、
書込番号:20787252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まっちゃん2009さん
>おびいさん
すいません、タグつけるの忘れてました...。
書込番号:20787256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

亀裂が入っているようなので、少なくともその部分で有償修理になるでしょうね。
端末補償を契約していないようなので、場合によっては数万円になる可能性もあるかなと思います。
端末補償だと数千円で済む場合がほとんどなので、契約しておくべきでしたね。
書込番号:20787282 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>もこさんさんさん
>欠陥で無償交換できそうな筋はないですかね?
それは虫が良すぎます。
もうすでに破損しているんですから、どう考えたって有償修理になりますよ。
書込番号:20787583
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/04/28 17:07:49 |
![]() ![]() |
12 | 2022/08/21 18:20:59 |
![]() ![]() |
1 | 2021/06/06 11:20:34 |
![]() ![]() |
6 | 2020/11/08 23:09:10 |
![]() ![]() |
0 | 2019/11/28 5:48:22 |
![]() ![]() |
5 | 2019/11/28 22:04:00 |
![]() ![]() |
4 | 2019/10/20 12:20:47 |
![]() ![]() |
10 | 2019/10/05 19:16:34 |
![]() ![]() |
5 | 2019/10/04 14:01:20 |
![]() ![]() |
1 | 2019/03/03 21:29:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





