『Wi-Fiテザリングについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiテザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiテザリングについて

2017/04/21 20:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:4件

UQのSIMを使用しています。

タブレットを購入し、外で使いたいと思いこの機種を親機としたテザリングを試みています。
ペアリング、接続とも画面を見る限り成功しているのですが、いざタブレットでブラウザやアプリを開くと、オフラインだと出て使えません。
もちろんインターネット利用目的?みたいなボタンはonにしています。
何か他に設定が必要だったりするのでしょうか?

ちなみに子機として使ったのはHuaweiのmediapad T2 8.0で、昔購入したNEXUS7 2012も試してみましたがだめでした。

また、このSIMをXperia z3にさし、S7edgeを子機としてのテザリングはできました。

色々調べてみましたがなかなか解決しないので、どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:20834998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/21 23:29(1年以上前)

Wi-Fiテザリング で ペアリング ???

書込番号:20835585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/04/21 23:51(1年以上前)

すみません、bluetoothと混同してました。
AndroidAPにタブレットからパスワードを入力して接続です。
接続したとログは出ますが、実際はオフライン状態です。

ご指摘いただくことはありがたいですが、ただのツッコミだけは、馬鹿にされているのでしょうが不愉快です。

引き続き『おわかりになる方』からのアドバイスをお待ちしております。

書込番号:20835637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TOHSHIROUさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/22 01:47(1年以上前)

>ねこやまねこさん
オイラ、分からない人なんですが、ちょっと疑問を。

S7はテザリングしない時は通信出来てるんですよね。
S7はVOLTE機、Z3は非VOLTE機だと思いますが、これを同じsimで使えたという事でしょうか?

何か、裏技で使われてます?
VOLTE機をLTEonlyで、とか。

書込番号:20835798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/04/22 03:33(1年以上前)

>ねこやまねこさん

以下のパターンも一応お試しになってみては。
結果次第で原因の所在が絞り込めるかもしれません。

・親機 Z3(SIM)→子機 MediaPad
・親機 S7edge(SIM)→子機 Z3

書込番号:20835883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2017/04/22 09:39(1年以上前)

>ねこやまねこさん

>また、このSIMをXperia z3にさし、S7edgeを子機としてのテザリングはできました。

これがおかしいんですよね。
TOHSHIROUさんも指摘されているように、S7 edgeはVoLTE用SIM、Xperia Z3はLTE用SIMでしかUQ Mobileでは動作保証をしていないなので互換性はないと思うんですけどね。
もしかしてZ3で使っているSIMをS7 edgeに刺して試されたのなら、テザリングで接続できたとしても、通信は出来ないはずです。

それと疑問を呈されたうましか嫌いさんに対して

>ただのツッコミだけは、馬鹿にされているのでしょうが不愉快です。

とは如何なものかと。ここはサポートのページではありません。皆さん善意による回答であることを留意下さい。

書込番号:20836333

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/20 12:00(1年以上前)

スレ主さん、私もUQ SIMにて同様の現象が発生しています。
いろいろ試してみましたが、どうやらUQ SIMではこの端末でデザリングはできないようです。
UQのHP上にはデザリング可能と記載されていますが、おそらく間違いだと思われます。
UQ SIM購入予定のかたは、注意してください。

試したこと

1) UQ 4G回線でWifiデザリングをトライ
・SCV33にUQ SIMを入れた状態でWIFIデザリングを設定( AndroidAP, WPA2-PSK,パスワード設定あり )
ちなみに、SCV33のWiFI設定はoffにして、モバイルデータ接続のみOnの状態にしています。
というのは、家庭内WIFI利用ではなくUQの4Gでデザリングできるかを確認したいためです。
・Windows7端末から AndoridAP に接続 --> パスワードを入力して問題なく接続できた。
・Windows7端末のブラウザーにてHPを開こうとすると、「DNSがみつかりません」というエラーが表示される。

2) UQ 4G回線ではなく、家庭内WIFIを利用したデザリングを試してみる。
・SCV33のWIFI設定をOFF→ONに変更して、家庭内WIFIに接続する
・SCV33のデザリング設定はONのまま変更なし
・Windows7端末から AndoridAP に接続 --> パスワードを入力して問題なく接続できた。
・Windows7端末のブラウザーにてHPを開くと問題なく表示された。


3) Windowsパソコンではなく別の端末から接続してテストしてみる。(Windows端末が問題ではないことを確認するため)
・AUのQuaTab02 で AndroidAP に接続 --> パスワードを入力して問題なく接続できた。
・ブラウザーからHPを開こうとすると、「DNSがみつかりません」というエラーが表示される。


もし、上記「DNSがみつかりません」というエラーを解決できそうな情報をお持ちのかたが居ましたらぜひ教えてください。
私のスキルではデザリングはできないとしてあきらめるしかない状態です。

書込番号:20905304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/05/20 14:47(1年以上前)

SCV33を UQ mobileで使うには、VoLTE SIMで、且つ、端末の SIMロック解除が必要です。
Z3は非 VoLTEで、SIMロック解除せずとも使えるのとは、相反しています。
Z3の SIMは SCV33では使えません。
SCV33がモバイルネットワークに繋がっていないため、
『オフライン』
と表示されます。
また、テザリングを有効にするには、「APNタイプ」の設定も必要です。

書込番号:20905579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2020/01/13 07:59(1年以上前)

カーナビのトヨタのTコネクトも普通にするとつながりませんでしたが、右上の3つの点をクリックすると、許可デバイスがあり接続機器のMACアドレスをいれて登録すると繋がりました。

書込番号:23164876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング