『電波が入らない(圏外のまま)』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電波が入らない(圏外のまま)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電波が入らない(圏外のまま)

2017/06/11 17:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:6747件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

今日街に出かけた際時間を見ようとこれを見たのですが、電波が入るはずの場所で電波が入らず圏外のままになっていました。

朝電源を入れたのが7時頃で時間を見たのが3時半、ということは半日は圏外だった事になります。たまたま電波が入る場所で気づいたから良かったものの、家でこれが起きてしまうと(元から家は圏外なため判別が難しい)見破ることが出来ません。

やはりこれは本体側の問題でしょうか?再起動したら電波は治りましたが、昨日はクリップボードアプリ(aNdClip)でコピペが出来なくなる症状も出るなど4月以来の不具合多発で今後も起きないかと心配です。

書込番号:20959388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/11 21:08(1年以上前)

simカードの抜き差しを試してみられましたか?

また、auショップでsimカードを交換して貰われたら、如何ですか?

書込番号:20960068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6747件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/06/11 21:51(1年以上前)

ありがとうございます。

>八咫烏の鏡さん
simカードは機種変更してから一度もいじってません。今回は再起動で治りましたが、やはりsimカードを抜き差しすべなんでしょうか。

書込番号:20960220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/11 22:03(1年以上前)

故障を疑う前に、何処のショップでもsimカードの抜き差しで改善されるかどうかを確認されます。

それを試して改善が無ければ、simカードの交換で様子をみられるか、故障修理になるかと思います。

再起動て改善された様ですが、simカード不良の時にも再起動で、一時改善される事が有りますが、場合によってはその後起動しなくなる事も有りますので、SDカードにバックアップをされる事をお勧め致します。

auショップに行かれる前に、simカードの抜き差しを確認されていましたら、次のステップからの対応に進められますので、ショップでの時間短縮にもなるかと思いますので、一度お試しをしてください。

書込番号:20960271

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/11 22:12(1年以上前)

追伸ですが、ご自宅で電波が入らない様ですが、auに電波品質の事でもご相談されたらどうですか?

ドコモでは、担当部署が通話品質の改善の為に、電波が入る様に改善して貰えます。

マンションの高層階とか、電波の死角とかの改善に提案等も有りますので、一度ご相談をしてみられたらどうですか。

また、マンションの管理組合と掛け合って、電波が届く様に工事をする場合があります。

その事も含めて、一度auに相談をされてみては如何ですか?

書込番号:20960310

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6747件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/06/11 22:15(1年以上前)

バックアップはすでに用意してあるので、万が一の事が起きても大丈夫だと思います。simカード取り出し用のピンは一度も使っていませんが、simカードの抜き差しをしてみます。

書込番号:20960323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6747件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/06/12 09:23(1年以上前)

八咫烏の鏡さん、有難う御座いました。

書込番号:20961172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング