『電波が入らない(圏外のまま)B』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電波が入らない(圏外のまま)B』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

電波が入らない(圏外のまま)B

2017/07/02 10:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

先月電波がおかしくなり(電波が入る場所で電波が入らず圏外になる)28日にauショップでsimを交換してもらったのですが、今日またしても圏外になってしまいました(今日は朝から、電波が入る場所に行っても圏外のままだったためまた再発したと判断した)。

24日からS7の白ロムを使っており、急いで古いS7にsimを戻しました。もちろん電波は入りましたが、これでは原因がsimなのか本体なのかがますますわかりません(古いS7、白ロムどちらでもこの症状が起きているため)。新しいsimにしたのにまたなったのならsimの入れ直しが効くかも微妙な気がします。

白ロム側の原因であるなら古いS7を使えば良いのですが、これがsimの問題ならまたauショップに行かなければなりません。

一体原因は何でしょうか?これではまったく電話が出来ません。

書込番号:21012772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/07/02 12:07(1年以上前)

古いS7でも起きてしまいました。再起動はしたものの、もう何がなんだかわかりません…

白ロムはもう買った意味が無くなったので売ります。

書込番号:21013034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/07/02 12:32(1年以上前)

よくはわからんが
>[simを交換してもらったのですが]
古いs7のときとはsimが変わっているの?
simロックがかかっているかも?

auにGO

書込番号:21013100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/07/02 12:44(1年以上前)

@のときに、
auに電波状況の調査依頼をお勧めする書き込みがありましたが、
ご相談はされましたか?

書込番号:21013131

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/07/02 12:46(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
28日に行った時に新しいsimに交換してもらいました。なのにも関わらず、新しいsimでも起きてしまうのです。その後すぐ白ロムにsimを入れ替えましたが普通に電話は出来ました(ロックがかかっているなら電話出来ないはず)。

またauショップですかね…

書込番号:21013137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/07/02 12:49(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
auの電波が入るはずの場所(会社や病院)で圏外だったため、au側ではなく自分のスマートフォンがおかしいと思ったのです。

書込番号:21013147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/07/02 12:52(1年以上前)

なので、28日は圏外になることしか伝えていません。

書込番号:21013155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/07/02 13:06(1年以上前)

すまん
よくわからんから無視して
auは相談したほうがいいと思うよ

書込番号:21013189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/07/02 13:36(1年以上前)

機種変更から半年間は何ともなかったのにどうして今頃こんな症状が出るのか…

新しいsimに替えても起きるなら、本体というよりもうこれはGalaxyに原因があるんでしょうか?仮に原因がこれなら古い本体や白ロムでまったく同じ症状が出る理由が説明出来ます。

書込番号:21013237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28378件Goodアンサー獲得:4197件

2017/07/02 13:56(1年以上前)

他にも同様の症状の方がいれば、もっとスレが立ちそうですが、どうなんでしょうね。
auから代替機とか借りて試すとか...まあ、ショップ側が故障修理と判断しないと無理かもしれませんが。

Android 7.0にアップデートしてからという可能性もあると思いますが、どちらにしても、au側にもう一度聞かれる方がいいと思います。

書込番号:21013273 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/07/02 13:58(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
Android7.0にアップデートしたのは、最初の症状が出てから2日後でした(アップデートで治るかどうか試したかったため)。

書込番号:21013278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/07/02 14:40(1年以上前)

時系列がはっきりしないのですが確認させて下さい。

7ヶ月前に購入したS7が6月11日から圏外になる様になった。
色々と試していて症状は出たり出なかったり、6月24日に白ロムのS7を購入しSIMを差し替えて使用開始、使用出来ていたが6月28日に再発し、auにてSIM交換して貰い使用出来ていた、7月2日に再発しSIMを7ヶ月前に購入した端末に差し戻したら使用出来ている。

という事ですかね?

どちらの端末も症状が出たり出なかったりの様ですが、最初の症状が出始める前に入れたアプリや更新されたアプリ等はありませんか?

書込番号:21013365 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/07/02 15:42(1年以上前)

>kariyuさん
はい、その通りです。

6月に入れた、または更新したアプリは確か、

・Google日本語入力(更新)
・CosmoSia(更新)
・ペイント(インストール)
・JPEGMagic(インストール)
・F-Stop Gallery(インストール)
・バッテリーHD(インストールしたがすぐアンインストール)

です。インストールしたアプリはすべて11日以降で、アプリ更新は11日前だったか後だったかは覚えていません。

書込番号:21013477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/07/02 16:04(1年以上前)

再発行したSIMで旧端末は使えているのでしょうか。

白ロムの方に、一次所有者の事情により、ネットワーク利用制限がかかった、
という可能性はありませんか?

書込番号:21013511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/07/02 16:21(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
私の買った白ロムは新品未使用(と商品説明には書いてあるだけ)でフィルムも貼ってありました。私はネットワーク制限になったことが無いので制限がかかれば圏外表示になるかどうかはわかりませんが、VoLTEが圏外の家ではネットもほとんどWi-Fi経由なのでデータ通信量は2G以下です。

少なくとも先に古いS7で起きてから、白ロムでも同じ症状が出ているので白ロムが原因とは考えにくいですね。

書込番号:21013543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/07/02 16:23(1年以上前)

古いS7にsimを戻しましたが、一度圏外になったので再起動してから半日は経ちましたが、今は電波が(入る場所に行けば)入ります。

書込番号:21013549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/07/02 17:06(1年以上前)

古い方は使用出来ている様ですので試せませんが、6月24日に購入された白ロムはどうやっても圏外のままでしょうか?
もしそうでしたら、その辺のアプリをアンインストールして試してみては如何でしょか?

まぁないとは言えませんが、SIMは新しくしてありますし、両端末ともどう症状であれば、SIMや端末とは考えにくいですよね。

1番いいのは初期化してデフォルトのままでも圏外になるか?ですけど。

早く改善出来るといいですね。

書込番号:21013641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/07/02 17:11(1年以上前)

>kariyuさん
白ロムの方は圏外になったのが3回ですが、後はちゃんと電波が入っていました。

白ロムは売却するつもりで初期化しました。これで試すのもいいですがこれ以上S7に振り回されるのはゴメンです…

書込番号:21013656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28378件Goodアンサー獲得:4197件

2017/07/02 17:20(1年以上前)

これなら、最初の候補だったZenFone 3を買われた方が良かったのかもしれませんね。

Galaxy以外のau端末だと動作がどうなるのか気になりますが、代替機でもない限りは試せないだろうし...。

書込番号:21013678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/02 17:23(1年以上前)

お忙しいでしょうが、もう一度内容を整理して、auショプに行かれて、旧端末の修理依頼をお願いする事と!

auに電波状態の確認をして貰われる事が必要です。

修理依頼されている間に、貸し出された端末でも同じように成るのかを確認された方が良いかと思います。

また、削除できるアプリは、削除されたらどうですか?

過去にGALAXYは、アプリが原因で、通話に支障が出ていると、ドコモから言われた事が有りますが、3年も前の話ですので、改善されているかと思いますが、念の為に削除できるアプリをやはり削除してみてください。

auショップが修理依頼書を入力する時に、気になる事は、メモにして書き込んで貰ったらどうでしょう。

SAMSUNG側の修理工場で、徹底的に検査をして貰われるように!

また、貸し出された端末でも電波状態を同じ場所で確認してみたら如何でしょうか?

もしも貸出機を幾つか指定できるので有れば、VoLTE対応で、確認ができるように、GALAXY s7 edgeと同じ位高性能な端末が有れば、それで電波状態を確認して貰われたらどうでしょう。

前からのスレで、不具合が結構長く続いていますが、auショップに行かれる事をお勧めいたします。

書込番号:21013687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/07/02 17:49(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
zenfone3はAndroid7.0(アップデート)の不具合が多すぎるためS7の白ロムにしましたが、圏外になるのは完全に想定外でした。どうしてもAndroid7.0が使いたい私にはもうzenfone ARくらいしかないですね。

>八咫烏の鏡さん
今の状況では、おかしいのが本体なのかsimなのか、それとも電波なのかがまったくわかりません。本体がおかしいなら白ロムでも同じ症状が起きてしまっていますし、simは新しいものに替えたにも関わらず起きた、電波にしても、症状が出るのは家だけではありませんし、私が住む地域の他のauユーザーも困っているはずです。

修理にしても、有償なら今の私には最悪のタイミングです(白ロム代に、家族の入院費、母親のdocomoの機種変更代など出費が20万近く生じた)…

書込番号:21013754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/07/02 17:58(1年以上前)

結局、白ロムも、圏外になることはあっても、今は使える、
って事なのでしょうか…。

(「ネットワーク利用制限」とは、規定のデータ通信容量をオーバーした時にかかる、通信の「速度制限」のことではありません。)

書込番号:21013777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/07/02 18:05(1年以上前)

めげるながんばれ
きっといいことあるさ

書込番号:21013797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/07/02 18:06(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
症状の出方が実に中途半端なんです。治ったと思ったら圏外→再起動なのですが、起きるのがいつかが予測出来ません(朝起きたと思ったら夜になる、次の日はならないが何日か後になるなど)

Galaxyとsimの相性なんでしょうか…

書込番号:21013802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/07/02 18:09(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
ありがとうございます。過去にもノートパソコンなどで似たように不具合に悩まされたことがあるのでトラブル自体は気にしてはいませんが、スマホばかりは生活必需品なので何とかしたいところです。

書込番号:21013809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/02 18:09(1年以上前)

auショップから、SAMSUNGの修理工場で、見積もりを取って貰われたら良いのでは、有りませんか?

電波が繋がらない状態が分かるかも知れませんので。

また、電波が繋がる場所でも実際には、電波状態が悪い場合も有りますので、auには、繋がらない場所を伝えて、電波状態の検査をして貰って、改善するならば、auに改善して貰われるのが良いかと思います。

また、私自身は三月に保有する端末のsimを二台共交換して貰いましたが、一台の交換したsimは電波と繋がりませんでした。

交換しても交換したsimカードに不具合が有る場合も有るという事をお伝えしたいのです。

消去法で一つ一つを詰めていけば、電波が繋がらない原因が分かるかと思います。

書込番号:21013810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/07/02 18:26(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
とりあえず明日は白ロムを売却しに行きますが、auショップに寄るかは明日次第ですね(auショップに行ってからまだ1週間経っていないし交換してから2回しか起きていないので)。

書込番号:21013844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/02 18:33(1年以上前)

整理をして、旧端末でも白ロム機でも同じように症状が出るという事は、アプリには、原因が有りませんでしょうか?

auのサポートには、アプリに関しては、一部不具合が起きるアプリの情報が有るかと思います。

また、修理見積もりに関しては、修理費用が発生するならば、白ロム機も有るので、お断りされたらどうですか?

ハッキリと見積もりが、分かる迄は、修理をしないからauショップに言われたらどうですか?

無償修理のみをお願いすれば、どうですか?

旧端末は今現在使用されていない状態ですので、原因をつきとめる為にも一度検査を受けてみられたらどうでしょう。

初期化して端末を預けますので、端末に異常が無ければ、アプリが悪さをしているかも知れないので…一つ一つ解決していくのが良いかと思います。

貸出機で電波が繋がるならば、アプリの原因も無いかと思いますので、auショップに、費用が掛かるならば、見積もりと伝えて、無償修理のみを依頼されたらどうですか。

実際その様にされている方は、いらっしゃいますので、一言をそえられていたら、負担が発生しないと思います。

書込番号:21013863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/07/02 18:58(1年以上前)

この機種ではないのですが、基地局の不調で最寄りの基地局を掴まないで遠距離の基地局を捕まえて
接続不良って書き込みが以前ありましたよ
auに基地局障害を確認してもらいましょう

書込番号:21013919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6754件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/07/03 13:01(1年以上前)

今日は白ロムを売りに行きましたが、今日は電波が圏外にはなりませんでした。加えて今日は用事が多くauショップに行く暇がなかったたため行きませんでした。

様子見と言えば様子見ですが一週間はまだ静観したいと思います。が、もしあまりにもひどいようならまたauショップに行くなりします。

皆様、有り難う御座いました。

書込番号:21015772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング