『アップデートしたら、熱い!?』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデートしたら、熱い!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデートしたら、熱い!?

2017/07/20 20:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:6751件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 
機種不明

先程Wi-Fiに接続したら、アップデートの通知が来ました。しばらく圏外の症状は出ていませんがまたいつ出るかわからないところもあるため、治る保証はありませんがアップデートをしてみました。

アップデートは20分弱で終わり、不具合がないかどうか確認するためHabit Browserを起動し軽くネットをしました。するとみるみるうちに本体が熱くなりました。背面だけでなく液晶面も熱くなったため急いで使用をやめました。冷えるまで3分くらいはかかったと思います。

私のスマホは今までこんなに熱くなった(前のisw11scも熱くはなったがさほどではなかった)ことはありませんが、これはアップデートの不具合でしょうか?ただアップデート直後にネットをしたのでアップデート直後熱くなっていただけかもしれませんが、アップデート中はまったく本体は熱くなく、ネットをし始めたら急に熱くなり出したのです。部屋の中も涼しいため外気温が原因とは考えにくいのです。

冷した後何回かネットをしても熱くはなりませんでしたが、今後も起きるかもしれないし、すでに私のS7は限界を越えている(不具合連発に加え圏外になる症状)のでいつ壊れてもおかしくありません。アップデート後だけの不具合であって欲しいです。

書込番号:21058002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件

2017/07/20 21:06(1年以上前)

OSアップデート、機能修正アップデート直後に使用したら、短時間で熱くなるのは普通ですね。
再起動直後だと、レスポンスも多少落ちませんでしたか?

エッジシリーズは、両サイドが薄いため、特にその部分が熱くなる傾向にあります。

書込番号:21058082 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6751件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/07/20 21:34(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
Android7.0にアップデートした時でさえこんなに熱くはなりませんでした。液晶面が熱くなった時さすがにもうダメだなと思ったくらいです。

書込番号:21058132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件

2017/07/20 21:42(1年以上前)

7月6日から提供されてる、アップデートですよね?
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20170706-03/

ドコモ版には7月4日から提供されてますが、更新後にブラウザを使ったらいつもより熱かったような気はします。
エアコンしてない熱い部屋だったから余計かもしれませんが。

書込番号:21058159 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6751件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/07/20 21:52(1年以上前)

先月の13日にAndroid7.0へアップデートして以降通知はまったく来ませんでしたが、今日いきなり通知が来ました。熱い昼間ならともかく、夜は寒さすら感じるので本体のみの熱だったのは確かです。

Android6の頃はうるさいくらい7.0の通知が来ていたのに、7.0は何故?

書込番号:21058186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6751件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/07/20 21:56(1年以上前)

訂正

熱い昼間ならともかく

暑い昼間ならともかく

書込番号:21058199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6751件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2017/07/21 08:58(1年以上前)

これからアップデートする時は気を付けます(特にアップデート直後の動作確認は)。

まっちゃん2009さん、有難う御座いました。

書込番号:21059049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング