『自動キャッシュクリアを止めたい』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『自動キャッシュクリアを止めたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

自動キャッシュクリアを止めたい

2017/12/02 05:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:61件

お知恵を貸して頂けると幸いです。
アプデ後に似た記事、google検索でも探してみましたが見つからず少々困っております。

本題ですが、アプリゲーム(モンスト等)を起動する度にデータのダウンロードを毎回行うのをどうにかしたいのです。
今まで使用していたスマートフォンでは、どこかしらに自動キャッシュクリアを行う機能設定の変更ができておりました。しかし、この端末の様々な所を確認してみましたが見つかりません。
もしかしたら、変わった名前で設定欄には存在していますのでしょうか。

便利な機能ではございますが、キャッシュを自動に削除し、毎回データのダウンロード完了を待ち遊ぶというのは少々哀しくなります。
どのスマートフォンにもあるこの問題ではありますが、最近この機種に変え、例の設定画面が見つからず困り果てております。
宜しければご助力お願い申し上げます。

ちなみに、容量は問題ありません。再起動、アプリの再ダウンロード、電源OFF後に放置等々試せることは試し済みです。
問題は設定であると思いますので、どれがそれをさすか、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

書込番号:21399777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/12/02 08:02(1年以上前)

それってアプリ側の仕様じゃないんですか?
データがクライアント側になく、常にアプリ起動したらサーバーから読み込みが入ってるだけでは?

書込番号:21399930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2017/12/02 14:17(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
アプリによってはそうなのかもしれません。ですが、現在遊んでいるアプリの中では起動しやすいように大容量のキャッシュデータを端末に保存し、消さない限りは起動後にダウンロードが始まらないのです。
ですが、キャッシュを自動的に消されてしまう故、そのダウンロードを毎回行われてしまう。
というのが今回の悩みどころなのです。

書込番号:21400687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2017/12/18 15:44(1年以上前)

やはり誰も解らないようですね…

書込番号:21441906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9507件Goodアンサー獲得:468件

2017/12/19 16:41(1年以上前)

僕はGalaxy Note8ですが、端末の最適化をするとCh Mateの過去ログやNG設定などが不要なテンプファイルとして消されてしまいます。

端末の最適化の度にアプリの設定ファイルを消し飛ばしてくれるので最適化はしないようにしています。

S7に端末の最適化というのがあるのかないのか知りませんが、そういう作業はしてないでしょうか。

書込番号:21444644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2018/01/13 20:12(1年以上前)

>yjtkさん
書き込みありがとうございます!
最適化、アプリをインストールして最適化等は自らしておりません。
アプリのキャッシュを削除して欲しくないのにされてしまうので、どの設定がご丁寧に消してくれているのか見つかりません。。。
今まで使ってきたスマートフォンは、殆どがわかり易いところにアプリ別にキャッシュ削除の設定が出来たりしたのですけどね…。

書込番号:21507768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング