『片手操作での入力が出来ない…』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『片手操作での入力が出来ない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

片手操作での入力が出来ない…

2018/08/17 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:272件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5 twitter 
機種不明
機種不明

一応そんな感じになって、使いづらいです。

余談で、LDACが使えるのは嬉しい。

今年12月で使って2年になります。

昨夜Android8.0に更新したものの、キーボートが片手操作が出来なくなりました。

7.0までは設定するだけで、片手で使えたのですが…逆に使いづらく、両手で入力するようになりました。

解決出来なかったら、S9に替えようかなと思います。

OSを新しく更新された方がいたら、設定を教えて頂けると嬉しいです。(他にもいるんじゃないかな…?)

よろしくお願いします。

余談ですが…
S8に続いて、LDACが使えるようになったのは実に有難い機能なので、長く使えそうです。

書込番号:22038718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28373件Goodアンサー獲得:4197件

2018/08/17 21:26(1年以上前)

画面表示サイズの縮小方法は、設定で「ジェスチャー」または「ボタン」から選ぶようになってると思いますが、できないってことかな?

書込番号:22038792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5 twitter 

2018/08/18 11:09(1年以上前)

機種不明

画面自体小さくなるんです。

>まっちゃん2009さん
それが設定内に入ってないから、困っているんです。

画面自体ではなくて、キーボードを片手で入力したいです。

書込番号:22039821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28373件Goodアンサー獲得:4197件

2018/08/18 12:07(1年以上前)

キーボードを表示しているときに、歯車アイコン長押し→片手操作キーボードを選択すればいいと思いますが、それができないってことですか?

書込番号:22039917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/08/18 14:13(1年以上前)

キーボードの右上の下矢印をタップしたら、標準キーボードか、
片手キーボード選べませんか?

書込番号:22040131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28373件Goodアンサー獲得:4197件

2018/08/18 14:27(1年以上前)

>うみのねこさん

それGalaxy S9/S9+からの仕様で、昨年までのGalaxyは左上の歯車アイコンから入って標準/片手を切り替える仕様ですね。
昨年モデルはAndroid 8.0 OSアップデート後もキーボードの仕様は変わらなかったので、S7 edgeでも同じかなと思います。

書込番号:22040150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5 twitter 

2018/08/18 14:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

画面自体小さくなるんです。

これでも出来ません。

>まっちゃん2009さん
それでも出来なくなりましたね。

※違う画像を載せてしまったので、改めて載せておきます。

書込番号:22040180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28373件Goodアンサー獲得:4197件

2018/08/18 14:59(1年以上前)

Android 8.0版の取説でも設定方法は同じみたいですし、auが案内している機能追加や変更、削除項目などの一覧には掲載されてませんから、なんらかの不具合とかだったり...?

SCV33取説
https://www.au.com/support/service/mobile/guide/manual/terms-scv33/
プリインの「取扱説明書」アプリでも確認できるかと。

SCV33 Android 8.0 OSアップデート情報
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-201808-scv33/
下の方にある「OSアップデートにおける機能追加・変更/削除/初期化項目について」が詳細が掲載されてます。

書込番号:22040195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2018/08/18 21:20(1年以上前)

こんな時は、ダメ元の再起動。試し済みでしたらスルーして下さい。

書込番号:22040905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/08/19 16:22(1年以上前)

galaxy日本語キーボーの設定から表示/操作補助→
高コントラストキーボードの設定をオフ
キーサイズの項目をタップ→サイズが変更できます。
または高コントラストキーボードの設定オフの状態で
キーボードの左上の歯車マーク長押しで選択できます。

書込番号:22042575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


takarkunさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/20 11:21(1年以上前)

高コントラストキーボードだと機能が制限されていたはずです。
OFFにして再度ためしてみていただけないでしょうか?

書込番号:22044321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度5 twitter 

2018/09/13 18:12(1年以上前)

亀レスになってしまい、申し訳ないです。
皆さんのアドバイス、本当にありがとうございました。

>takarkunさん
>Sクレヨンさん
試しにやってみて、難しいと感じたので…気に入っているのもあって、そのまま使うことにしました。

書込番号:22106322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング