『SIMフリー化後の海外での音声利用について』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMフリー化後の海外での音声利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

SIMフリー化後の海外での音声利用について

2019/09/21 14:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:229件

先日、SIMフリー化した本機をバンコクで使いましたが、データ系はバッチリ繋がるものの、電話を使おうとすると国番号を入力する画面が強制的にでて現地番号に発信出来ません。着信は出来ます。
大変おせっかいな機能で解除するため設定探しても見当たりません。
auに聞いても特殊機能なのでわからない、GALAXYのヘルプに聞いてもauの機種なのでこちらではわからないの一点張りでラチあきません。
何方かご存知のかたいますでしょうか?
ちなみにこの機種、位置情報を把握していて日本と観光以外では自動的にカメラのシャッター音がOFFになります。

書込番号:22936905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:468件

2019/09/21 16:11(1年以上前)

この機種ではないですが
サムソンのau機種でSIMロック解除して
試したところ
国番号入力画面出ていますね
当方DtacのSIMで試したのですが
国番号+81をつけて家電は不着信
携帯へは着信しました
タイで電話したなら+66をつければ電話かかるかもしれませんね

どちらにしても不便なので処分しましたが

書込番号:22937118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件

2019/09/21 16:53(1年以上前)

確かに81の国番号がデフォルトで出てました。他の国番号は入力出来なかったです。とにかくお節介な機能です。

書込番号:22937186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2019/09/22 09:28(1年以上前)

Note8だと通話アプリの設定の中にローミングアシスタンスというのがあってそこで設定するようになってますが。
そういうのはないでしょうか。

書込番号:22938499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件

2019/09/22 18:08(1年以上前)

レスありがとうございます。通話アプリとは緑色のダイヤルと言うアプリてましょうか?
たまたまNOTE8も持ってるため確認しましたがローミングアシスタントと言う設定は見あたらないのですが(泣)

書込番号:22939624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2019/09/24 08:29(1年以上前)

緑のアイコンのですが、僕のは香港版なので設定の中のその他の通話設定にローミングアシスタンスという項目があり、国番号をどうするかの選択肢があります。
国内版は自分のキャリア以外の使い方を認めないので取り払われたのでしょうか。

書込番号:22943548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2019/09/24 12:04(1年以上前)

各機種の取説を見ればわかりますが、国内向けGalaxy新旧端末共通で設定項目がないです。
https://www.au.com/support/service/mobile/guide/list.1.smartphone.samsung.1/

書込番号:22943859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:229件

2019/10/04 21:48(1年以上前)

コメントありがとうございます。
やはり設定はないんですね。

これだとSIMフリーと言いながら海外では国内通話は利用出来ません。

SIMフリーは総務省の指導でイヤイヤやってるので、こういった所で使い勝手悪口してるんですかね

書込番号:22967689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2019/10/05 18:55(1年以上前)

ダイヤルではなく、ドコモの「電話」というアプリの設定から通話設定→海外設定→国際ローミングの設定ではいけないですかね?
マニュアルの134ベージにあります。

書込番号:22969648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2019/10/05 18:57(1年以上前)

すいません、上記はドコモの話でした。
auは無いのですかね、、、

書込番号:22969655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2019/10/05 19:16(1年以上前)

>ぽんた99号さん

ドコモ版Galaxyはドコモ製ダイヤルアプリとサムスン製ダイヤルアプリがありますが、auはサムスン製ダイヤルアプリのみです。

ちなみにドコモでメーカー製ダイヤルアプリがあるのは、XperiaとGalaxyくらいで、あとのメーカーはドコモ製ダイヤルアプリだけです。

書込番号:22969706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング