『4Gで通信できません・・・』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SCV33 au

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする「Galaxy S7 edge」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SCV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『4Gで通信できません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SCV33 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SCV33 auを新規書き込みGalaxy S7 edge SCV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 4Gで通信できません・・・

2022/08/19 21:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SCV33 au

クチコミ投稿数:15件

【困っているポイント】
UQモバイルに変更しました
【使用期間】
先月末からです
【利用環境や状況】
WiFi環境下では、問題なくLINEなどのアプリを使うことができます。
しかし、4G環境になると、例えばLINEは来るだけで、記録には残りません。ですので、LINEに、着信が来た瞬間に返信をしないと、WiFi環境下になるまで、見ることができません。
GOOGLEなどは使用できません。
でも、電話発信、着信はできます。
LINEの話ですが、WiFi環境下になると、それまでの記録が、わーっと入ってきます。

UQに電話をしたところ、S7の再起動や、SIMの出し入れといった以外には、方法はないと言われました。

何が原因なのでしょうか。
どなたか教えてください。

書込番号:24884884

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2022/08/19 21:06(1年以上前)

WI-fI環境ではOK、通話もOKなら、単純にUQ mobileのAPN設定してないのでは?
APN設定してないと通話はできても、4Gによるデータ通信はできませんよ。

書込番号:24884889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2022/08/19 21:24(1年以上前)

さっそく返信ありがとうございます。
まったくの素人で申し訳ないのですが、どこを見れば良いでしょうか。

APNなのですが。

書込番号:24884927

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2022/08/19 21:28(1年以上前)

以下手順で設定できませんか?

設定→接続→モバイルネットワーク→APN

書込番号:24884937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2022/08/19 21:35(1年以上前)

設定→接続→モバイルネットワーク→APNの順に進み、右上の[追加]を押し[APN]を選択、以下の必要項目を入力して右上メニューから[保存]を押してください。 

名前 UQ mobile
APN uqmobile.jp
ユーザー名 uq@uqmobile.jp
パスワード uq
認証タイプ CHAP
APNタイプ default,mms,supl, hipri,dun
APNプロトコル IPv4/IPv6

[保存]したらAPN一覧にUQ mobileが表示されるはずなので、UQ mobileを選択すればいいです。

書込番号:24884957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15件

2022/08/19 21:46(1年以上前)

早い回答をありがとうございます
早速、UQモバイルから、APNの設定画面を開き、再度入力→保存。念のため再起動をしてみました。
ネットの案内では、4Gのピクトが出たら通信できます、となっています。きちんとそのピクトが出たのですが、
WiFiを切った状態では、GOOGLEの検索など、全くできません。
どうしてでしょうか。

書込番号:24884977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/08/19 21:50(1年以上前)

ちなみにですが、ポート、サーバー、MMSC、MMSCプロキシなどは、未設定になっています。

書込番号:24884984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/08/19 22:03(1年以上前)

何度もすみません。
今突然、Googleなどには4G環境下でつながるようになりました。
しかし、LINEは今まで通りで、受信は、来た案内は出ても、記録には残りません。
来た、という案内が出ていいる内に返信をしないと、という感じです。
また、その場合、スタンプの返信はできないのですが、テキストはできるようです。
LINEアプリの問題なのでしょうかね。

書込番号:24885000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/08/19 22:22(1年以上前)

いえ、またネットには繋がらなくなりました。
LINEも以前同様です。
ネットに繋がったのは数分でした。
どうしてこのようなことが起こるのでしょうか。
全く理解できないです。
スマホの故障を疑った方が良いのでしょうか。

書込番号:24885028

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2022/08/19 22:32(1年以上前)

LINEは機種によって相性かなりありますし、Galaxyシリーズだと最新機種であっても通知が遅れるなどもあります。

一度モバイルネットワークに接続され、またダメであれば端末不良もあるかもしれませんね。
ドコモのLGスマホではドコモ以外の回線で利用する場合によくある動きですが、Galaxyシリーズでは聞かないですし。

Galaxy S7 edgeは2016年夏モデルであり、OSアプデはAndroid 8.0止まり、またセキュリティ更新も2018年8月で終わってます。
ここらが気になる場合、今後長く利用できる端末でもないので、別端末利用するというのも1つの選択肢かもしれません。

書込番号:24885037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6732件Goodアンサー獲得:438件 Galaxy S7 edge SCV33 auの満足度2 楽天ブログ 

2022/08/19 22:33(1年以上前)

私も5年前このS7 Edgeを使っていましたが、電波が入るはずの場所で圏外になる症状が多発しました。auショップでsimを交換したり白ロムを買い直したりしましたが結局解決せず、使用を止めたのを覚えています。当時の私のと似ている症状からして、解決しない可能性が高いですよ。現行機(最新のGalaxy、またはsimフリー)にするのをお薦めします。

書込番号:24885039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8350件Goodアンサー獲得:1080件

2022/08/20 07:11(1年以上前)

機種不明

>ばいれびちゃんさん

SIMロック解除は済んでいますか?
MVNOロックが禁止されているのは2017年8月以降に発売された端末なので、この端末をUQで使うにはSIMロック解除が必要です。

書込番号:24885274

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2022/08/21 18:20(1年以上前)

みなさん細かいことまで教えていただきありがとうございました。
再度、コールセンターに質問したところ、
SIMカードの不良、または、本体の故障との指摘。
やむなく、営業所に出向きまして、SIMカードを交換しました。
これでだめなら、買い替えか、と思っていましたが、とりあえず、4GでもWiFiでも問題なく使うことができました。
しばらく様子見をしようと思っています。
みなさんの温かいご指導に、重ねて御礼申し上げます。
また、今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:24887483

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SCV33 au
サムスン

Galaxy S7 edge SCV33 au

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SCV33 auをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング