


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx3 SoftBank
こんにちは、
私はSH302を二年半くらい使用しています。
すごくSH302の狭額縁が気に入っており、次のSHは5.5インチくらいかな?とか思いながら、
六ヶ月後くらいにSIMフリーにしようと夏モデルを待ちわびていました。
するとXx3、非常に残念なことに狭額縁化されてないじゃないですか!!
他キャリア、他メーカーの端末を考えるより、Xx2、Xxを選択すべきか、
性格的に新しいもの好きなもので、大変悩んでおります。
現在使用中のSH302、ハードな使い方をしてないせいか、バッテリーは充分1日持ちますけど、
WiFiのつかみがiphoneなどに比べて悪い気がします。
出張中のWiFi、近くにいる友人のポケットWiFiとかで実感しました。
それと数ヶ月前に興味本位で二万円弱のSIMフリーWindows Phone(5インチ)を購入したんですけど、私にとってはゴミでした。
アンドロイドにしとけば良かったと後悔しています。
先にも書いたように、Xx3、Xx2、Xxを選択すべきか、または購入確率は低いですけど
狭額縁の型になるまでの繋ぎでSIMフリー端末(もっと選択で悩むかも)をと考えています。
Xx3の二年払いの金額がどうなるかわかりませんが、金銭的なことはまず置いておいて、
皆さんの意見を頂けたらと思います。
どうか、お願いします。
書込番号:19871706
4点

「画面を大きく見せる」
のが三辺狭額縁のメリットだったんだろうから、
“画面が実際大きい”スマホにしちゃえば
三辺狭額縁である意味もないんじゃない?
無理しちゃうからインカメラとかの位置もおかしいし。
カネの問題が無いなら、最新機種ゲッツ。
書込番号:19871750
6点

at_freed さん、アドバイスありがとうございます。
>「画面を大きく見せる」のが三辺狭額縁のメリットだったんだろうから、
“画面が実際大きい”スマホにしちゃえば
三辺狭額縁である意味もないんじゃない?
そのように思ったことは一度もなかったです。
知り合いの同じ画面サイズの端末に触れてみて、
本体サイズが少しコンパクトなことだけに自己満足してました。
投稿してからdocomoの5.5インチのサムスンを覗いてみて少し魅かれましたが
やはり国産ですね。
アドレスの変更も面倒ですし同キャリアですかね。
>最新機種ゲッツ。
ですかね、 発売開始まで悩んでみます。
at_freed さん、ありがとうございました。
書込番号:19871870
2点

302SHからZ5に変えた者です。
といっても、Z5はauにMNPしましたが。
狭額縁は何気に初採用の302SHですが、私もアレに惹かれてチョイスしたユーザーです。
サイズ的にも良いですし、修理回数が多かったことを除けば良機でした。
新しい物好きならXx3よりかはXx2の方がデザイン面では良いですね。
ですが、Xx3は内部が大きく進化していますし、デザインはiPhone臭いですが、中身(特にカメラ)は大きく進化しています。
また、Xx3には302SHやXx2以前の機種にあった飛散防止フィルムがなさそうなので、何も貼らなくても使えます。
書込番号:19872304 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ろむ1000さん
Xx3画面が2.5DなんかSHARPらしくないとこもありますがカメラの性能アップなど良いとこが多くまた通信速度が早くなったので購入したい!
もしご購入するのでしたらXxはおすすめしません
サクサク度が違います
XxはIGZO搭載していないので思ったより電池持ちません(問題はないですけど)
Xx2は120Hzを使うとびっくりするくらいなめらかです
Xx3は早く入手したい!です
Xxを購入するのでしたらYモバイルが安くて良いですよ
Xx3は持っていないのでわかりませんが
公式から見ると
通信速度 187.5Mbps→262.5Mbps
CPU オクタコア→クアッドコア
カメラ 1,310万画素→2260万画素
結構な違いがあります
書込番号:19873058
7点

>ろむ1000さん
3辺狭額縁は、実際に使ってみると横画面にした時にゲームがかなりやりづらいんですよね〜( ̄∀ ̄)
あとは落とした時にガラスは割れなくても、上のベゼルが狭いため、衝撃がディスプレイにいってしまうようですね。私は実際に落として液晶が逝きました…
(ちなみにAQUOS Xx 2015夏モデルです)
書込番号:19873132 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>晴国蒼空さん
私の302SHは、充電中に着信があると画面がブラックアウトして着信音が鳴れど電話に出ることが出来ません。
電源も入りません。
修理に出したのは、その一回きりでしたが異常なしで帰ってきました(苦笑
>何も貼らなくても使えます。
実機に触れてから考えますが、貧乏性の私は多分貼るでしょう
>(k.k)さん
>Xxを購入するのでしたらYモバイルが安くて良いですよ
YモバイルからXx3が発売されるとしたら、いつ頃になるんですかね?
選択肢もありますね。
>タッケー405さん
ゲーム、自撮りで使用したことがなかったんで分らなかったのですが、そうだったのですね。
私の302SH、携帯性・操作性を良くしようとケース無しで使用してからというもの、外回りがガビガビになっていますがディスプレイが割れないだけ、運が良かったのですね。
Xx3が上辺の狭額縁化された商品でしたら、投稿なしで飛びついたんですが。
Xx3はXx2より高さが11mm高く、その辺は割り切るしかなさそうですね。
でも、皆さんのアドバイスを見ているうちに、Xx3購入に傾いてきました。
年に数回しか使わないSIMフリー端末は狭額縁じゃなくても気にせず使っていますし、
なにより、新しい物好きなので以前の機種よりハイスペックであろうXx3を三日後に予約しようと思います。
皆さん、アドバイスありがとうございました。
書込番号:19873965
2点

今回のデザインは206SHみたいな感じですね。
エッジストデサインは本体は小さく画面は大きくがコンセプトでしたよね。
エッジストデサイン初の302SH時代の液晶サイズの主流は5インチだったと思うので。
今回の夏モデルだけなのか、今後とも廃止になるのかは分かりませんがSHARPの独特のデザインが無くなるのは残念ですね。
書込番号:19879407 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

スレ主さんと同じくXx3とXx2で非常に迷っています。
ドコモのSH-04HとXx3の形が全く一緒なので比べてきましたが304SHを来月で2年使っている自分からするとでかくて重いですし上の部分が邪魔です。
最新のスナドラ820やカメラの進化を考えるとXx3なのですが、さすがにこの大きさと液晶が2.5Dになりフィルムなどが貼りにくくなるのは非常にマイナスです。
ですがXx2よりもXx3の方が良いですよみたいな記載をシャープ公式でされてしまうと悩みます。
Xx2は在庫がほとんどなくオンラインもパープルしかありません。
自分も新しい物好きなのでXx3にしたいのですが大きさがどうしても・・・
書込番号:19887446 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>レオン02さん
>スレ主さんと同じくXx3とXx2で非常に迷っています。
皆さん、私のことをヘタレと呼んで下さい(..)
もう上辺の狭額縁化のことはもうどうでもいいです。無いものはしょうがないんです。
昨日、Galaxyも気になりdocomoショップに行きGalaxyとXx3の模型に触れたのですが、外寸はほぼ同じですが、Galaxyの方が手にしっくりと馴染みました。
RAMが唯一の4Gですし、気持ちがほぼGalaxyに傾いています。
家でau系の回線を使用してるのでauショップに行き月額料金を見積ったら機種代金込みで現行代金とほぼ同じでした。
パケ契約月が9月で違約金を払うことはシャクですが、出張先の屋内でいつも私の302shだけが3Gもままならない状況です。
今も昨日から一週間の出張中でイライラ中(´;ω;`)
このような事から、じっくりゆっくり考えて選択します。
長々とすみませんでした。
書込番号:19887807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS Xx3 SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/05/18 8:21:10 |
![]() ![]() |
3 | 2023/02/22 23:24:42 |
![]() ![]() |
2 | 2021/11/14 0:18:04 |
![]() ![]() |
5 | 2021/06/25 19:39:11 |
![]() ![]() |
1 | 2021/02/25 22:49:40 |
![]() ![]() |
7 | 2021/03/29 18:20:47 |
![]() ![]() |
8 | 2019/01/16 10:45:55 |
![]() ![]() |
0 | 2019/01/13 23:34:13 |
![]() ![]() |
2 | 2018/12/07 9:28:35 |
![]() ![]() |
7 | 2018/11/04 10:06:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





