『設定画面だけ重い』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx3 SoftBank

2260万画素カメラを搭載した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS Xx3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『設定画面だけ重い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx3 SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 設定画面だけ重い

2017/09/20 11:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx3 SoftBank

スレ主 abijaさん
クチコミ投稿数:7件

はじめましてm(__)m
xx3に変更したばかりの初心者です。いろいろなサイトを参考に不要なアプリの無効化をしていたら、設定画面だけが重く反応が鈍くなってしまいました。最初は普通に動いていました。

症状は設定アプリを開いて、いじっていると3回目のタップくらいで固まり、しばらくするとブラックアウトし、またしばらくすると、設定アプリは応答していません。と出ます。待機ですぐに戻ります。

再起動や、有効に戻してなどやってみましたが改善しません。はっきりわからないのですが、イースターエッグのねこあつめをやりはじめてから症状が出たような気もします。しかしイースターエッグは無効化できずこれが原因かもわかりません。

他のアプリやゲーム、ネット、通話など問題ありません。
何か改善策がありましたら、ご教授お願いいたしますm(__)m

書込番号:21213149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/09/20 15:51(1年以上前)

>abijaさん

設定アプリの動作不備はなかなか厄介な問題ですね。
システムの根幹に多岐に渡ってアクセスするので、原因の特定や絞り込みも一筋縄ではいかないかと思います。

機種変更されて間もないのであれば、ここは端末を初期化して一旦リセットするのが近道のような気がします。まだ今なら再度セットアップし直すのもさほど面倒ではないのでは。。。

書込番号:21213692 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/09/20 16:02(1年以上前)

連投すみません。

端末初期化の前に、設定アプリ自体のリセットをお試しになると宜しいかと。
各々の設定がクリアされて再設定の必要はありますが、端末全体のセットアップよりはかなり楽のように思います。

設定→アプリ→『設定』を開く→【データ消去】をタップ

書込番号:21213721 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 abijaさん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/20 17:18(1年以上前)

りゅぅちんさん
ありがとうございますm(__)m
さっそくリセットしてみたら元にもどりました!素人があまりいじっては駄目ですね(*_*)

1つずつ無効化して調べたら、印刷スプーラというアプリを無効化してストレージをタップすると症状が出ました。

多分これが原因だと思います。もう少し使ってみてまた症状が出たら報告いたします。

書込番号:21213869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/09/20 17:55(1年以上前)

>abijaさん

とりあえず改善されて何よりです。

印刷スプーラですか!?全くの意外な犯人ですね。
(プリントサービスを利用しなければ)
「無効化しても大丈夫リスト」の筆頭に挙がるような無駄アプリかと思ってました^_^;
有用な情報ありがとうございます。今後の参考にさせて頂きます。

原因特定に向けて更に細かく検証されてるようで…
頭が下がる思いでございます。
(とても初心者マークのお方とは思えないw)
もしまた追加情報等ありましたら宜しくお願いいたします。

書込番号:21213953 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx3 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx3 SoftBank
シャープ

AQUOS Xx3 SoftBank

発売日:2016年 6月10日

AQUOS Xx3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング