『液晶割れについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『液晶割れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶割れについて

2016/05/16 15:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

こんにちは。
Xperia Z2が2年分割終わるので機種変を考えています。
最初は同じXperiaの最新機種と思ったのですがモックを見ただけでがっかり。
液晶サイズが小さいのとボディーカラーのひどさや形状の平凡さ等。

隣にあったGALAXYの実機を触ってみて感動してこの機種に一目ぼれしました。

ところでエッジスクリーンゆえの問題点として液晶画面が他より多く露出してますよね。
そうなるとぶつかる確率が高くなって必然的に割れる確率も高くなるように思うのですが
そういうこともないんでしょうかね。
使い方の問題だと言われればそれまでですが・・・
気を使いながらというのもなんだか。気軽に使えてなんぼじゃありません?

あと私は常に私服で仕事をしているのでデニムの後ろのポケットに入れているのですが
座って圧がかかるとフレームないぶん合成が弱くてバキッとかいかないですかね。
じゃあバッグに入れろよとなりますがおサイフケータイを使ってたり
会社の入退室にもつかっているのでいちいちバッグに入れているのは面倒なので
後ろポケットは譲れない部分があります。
ちなみに過去のスマホでバキッといったことはありません。

この辺の不安、皆さんどうでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:19879945

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2016/05/16 16:06(1年以上前)

>液晶画面が他より多く露出してますよね

Galaxyシリーズは、一部の端末を除いて、液晶ディスプレイでは無く、有機ELディスプレイです。(苦笑)
※そもそも、液晶と有機ELの構造自体も、別物ですから…。

本題に入りますが、スレ主さんがお書きになられている通り、ズボンのお尻のポケットに入れた状態ですと、座る・しゃがむ等の圧力によるディスプレイが割れ・フレームが変形し易くする等の、故障リスクは高くなるでしょうね。
私としてはオススメしませんが、【後ろポケットを入れておくのが譲れない部分】と結論付いている以上、無理強いは出来ませんし、リスクを承知の上で、自己責任で以ってとしか書けないと思います。

※S6シリーズから採用している、Corning社製のGollira Glass 4ですら、コンクリートに落としても割れ難いだけで、割れない保証は、どこにも有りませんから…。

少なくても、ケータイ補償サービス(月額500円 税抜)だけは、加入された方がよろしいかと。

書込番号:19880081

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2016/05/16 16:21(1年以上前)

一部訂正

文面途中の

(誤)⇒リスクを承知の上で、自己責任で以ってとしか書けないと思います。
(正)⇒リスクを承知の上、自己責任を以ってとしか書けないと思います。

書込番号:19880109

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/05/16 17:28(1年以上前)

>トムソンガゼル2006さん

3月より海外版を使用しています。

YouTubeなどで検索すれば破損テストなどはたくさん出てきますが、曲げテストについては他の端末より頑丈なようです。 これは推測ですがedgeスクリーン部が補強材代わりになっているかもしれませんね。

さて、実際に落下に対するリスクですが、こちらのスレにあるケースを使用しておりあす。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000018832/SortID=19874201/
なかなか良く出来ており、四辺が盛り上がっていてインパクトをケースで受けるようになっています。

しかし、先日空港で税関職員と手荷物で持っていたブランド物の時計で揉めて精神的にストレスがあったのか、ターミナルのアスファルト舗装にスクリーン面から落下させてしまいました。(ケースは付けていました)

過去の経験から、絶対割れたと思ったのですが、以外にもスクリーンは無事でした。 しかし一点だけ舗装の突起が有機EL層を圧迫したらしく、内部割れと言われる現象になってしまいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017570/SortID=19753988/ImageID=2474480/

私は海外のカジノが好きで良く行きます。カジノは撮影禁止なのでスマートフォンはいつも後ろのポケットに入れっぱなしです。そのまま何回もテーブルに座っても特に問題は無かったし、心配な感じも無かったです。

使用感としては、S7edgeは曲げや落下に対しては予想したより強いが、有機EL自体は通常の液晶ディスプレイより破損のリスクがあるので注意が必要です。

書込番号:19880208 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度4

2016/05/17 02:08(1年以上前)

GALAXY S5とNOTEを使用していました。

エクスペリアZ4も所有していますが、ちょっと落としただけで1か月で液晶がバキバキになりました。
GALAXYは落としても液晶が割れません。S5に関しては壁に投げつけても割れませんでしたw 数回投げてますw

スマホの中では最強クラスの強化ガラスだと思います。

書込番号:19881704

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:589件

2016/05/17 17:01(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

>>なか〜た♪さん
有機ELディスプレイなのはわかっています。ただ言葉として液晶というのが出てきただけで
そこを指摘されても・・・。揚げ足取りは勘弁です汗

やはりリスクを承知の上で、自己責任でということになりますよね。
ありがとうございました。

>>電脳城さん
Youtubeに動画色々ありました。確かに曲げ方向には強いようですね。
お使いのケースいいですね。ケースでリスク軽減という手もありますよね。
実際にお使いの方からのアドバイスとても参考になりました。
ありがとうございます。

>>まさみち21さん
私もZ2ですがXperiaを使っていて2回ほどやってしまった経験がありますが
こんな簡単に割れるんかい!という高さからの落下でした。
いずれも画面がしたになって落ちたので割れるのは当たり前なんですが。

S5に関しては壁に投げつけても割れなかったとのことなので
S7に関しても安心してよさそうですね^^
私もイラッとしたとき思わす投げそうになったことがありますのでお気持ちわかります^^;
購入に踏ん切りがつきました。
ありがとうございます。

書込番号:19883014

ナイスクチコミ!2


ASTRAYさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/18 00:40(1年以上前)

note edgeユーザーです
去年購入し5回ほど落っことしてますが、ディスプレイは傷一つついてませんよ

書込番号:19884342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2016/05/18 21:14(1年以上前)

初めて投稿します。
私は、GALAXY S6 edgeを発売日から6ヶ月程使いました。その間、3回液晶が割れました……
最初は膝位から地面に落として、残り2回はポケットの中に入れたまま軽くぶつけて割れました。
動きやカメラの起動は最高だったのに、三回目に割れた時には流石に機種変しました。
今回は、もっと強化されている事を祈ります。

書込番号:19886352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ウルエさん
クチコミ投稿数:41件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/05/20 22:03(1年以上前)

なんか「落しても割れないような」って書いてますが、たいていのモノは落せば割れる、壊れるリスクは高いのですよ。
まずは落とさないことを考えた方がいいのではないですか?
「ポケットに入れるのだけは譲れない」ってそれならリスクは背負って下さい。
ここに質問するような内容ではないと思います。

書込番号:19891663

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング