『ボタン配置とシャッターボタンがないのが残念』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ボタン配置とシャッターボタンがないのが残念』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:5件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度3

ボタン配置悪いですねぇ...特にボリューム、押す度に持ち方変えなきゃいけない。
それとシャッターボタンがないのが不便で仕方ない、いくらカメラが立ち上がるのが早くてもねぇ〜シャッターチャンス逃すわ。

書込番号:19907149

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/26 22:18(1年以上前)

あなたなんかのご都合に合わせて設計してませんから。そんなに不便感じそうなら買わなきゃいいのに(笑)

書込番号:19907213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/05/26 22:45(1年以上前)

2012年の Galaxy SU WiMAX au から、キャリアモデルはずっと Galaxyですが、(物理的な)シャッターボタンなんて見たことありません。
同じ韓国のメーカー LG製のものも、2012年から使っていますが、やはりありません。
別に、シャッターチャンスを逃した、って記憶もありません。

書込番号:19907311

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/05/26 22:55(1年以上前)

左手で持つ人と、右手で持つ人がいると思うけど、左手で持つならボリュームキーここでよくない?
俺、左手で持つからここがいいんだけども。iPhoneもここだし。

シャッターボタンとかいるのか?
ホームボタンダブルタッチで、すぐカメラ起動するし、そもそもボリュームキーの上がシャッターボタンになるし。

本当に持ってるの?

書込番号:19907350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/27 00:43(1年以上前)

じゃ、売ってガラケー買えば!
要は使いこなせないでしょ!

書込番号:19907641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2016/05/27 03:11(1年以上前)

違うかも?知れませんが、もしかしてXperiaユーザーで「シャッターポタン」が有って当たり前と考えているのかな?
しかし、Xperia使っている人で「勝手にカバンやポケットの中でカメラが起動して困るけど、あれを使えなくするとカメラの起動に手間がかかる」って言ってる人も多いんですよねぇ。
僕もS7 EDGEのカメラは、急いで撮影したい時には音量キーが右上になるように持って、ホームキーダブル押しでカメラ起動して直ぐに音量キーの+で撮影してます。これだとZ5premiumよりも、カメラの起動からシャッターまでが一瞬で終わりますよ。Z5premiumは2〜3秒後にシャッターって感じですから、こっちの方が早いです。使いこなしてないのかな?

書込番号:19907759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/27 09:26(1年以上前)

ボリュームキーをシャッターボタンに設定出来ますけど?

書込番号:19908170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/05/27 10:10(1年以上前)

必ずいますよね、こういう輩。
この端末に限った事ではないですが、わざとないものを探して悪いだの不便などと言う。
福袋買ってんじゃないんだから買う前にわかるでしょ?
買わなきゃいいんだ!

書込番号:19908248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2016/05/27 12:31(1年以上前)

自演乙。マッチポンプ無知能

書込番号:19908431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2016/05/27 13:23(1年以上前)

iPhone6も 物理キーないけど 簡単だよ。

Galaxy 7S edgeも簡単だと思うけど。

書込番号:19908539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度3

2016/05/27 16:47(1年以上前)

勘違いを招いてしまい申し訳ないです。
前使っていたXperiaz1fを横持で写真を撮ってたので個人的にシャッターボタンすごく便利だったんですよね...買って気づいたんですよシャッターボタンがないことに、まさかついてないと思わなくて...
それと、ボリューム配置は本当に悪いと思ってます。ホームボタンと離れすぎて誰も持ち方変えると思うんですよね、それが原因で1回落したのでより根に持ってるんですよ。それなら左手持ちにすればってなりそうだけど、それに慣れるしかないですかね...
別にGalaxyを悪く言っているわけではないですよ、使いこなせない私が悪い。レスポンスやエッジ画面やデザイン、何よりバッテリーめっちゃ長持ちでそこの所はすごく気に入ってます。
もっと調べて買わない私が悪い自業自得です。

書込番号:19908852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度3

2016/05/27 17:31(1年以上前)

ボリュームをシャッターボタンにできるの今知りました、ちゃんと使ってからスレしろよって感じですよね。
返信して下さった皆様ありがとうございました。
大変申し訳ありません。

書込番号:19908941

ナイスクチコミ!2


Makotogaさん
クチコミ投稿数:1件

2016/05/28 10:25(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B00L30W2UW
落下防止のためにこれを愛用していますけど、結構便利ですよ

書込番号:19910587

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/05/28 13:20(1年以上前)

今はボリュームボタンをシャッターに出来る機種は多いよ。
こちらの方がスマホを固定しやすいのでブレが無く押しやすい。

Xperiaの位置だと片手で持つのが難しい。(ブレる
ボリュームボタンの位置だと全部の指でしっかり固定できるから
落とすこともないしぶれにくい。

Huaweiとかは指紋センサーでシャッターも切れるので便利。

書込番号:19910954

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/06/29 05:44(1年以上前)

今更ですが誰も指摘していないので。

「特」の使い方間違えてますよ。

価格.com - 価格.com ご利用ガイド 掲示板 利用ルール
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR005
>書き込み分類は、内容に沿ったものを選びましょう
>(特)特価情報 「△△ショップにて○○円で販売していました」など、その製品の特価情報

書込番号:21004086

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング