『水冷式冷却機能のパフォーマンスについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『水冷式冷却機能のパフォーマンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信23

お気に入りに追加

標準

水冷式冷却機能のパフォーマンスについて

2016/06/06 20:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:34件

現在GALAXY S6を使っているのですが、熱を持つとかなり熱くカメラを起動出来ない時もあります。

ですが、S7から水冷式の冷却システムになりパフォーマンスが落ちないと聞きましたが、実際はどうなのでしょうか?

書込番号:19934683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:432件

2016/06/06 20:19(1年以上前)

水冷ヒートパイプを搭載していること

今、知りました

書込番号:19934753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/06/06 20:42(1年以上前)

しばらくお待ち下さい。
専門家が飛んできます。

書込番号:19934846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/06/06 22:25(1年以上前)

9日発売の新機種の情報収集でお忙しいのかも知れませぬ。

書込番号:19935268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2016/06/06 22:29(1年以上前)

>@starさん

そうだったのですね!



みなさん何の話をしているのですか、、、

書込番号:19935291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/06/06 23:52(1年以上前)

解説いたしましょう。

物欲抑え隊さんご提起の質問の分野に造詣の深い方(かた)がおられまして、いつもでしたら即座に回答が寄せられるのですが、今回は今のところ書き込みがありません。
私の個人的な推測になるのですが、
この価格.comでも人気ランキング上位の SIM Free端末 GR5を製造する、HUAWEIというメーカーの新製品 P9の発売が 6/9に控えておりまして、その機種の板ができたときに備えて情報を収集されているのかな、と思ったのです。

書込番号:19935591

ナイスクチコミ!7


ASTRAYさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/07 11:38(1年以上前)

>みなさん何の話をしているのですか、、、

いやいや、あなたこそ何の話をしているんですか?
水冷式のスマホ?なにそれ?どう考えてもありえないでしょ。

書込番号:19936497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:432件

2016/06/07 11:42(1年以上前)

>ASTRAYさん

いえいえ

それがこの機種には液体(水)を封入したヒートパイプが内蔵されているようなんです

私も最初は随分と大きな釣り針だなぁ・・・ と思ったのですがw

調べてみたらそのような情報がいくつかありました

書込番号:19936505

ナイスクチコミ!5


ASTRAYさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/07 12:03(1年以上前)

↑マジかよ、スッゲーなGalaxy

書込番号:19936540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2016/06/07 12:27(1年以上前)

どうやら知らない人も多そうですね?
もっとアピールしても良いのではないかと思います。

書込番号:19936583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2016/06/07 13:49(1年以上前)

あくまでも推測でしかありませんが、水冷式冷却機構と言うのは普通のヒートパイプを指しているのでは?

書込番号:19936782

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:432件

2016/06/07 15:34(1年以上前)

>FE-203Σさん

パソコン用CPUクーラーのヒートパイプは液封入式ですが

スマホはどうなんでしょう・・・?

わざわざ強調しているということは特別なのかもしれませんね

書込番号:19936968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2016/06/07 15:49(1年以上前)

私も最初は盛大な釣り大会が始まったなと思いましたが
まさかと思い調べてみたらこんなのが出てきました。
http://sumahoinfo.com/galaxy-s7-s7edge-has-liquid-water-leat-pipe
リンク先の動画で解体しながら詳しく説明してます。
中身がどうなっているのかわかるから面白いですよ。
GALAXYに限らずですが技術の進化は凄いなと思いますね。

パフォーマンスについては発熱自体もあまりなく、したとしても落ちる事はありませんね。
XPERIA Z2は熱暴走でカメラが起動できないということがしょっちゅうでしたが
Z2で熱暴走を引き起こしたゲームもS7Eではちょっとあったかくなるぐらいで
カメラも問題なく起動して使えます。
発熱後の熱の収まる時間もZ2より格段に早いです。
これは冷却システムがしっかりしているからだと思います。
発熱自体少ないし、発熱後もしっかり冷やすシステムがが構築されていて
そういう意味でもトップクラスの実力を持っているといえますね。

最初はものすごく発熱していたので困っていましたが
落ち着いてからは過剰に発熱することもなく快適に使えています。

書込番号:19936992

ナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/06/07 16:53(1年以上前)

再生するAntutuベンチテスト CPU温度変化

その他
Antutuベンチテスト CPU温度変化

ベンチマークテスト中でもCPUの温度は負荷が減った瞬間に下がり始めます。

元々はNECが着目しSONYや富士通が採用していた技術らしいですがSAMSUNGが追従した格好です。

書込番号:19937123

ナイスクチコミ!2


翁MEGUMIさん
クチコミ投稿数:26件

2016/06/07 16:55(1年以上前)

CPU冷却の効率が良いということは即ち持ってると手が熱いという事に繋がらないだろうか?

書込番号:19937124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2016/06/07 16:56(1年以上前)

代替フロンなどの冷媒ではなく、純水の冷媒を使用したヒートパイプみたいですよ。

ヒートパイプと名のつく限り、全て液冷になると思いますが、これだけ話題に上がっているのを見るにS7に採用されたヒートパイプは効率のいいものなんでしょうかね?

書込番号:19937127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:432件

2016/06/07 17:00(1年以上前)

>翁MEGUMIさん

それはないですね

実際に本当に熱くなりません

熱放散効率の高いCPUクーラーを搭載したパソコンのケースが熱くならないのと同じで

本体だけで直接冷却しているわけではありませんからね


書込番号:19937133

ナイスクチコミ!1


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2016/06/07 18:48(1年以上前)

>トムソンガゼル2006さん

動画見ました。

英語が理解できないので良く分からないけど、このヒートパイプはZ5PよりLumia 950 XLに似ているような事を言っているような・・・。
調べてみると、Lumia 950 XLは独自のLiquid Cooling Technologyなるものを搭載しているようです。
実際に本機を使用している方々の放熱に関する評価もかなり高いし・・・。
やはり普通のヒートパイプとは何かが違うようですね。

関係ないですが、動画、4kで凄く綺麗に見えました。

書込番号:19937360

ナイスクチコミ!1


翁MEGUMIさん
クチコミ投稿数:26件

2016/06/07 19:13(1年以上前)

>@starさん
それはおかしいのですね。
CPUクーラーやケースは膨大な熱を吸い上げ熱気を排出することで冷却が行われます。
物理冷却では熱はどこかに移動しなければなりません。

熱風で熱を排出するケースと違い、スマートフォンの熱はいったいどこからどこに逃げるのでしょうか。

書込番号:19937429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/06/07 19:50(1年以上前)

現実的な事実として、
この機種並びに au版の SCV-33のレビュー, 口コミ何れにも、実使用者の方から「発熱が酷い」という報告が上がっていないのではないでしょうか。
昨年の Xperia Z4の時とは、大分違うような…。

書込番号:19937525

ナイスクチコミ!9


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/06/07 19:57(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
そうですね。我慢出来なかったようで。

書込番号:19937547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/06/07 20:06(1年以上前)

一部くらだんのが居るね。恥ずかしくないのか・・・

ヒートパイプ自体は殆どのパソコンとか
スマホにも多くされていて別段特別の物じゃ無いですね。

一般に使われているのはウィッグ式ヒートパイプで
熱は低い方へ移動するから熱した沸騰液を低い方へ流し
液体に変えウィッグ(金網)を通じて液体が元へ戻る仕組み。

S7Eのはコンデンサと書いてあるので
復水器を利用してより早く液体状態に戻すって事じゃ無いのかな?
密閉した普通のヒートパイプは蒸発しにくいので復水器を用いてより効率よく
液体に戻してるのじゃ無いかと思われる。
普通のはフロンガスが多いようだけどアルコールの一種を入れているらしい。

書込番号:19937586

ナイスクチコミ!5


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/06/07 22:50(1年以上前)

分解では理解が難しいと思われるのでX線撮影を見てみましょう。ヒートパイプ内部や光学式手ぶれ補正のしくみがよく解ります。SAMSUNGは散熱器と読んでいるようですね。

http://www.52rd.com/News/App/Detail/?ID=81154

書込番号:19938144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/06/08 00:58(1年以上前)

コンデンサ→日本語では蓄電器(英語ではキャパシタ)、英語では復水器

散熱器という日本語はありませんが一般的には放熱器を差します。
つまりヒートシンクそのものですね。
同じようなものですが・・・・・

書込番号:19938446

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング