『教えて下さい!!』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『教えて下さい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 教えて下さい!!

2016/06/10 10:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

最近、何かのアプリを操作していると
intelligenceservice2を停止しました。
と表示が出てきます。
OKを求められるだけなのと、使用してて特に不具合はないのですが原因が解らずスッキリしません。
どなたかご存知の方いらっしゃらないですか??

書込番号:19944463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/06/10 11:10(1年以上前)

素人しかいないこの場所で内部のこと等わかるわけがない

書込番号:19944497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/06/10 12:11(1年以上前)

最近、この機種に限らず、
まず最初にキャリアのサポートセンター,ショップ、SIM Free端末ならメーカーに相談すべきところを、いきなりこの価格.comに質問のスレを立てる方が増えてきています。
私も改めて申し上げたいのですが、素人〜キャリア,メーカーの人ではない部外者しかいない場所で、正確な回答が得られる可能性は低いと思います。
仮に、たまたま docomoや SAMSUNGの方がこのスレに目を留めたとしても、「何かのアプリ」としか記載がなければ、助言のしようがないと思います。
そのアプリが何なのかを追究した上で書き込みをされることを、お勧め致します。

書込番号:19944585

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/06/10 16:29(1年以上前)

機種不明

グローバル版Galaxy S5「アプリケーション管理」画面

>☆きらきらさん☆さん

気になって調べてみましたが。
海外フォーラムサイトにて以下の記述がありました。
intelligence service = com.samsung.android.intelligenceservice/ just search ''Carrier IQ''

『Carrier IQ』とは5年ほど前に世間を賑わせた、世界中の至る所で端末に仕込まれてた疑惑のスパイウェアのことかと思います。おそらくこれを監視するSamsung独自のシステムアプリではないでしょうか。

http://jp.techcrunch.com/2011/12/02/20111201carrier-iq-how-to-find-it-and-how-to-deal-with-it/

Galaxy前機種S4,S6,note3でも「Unfortunately intelligenceservice has stopped」エラーが出てるようですが、明確な原因や対処等に関する記述は見つかりません。
ただ弊害や影響も特には無さそうなので今後、何か情報が挙がるまではそのまま様子見で宜しいように思います。
(内容的にキナ臭くて心地の良いモノではないですが)

書込番号:19945058 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2016/06/10 17:02(1年以上前)

>りゅぅちんさん
サポートセンターに電話で2日間に渡り問い合わせてもはっきりとした回答がなくまた改善が無かった為もやもやしてました。
有難う御座いました!!
スッキリしました!!

書込番号:19945085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング