『カメラ・発熱について』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ・発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ・発熱について

2016/06/16 16:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:33件

この機種はカメラ性能がいい、画面が鮮やかと聞きますが、この機種で撮った写真を他のスマホに送ったときに「この写真の画質綺麗!」ってなりますか?lineやTwitterなどで共有したときに相手にどう見えてるのか気になります。まあ相手のスマホの画面の性能によると思うんですけど、iPhoneとかに比べてどうですか?また、Xperia performanceと比べてどちらが良いと思いますか?

もうひとつは発熱のことですが、実際に使っていらっしゃる方で発熱に対してどのように感じますか?

まだXperia performanceは発売されていませんが、galaxy s7 edgeと比べて買うとしたらどちらがオススメですか?

書込番号:19961641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2016/06/16 17:20(1年以上前)

オススメは、Galaxy S7 edgeです。性能がいい。

書込番号:19961727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2016/06/16 17:34(1年以上前)

レビュー見られましたか? カメラ性能良いみたいです。

書込番号:19961759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2016/06/16 17:36(1年以上前)

男前に映るかどうかという意味ですか?

書込番号:19961765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件

2016/06/16 18:06(1年以上前)

被写体が男前なら、「写るんです」で撮っても、男前。

書込番号:19961830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/16 18:39(1年以上前)

今回のえくすぺりあは駄作です。あんなのと比べないでください。カメラは一眼レフの技術をキャノンと共同開発した世界一のスマホカメラです。

書込番号:19961892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2016/06/16 18:52(1年以上前)

カメラ性能はいいですよ。前に使っていたXperia Z2より格段によくなってると思います。
xpとも比べましたが私はS7eの方が好みの色合いでした。
ご質問の相手どう見えるかということですがそれは相手次第です。
高画質のディスプレイをあちらも使っているなら綺麗に見えるでしょうし
ガラケーなら綺麗には見えません。
どの端末でもS7eのディスプレイで見たのと同じように見せたいというのは無理があります。
イヤホンと同じと考えてください。
どんなにいい音源でも使うイヤホンによって聞こえ方が違うのと同じです。

S7eとXPどちらがオススメか。ここで聞くとほとんどの人がS7eをすすめます。
Xperiaからの乗換え組の私も大変満足していますので是非使ってくださいと強くおすすめします。
ただXPの板で聞くとXPを勧められると思います。

使用感は個人差や思い入れがありますので実際に店頭でホットモックを触って
両方並べてカメラの写り具合や起動やフォーカスの速さを確かめてみてください。
ここで10解答をもらうよりはるかに有益だと思います。

ちなみに私が今回XPを選ばなかったのは画面サイズや色、何より中途半端感が拭えなかったためです。
実際に店頭で両方を比べSDカードを持参して同じ構図で何枚も撮影させてもらい
家に帰りPCのモニターでじっくり見比べて決めました。

発熱については過去レスで幾つか出てるので検索してみてください。
私の話もありますので。これだけたくさん皆さんが有益な情報を書き込んでくれていますから
まずは過去レスを検索するぐらいはしましょうね。

最後に私が選んだ理由はカメラの性能、実際の写り具合、ディスプレイの大きさと鮮やかさです。
これら全てがXPよりもいいと私は感じました。
特にカメラ性能にこだわりを持てれているようでしたらS7eはおすすめです。
現在ではNo1ではないでしょうか。

書込番号:19961926

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/06/16 19:07(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

入念に比較はしておりませんが、ホットモック品を触った感じだと画像のパッと見はXPと大きな差は感じられませんでしたよ。
起動はXPの方が速かった様に思います。
5インチの画面で閲覧した場合、はっきりと分かるレベルではないと思いますが。
仲間内のSNSなどで良いとされている写真は画素、画質というより色彩や構図、光量などに依存すると思われます。

1インチのイメージセンサーのコンデジとiPhone6の画像です。本題とは脱線しますが、スマホカメラとコンデジはこの位の差です。

発熱は一番最初の電源投入後、持つのがキツくなるレベルの発熱以降、大して気になりません。
最近流行の画像エフェクトアプリを回すとかなり熱くなります。

書込番号:19961966

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度4

2016/06/16 20:28(1年以上前)

先週、晴れた公園で子供をカメラ撮影中に、本体が熱いのでカメラが起動しませんでした。黒のケースをつけているからだと思いますが…


カメラは、機種の色補正がありますので…galaxyで見るとかなりビビットに、濃い色だと感じます。
パソコンで見ると普通じゃん(笑)とか思う時もありますが…

夜間は明るく取れますが必要以上に明るく撮影してしまい、高ISOのノイズがかなり酷い時があります。高感度はソニーの方が優秀ですね。夜間撮影は露出を下げると綺麗に撮影できますよ。

書込番号:19962143 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2016/06/16 21:15(1年以上前)

>トムソンガゼル2006さん
やっぱり相手によりますよね・・・
イヤホンの説明がとても分かりやすくて、よく理解できました!ありがとうございます!
一応発熱のことは過去スレや色々なサイトで調べてますよwただもっとたくさんの方の意見や使ってみて実際に自身にあったことなど聞きたかったので。本文にしっかり書いておけば良かったですね、すみません(._.)

書込番号:19962272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件

2016/06/16 22:22(1年以上前)

明るいところならGalaxy S7 edgeでもXperia XPでも大して変わらないような気がします。
ただ外に比べてやや暗い店などではGalaxy S7 edgeが圧倒的だと感じます。
光が十分確保できない場所では本当に圧倒的や差を実感できますよ。他機種では映らない被写体もはっきり撮れますから。

書込番号:19962508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Blue_CBRさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/22 22:42(1年以上前)

またまた

書込番号:19978126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/25 02:32(1年以上前)

へぇ〜、カメラはキヤノンと共同開発ですか...
でもセンサーはSONYさんですよね?

書込番号:19983629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Take.4さん
クチコミ投稿数:5件

2016/06/25 17:25(1年以上前)

こちらのサイトの比較がわかりやすいです。
http://drosma.net/2016/06/24/1568/

両方友人が使ってましたが、触らせてもらってどちらもいい機種だと感じました。
ただ、直射日光だと高輝度にしないといけないため、屋外でよく使うのであれば有機ELは焼き付きが心配かなと思ってます。

書込番号:19985074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング