『SDについて教えてください』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 SDについて教えてください

2016/06/27 16:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

スレ主 mowmowchanさん
クチコミ投稿数:15件

先日はケースの件でご回答いただきまして、ありがとうございました。
スマホにあまり詳しくないので、再度教えていただきたく思います。

galaxy s7edgeはSDが入れられると思うのですが、みなさんはどちらのメーカーの何GBのものを使われていますか?
全機種はiPhoneだったので本体保存だったのですが、子どもの写真をたくさん撮るためSDを購入しようかと思っております。
毎日2〜3枚、また行事等では数十枚の写真と動画を撮ったりします。こういう場合はどれくらいの容量のものを購入すればよいでしょうか?
ショップに売っているもの、または家電量販店等で売っているものどちらで購入されましたでしょうか?

お詳しい方、ぜひ教えて下さい
よろしくお願い致します。

書込番号:19990537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/27 17:23(1年以上前)

ネットで、東芝の64Gを買いました!
容量いっぱいなったら、増やすつもりです!

書込番号:19990609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度4

2016/06/27 17:28(1年以上前)

iPhoneでは何GBのモデルを使用していたのでしょうか?
それで容量不足を感じたりしたでしょうか?

その辺から容量を検討してはいかがですか?
自分はシリコンパワーの64GBのmicroSDをAmazonで1800円程度で購入しました。
128GBだと5000円くらいでしたがとりあえず一杯になったらもう一枚という感じで64GBにしました。
容量大きい物もいいですが、故障した時に失う量も増えるので。

書込番号:19990620

ナイスクチコミ!7


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2016/06/27 18:05(1年以上前)

ショップのだと高いし、種類も少ないからネットなどの方が
安くて容量が大きいのが、購入出来ます。

この機種では無いですが、色々のメーカー使っていますが、余程じゃ無い限りは問題無いと思います。
無名メーカーや極端に安い所は、注意ですが。

東芝・サンディスク・トランセンド・SAMSUNなどが、メジャー処だと思います(他にもありますが)

書込番号:19990710

ナイスクチコミ!4


sing16さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/27 18:31(1年以上前)

>mowmowchanさん
私はアンドロイドしか使ったことがないので、今まで散々安物メーカーを買って、データを破損させて失敗してきました。(安物買いの銭失いになります(T_T))
動画を撮らずに写真だけなら16や32でも結構な枚数撮れます。詳しい人に聞いて信頼できるのは、サンディスク、Panasonic、東芝です。
後は安全策でクラウドに保存することもオススメします。

書込番号:19990761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/27 18:38(1年以上前)

1番安く大容量のmicroSD買うならAmazonでサンディスクのバルク品(箱がない)を狙うといいですよ。32、64、128GBどれでもかなり安く買えます!

書込番号:19990784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/27 19:41(1年以上前)

以前使っていた機種では16G使っていましたが全く容量が足りなかったです。(高音質の音楽がメインでしたが)今回は同じサムスンなら相性が良いのかな?って思ってサムスンの128Gを購入しました。現状では不具合無く動いています。

書込番号:19990949

ナイスクチコミ!6


スレ主 mowmowchanさん
クチコミ投稿数:15件

2016/06/27 22:12(1年以上前)

>ジャングルの王ちゃんさん
東芝のものを使われているんですね!参考にさせていただきます
ありがとうございました

>かりかりまんさん
iPhoneは32GBのものを使っていました。
少し容量が足りないかな?という感じはしたのですが、音楽も入れていたからでしょうか?
64GBが1800円で買えるんですね!検討してみます
ありがとうございます!

書込番号:19991531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mowmowchanさん
クチコミ投稿数:15件

2016/06/27 22:19(1年以上前)

>望見者さん
アドバイスありがとうございます
ショップではなくネット等で購入をしたいと思います!メーカーも教えてくださりありがとうございます!参考にさせていただきます

>sing16さん
安いメーカーのものはダメなんですね…
写真であれば32GBで十分なんですね!ありがとうございます!最初16GBでもいいのかな?と思っていたのですが、32GBにしようかとみなさんの口コミを見て考えています!
挙げていただいたメーカーのものを検討したいと思います!ありがとうございました

書込番号:19991562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mowmowchanさん
クチコミ投稿数:15件

2016/06/27 22:24(1年以上前)

>んほいあさん
回答ありがとうございます!
バルク品というのがあるんですね!知りませんでした…
Amazonをまた見てみたいと思います
ありがとうございます

>ひろ0118さん
ありがとうございます
16GBでは容量が足りなかったとうかがい
32GBか64GBのものにしようかと検討し始めました。主に写真や動画になると思いますので大きすぎてもあれなのかな?と思ったりしております。
みなさんにいろいろとメーカーをあげていただいたので参考にさせていただきますね!ありがとうございました!

書込番号:19991585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2016/06/28 03:13(1年以上前)

こんばんは。
私はトラセンドの64GBを使っています。
Amazonを見るとタイムセールとかで結構安く買えたりしますのでチェックされるといいですよ。
あとどれを選べばいいか悩むところですが、ブランド的には東芝やサンディスク、トラセンドなどですが
A-DATEなど安いやつでも評判がいいのもあります。
SDカードはAmazonで高評価なら買っていいかなという基準で選んでます。

私が買ったやつです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Amazon-co-jp%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%91Transcend-microSDXC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-Class10-UHS-I%E5%AF%BE%E5%BF%9C-TS64GUSDU1PE/dp/B016B6AMFY/ref=zg_bs_computers_1
これを買っておけば間違いないと思います。

容量に関しては128だと多いし価格も少し上がるので64が容量価格ともに適正ではないでしょうか。
動画バンバンとるし音楽も入れたいとかレコーダーで録画したのを持ち出したいとかなら128ですが。
32だと64にしとけばよかったかなーということも。私がそうでしたw
大は小を兼ねるですね。

写真は撮ったらGoogleフォトなどのクラウドにバックアップしてSDから削除すれば
そこまで大きいサイズは必要ないのかもしれませんが。

32GB買っとけばよかったかなの16GB。64GB買っとけばよかったかなの32GB。
あってよかった。♪やっぱこれだねー♪の64GB。
ハイレゾもFHD動画もどんとこい。けどほとんどの人にはオーバースペックな128GB。
といったところでしょうか。

書込番号:19992123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/28 10:23(1年以上前)

SDカードはSamsung microSDXCカード 64GB PRO でamazonで4480円で購入できますよ。
でもgoogleフォトを使ってクラウド保存をしたほうが安全だと思います。
設定でWI-FI接続時だけアップするように設定しておけばパケットもかからないですし。
PCからも閲覧できますし。二重にしておけばクラッシュや紛失も気にならないと思います。

書込番号:19992663

ナイスクチコミ!3


スレ主 mowmowchanさん
クチコミ投稿数:15件

2016/06/29 07:38(1年以上前)

>トムソンガゼル2006さん
お使いのものを教えていただきありがとうございます!リンクまで貼っていただき、参考にさせていただきます。
SDカードもたくさんあり、初心者の私にはわからないことだらけです(笑)
容量の件きついてもトムソンガゼル2006さんのおっしゃるとおりで、16GBと32GBだと64GB買っておけばよかったな〜となりそうな気がするので64GBで購入を検討しています。

前回使っていたiPhoneの中にもたくさん写真と動画があり、それをgalaxyの方にうつしたいなと思うんですが、どうやったらいいのかな?というところから始まりそうです(笑)

ご回答ありがとうございました!助かりました!

書込番号:19995396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mowmowchanさん
クチコミ投稿数:15件

2016/06/29 07:41(1年以上前)

>最強を目指せさん
ご回答ありがとうございます!
早速Amazonで見てみます!
本当に色々な種類があり1人では分かりませんでした…教えていただけて感謝です!
クラウド保存もしたほうがいいのですね!いままで使ったことがなかったのでこれからやってみようかと思います!
本当にありがとうございました!

書込番号:19995410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2016/06/29 11:25(1年以上前)

再びこんにちは。
iPhoneの中の写真ですが移動させないでgoogleフォトで保存しておけば
いつでもどこでもネット環境にあれば見ることができますよ。
ios用のgoogleフォトアプリがあるのでそれをiPhoneにインストールして
今お持ちのgoogle IDでログインすれば端末内の写真がクラウドに保存されます。
SDの容量を消費せず、かつ新しいandroidの端末でもiPoneで撮った写真が見れます。

どうしてもSDに移動したいならやはり一度クラウドにアップして
それをPCに保存→SDに移動で出来ますが手間がかかりますね。
iPoneに接続できるSDカードリーダーもありますが余計な出費ですよね。
そう考えるとクラウド保存が一番楽で手っ取り早くて楽だと思います。

iPadで同じような使い方をしてますがスマホでも見れて重宝してますよ^ ^

書込番号:19995912

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/29 11:30(1年以上前)

microSD購入の際は、容量だけでなく、書き込み速度なども注意してみておくといいですよ。

こんな記事を参考にされると良いかも。

[スマホで使えるおすすめmicroSDカードの選び方5つのポイント]
http://sony-xperia-zl2-sol25.blogspot.jp/2014/10/microsd-microsdhc-microsdxc-card.html

書込番号:19995923

ナイスクチコミ!0


hiropapa^さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2016/06/29 13:48(1年以上前)

こんにちは

SDには
TLC、MLC、SLCと3種類あり、
TLCは安価で大容量。

むづかしい話しですが 、TLCは
データあたりの電子の数が少ないので
ほっておくとデータ異常になりやすいです。

多少高いですがMLCかSLCで
高速なものをお勧めします。
MLC,SLCもリスクはあるので定期的な
パソコンやディスクへのバックアップを
しましょう。

書込番号:19996220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mowmowchanさん
クチコミ投稿数:15件

2016/06/30 16:55(1年以上前)

>トムソンガゼル2006さん
ご丁寧にありがとうございます!お返事が遅くなり申し訳有りません

SDに移動させるためにはクラウド→SDという感じになるんですね
何も知らなくてすみません。ご丁寧に教えていただき、本当にありがたいです。
ちなみにgoogleフォトは、ドコモのアプリでいうフォトコレクションというもののような感じでしょうか?そちらは使用しているのですが…
クラウド保存というのは便利ですね!SDに移すことを考えずその方法でいこうかなと思います!

書込番号:19999360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mowmowchanさん
クチコミ投稿数:15件

2016/06/30 16:58(1年以上前)

>honey_colorさん
リンクを貼っていただきありがとうございます!お返事が遅くなり申し訳ありません。
読ませていただき、参考にさせていただきます!

>hiropapa^さん
アドバイスありがとうございます!
初心者のため分からないことだらけですが、参考にさせていただき、SD購入したいと思います。

書込番号:19999366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング