『バッテリーの稼働時間について』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの稼働時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの稼働時間について

2016/08/15 06:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

スレ主 mizuyo-kanさん
クチコミ投稿数:3件

ちょっと納得いかないので使用している方々の意見を聞きたいです
設定で見れるGalaxy S7 edgeのバッテリー(稼働時間)は、前回の使用状況を元に算出されるとありますが
メールは使わず、ネットはアカウント関係の登録や変更で使用のみ
新たに入れたアプリはLINEとウィルスバスターとパスワードマネージャーのみ
他はドコモで設定したままの状態
これで一日使ってみて、充電完了時の予測が27時間(バッテリー残量100%)
これって普通なんでしょうか?
契約で、一番バッテリーの持ちがいいものを選びたいといってこれを推されましたが
使用状況に違いはあるものの、両親が使っている Xperia z5よりも短いです
こちらは1日と5時間(バッテリー残量85%)とでていました
容量3600mAhと2900mAhってこれほど大差が無いのでしょうか?

書込番号:20115916

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 mizuyo-kanさん
クチコミ投稿数:3件

2016/08/15 07:17(1年以上前)

一応、前にあったバッテリー関係のものは見ました
返信してくれている方の中には動画、ゲームとフル活用しても2日保っている人もいます
ほとんど使わずなのに、この数字というのがどうにも信じられず立てさせて頂きました
これは機体側の初期不良なのか自分の使い方がおかしいのか・・・

書込番号:20115957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件

2016/08/15 08:37(1年以上前)

マラソンで過去のタイムや10km地点でのタイムを元に予想するようなものなのです。あまり気になさらないほうが。
実際に使えた時間が極端に短ければ、アプリや設定、もしくは本体の異常があるかもしれませんね。

書込番号:20116080

ナイスクチコミ!8


am11pm7さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:19件

2016/08/15 11:23(1年以上前)

私は仕事中もよくスマホを弄ったり,,,するせいなのか
100%の状態で残り10時間って出てしまいますが

実際は10時間後も半分以上残ってたり
仕事忙しい時はまだ90%残っていたりします。

実際の電池の減りに問題なければ、
予測時間はあまり気にしなくてもいいと思います。

私の残り10時間表示は仕事をサボりまくって
スマホを弄り倒したら予測通りになるのかな
スマホから暇人認定されたのかも?

書込番号:20116391 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/15 16:55(1年以上前)

>mizuyo-kanさん
「Battery Mix」と言うアプリを使用すると「0%まで〇時間〇分」充電時は「100%まで〇時間〇分」が表示されます。また使用状況とバッテリーの容量が線グラフで分かります。
ご参考まで。

書込番号:20117025 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


◇CP◇さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/16 01:40(1年以上前)

別機種

自分は,au版ですが、バッテリー47%で17時間14分の予想です。
家を出る時は 同期やGPSはOFFにしています。

画像の1番下のにもある
『アプリを省電力化』を設定されてますか?
もし まだなら いじってみてはどうでしょう。

書込番号:20118281 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mizuyo-kanさん
クチコミ投稿数:3件

2016/08/26 00:49(1年以上前)

色々なご意見、情報ありがとうございました!
まだ使いはじめなので、もう少し使ってみます。

>モッチモチ餅さん
確かに、気にしすぎているだけなのかもしれませんね

>am11pm7さん
使い方によっては・・・とドコモショップでも言われた

>スマホ大好きさんさん
アプリ、参考にしてみます

>◇CP◇さん
省電力はまだですね、試してみます

書込番号:20144004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング