『Wi-Fiについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiについて

2016/09/04 04:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

スレ主 Lin☆さん
クチコミ投稿数:14件

ドコモ光を使っています。
ルーターはNECのAteam WG1200HSです。

この機種を買ってから、不具合なく繋がっていました。
ここ2日ほど前から、外出先から帰ってきたり、
再起動をしたりすると、自動でWi-Fiに繋がらなくなってしまいました。

Wi-Fiは常にONにしていて、
今までは自動で繋がっておりました。

家族の他のスマホなどは、自動で繋がります。

スリープ中も繋がるよう設定しておりますし、
何も設定は変えておりません。

いちいちパスワードを入れて繋げないとダメになったので、
とても手間になりました。

ルーターの再起動などは試しております。

このような場合、どういった理由が考えられますでしょうか。
ほんとにいきなりこうなってしまったので困っております。

宜しくお願いいたします。

書込番号:20169315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
すず333さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/04 06:40(1年以上前)

もしかしたら・・・
android6.0.1のバグかも。
位置情報の精度の向上のwi-fiスキャンとbluetoothスキャンをonにしててください。

書込番号:20169409

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lin☆さん
クチコミ投稿数:14件

2016/09/04 07:08(1年以上前)

>すず333さん

早速のアドバイスありがとうございますm(*_ _)m
位置情報はOFFにしてたのですが、ONにしてスキャンしてみました。

様子を見てみます(´ー`)
ありがとうございます。

書込番号:20169448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


◇CP◇さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/04 10:02(1年以上前)

自分も Aterm WG1200HSを使ってます。

スレ主様とは症状が違うかもしれませんが、5GHzはとても繋がりにくく、通信エラー等になります。

S7Eだけでなく、パソコンもXperiaZ3Tも同じ症状です。

ですので、2.4GHzで繋いでます。
スピードは若干落ちるのかもしれませんが、こちらは快適に使用できます。

スレ主様が何GHzを使用してるかわかりませんが、もし5GHzでしたら 2.4GHzを試してみたら如何でしょう。

見当違いでしたら ごめんなさいm(_ _)m

書込番号:20169763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Lin☆さん
クチコミ投稿数:14件

2016/09/04 22:13(1年以上前)

>◇CP◇さん

アドバイスありがとうございますm(*_ _)m

5の方で使用しておりました。
2.4で繋いでみます。
やはりこちらの方が安定しているのですね。

いきなりだったので、何が理由がわからなくて……
ありがとうございました(´ー`)

書込番号:20171656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング