『アプリ一覧のフォルダ分け』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリ一覧のフォルダ分け』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリ一覧のフォルダ分け

2016/09/04 18:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:5件

GALAXY S5から先日機種変しました。

ホーム画面ではなく、アプリ一覧表示なのですが、
アプリをフォルダで管理出来ないでしょうか?
S5ではメニューからフォルダが作成出来たのですが、
S7edgeでは並び替えしか出来ず..。

方法、もしくはフォルダ作成が可能なアプリ等があれば教えてください。

書込番号:20170948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/04 19:49(1年以上前)

アプリ一覧で、編集画面にしたら同じフォルダで管理したいアプリのアイコン同士をを重ねてみて下さい。
そうすれば、名称無しのフォルダが出来ますよ!

書込番号:20171158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/09/04 20:39(1年以上前)

本機は持ってないので、本機の機能以外の方法について。
サードパーティのホームアプリは、ドロワー(アプリ一覧)に分類機能を持つものがあります。
当方はNova Launcherを使っていますが、分類機能は有料版のみだったかも。

ドロワーのアプリというのもあり、当方はDraweroidを使っていて無料版にも分類機能があります。
独自のアプリリストを作成するタイプと(Draweroidはこちら)、OSのアプリリストを使うタイプがあります。
独自タイプはセーフモードでも全アプリにアクセス可能だったりします(起動可能か否かは別として)。

ホームアプリもドロワーアプリも数多くの種類がありますので、有名どころをいくつか試してみては。
Nova Launcherのようにタブで分類するタイプが使いやすいと思います。

ホームアプリ
https://play.google.com/store/apps/similar?id=com.teslacoilsw.launcher
ドロワーアプリ
https://play.google.com/store/apps/similar?id=jp.gr.java_conf.hdak.certificate.drawer

書込番号:20171317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/09/05 17:25(1年以上前)

>meguchan3618さん
回答有難うございます。
私の知識が浅く申し訳ごさいません。
アプリ一覧でメニューを開いてもS7edgeでは『編集』は無いようなのですが..
S5には編集がありましたので、同様にフォルダを作成したかったのですが見つからず。

ホーム画面でアプリを重ねるとフォルダを作成するかポップが出ました。
出来ればアプリ一覧でも同様にフォルダを作成したいところです。


>こえーもんさん
回答有難うございます。
これからになりますが試させていただきます。

書込番号:20173508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


◇CP◇さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/05 21:55(1年以上前)

別機種

S7Eにも アプリ一覧の右上に 編集ありますよ?

編集を押して 重ねればフォルダ作れます。

スレ内容の解釈が間違ってたら ごめんなさいm(_ _)m

書込番号:20174440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/06 06:00(1年以上前)

>@しろくまくんさん

一番最初にアプリ一覧で移動は出来てもフォルダ作成は出来ないと言われてましたよね?
と言うことは、既に編集画面にしていたのでは?
そのアイコンを移動する時にアイコンを重ねればフォルダ作成が出来るはずなのですが……

もしかして docomo Live UX のホームを使用していません?

書込番号:20175311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/09/06 17:50(1年以上前)

機種不明

>◇CP◇さん
回答有難うございます。
率直に、「あれ、私のと違う?!!」という感想です。
添付させていただきますね。

>meguchan3618さん
回答有難うございます。
申し訳ありません。機器にはあまり詳しくなく..
確かに先日、docomoで購入した状態です。
S5の時に何か設定した覚えはなかったのですが、GALAXY用のホーム設定があるのでしょうか?

書込番号:20176648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/09/06 19:38(1年以上前)

GALAXY用のホームは、設定→ホーム画面→ウィジェットで→ホーム切り替えのアプリがあります。
そこから、ホーム切り替えできます。

書込番号:20176886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/07 19:38(1年以上前)

やはりホームアプリが docomo Live UX になっていたみたいですね。

そうしましたら、設定→アプリケーション→標準アプリケーション→ホーム画面で TouchWizホームを選択すれば、GALAXYのホームアプリに変えられると思います。

書込番号:20179512 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/09/07 23:59(1年以上前)

>meguchan3618さん
有り難うございました!!
おかげで希望していた通りの状態になりました!!
私の無知故に長くお付き合いさせてしまい申し訳ございませんでした。
本当に有難うございました!!

>エルモ319さん
回答有難うございます。
おかげ様で希望していた状態になりました!!

皆様、本当に有難うございました!!

書込番号:20180401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング