『注意喚起』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『注意喚起』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ286

返信19

お気に入りに追加

標準

注意喚起

2016/10/29 17:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

スレ主 Gawtanさん
クチコミ投稿数:40件

https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/12191811/?client=ms-android-kddi-jp

Noteと違いS7 edgeは大丈夫かと思いきや、やはり発火もしくは爆発の危険性が拭えないようです。
充電中の爆発やポケットから発火等の事件が起きているようなので、少なくとも就寝時に充電したまま放置するのは避けた方が良さそうです。
あとカバンの中でモバイルバッテリーを使って充電するのも良くないかもしれません。
少しでもリスクを減らせるよう注意して下さい。

書込番号:20341810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:19件

2016/10/29 18:59(1年以上前)

>Gawtanさん

過去スレを読んでみましょう。
宜しくお願いします。

書込番号:20342054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 Gawtanさん
クチコミ投稿数:40件

2016/10/29 20:07(1年以上前)

>ニックネームなしですがさん
一応過去スレ確認済みです。
目を通した上での注意喚起となります。
他スレ内でも注意をされている方はいますが、長いレスの中に埋もれているのと、注意を本題としたスレが無かったため
書き込み分類を「悪」ではなく「他」にして、ニュース記事を添えて投稿させていただきました。

目を通せばわかると思いますが、S7 edge(日本キャリア)は大丈夫と思っている方が少なからずいるようです。
こういった油断が事故に繋がることもあるため注意を促しました。
自分も日本で表立った事件が起きてないことを考えるとおそらく大丈夫だとは思うのですが
海外のことを考えますと万一ということもありますので、ユーザー側でリスクを軽減する心構えをした方が良いと思った次第です。

書込番号:20342262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:25件

2016/10/29 20:08(1年以上前)

サムスン製スマホに要注意はそのままでいいけど

他メーカーのバッテリー膨らみ、破裂情報も記載しないと、脳味噌足りない人になるよ

書込番号:20342264

ナイスクチコミ!17


スレ主 Gawtanさん
クチコミ投稿数:40件

2016/10/29 20:32(1年以上前)

>格安通信さん
貼ったニュースや書き込みの内容を見ていただければ察していただけるかと思いますが
主に「Noteは危険だけどS7edgeは大丈夫」と思われている方へ向けての注意換気となります。
勿論リスク軽減を心掛けた方が良いという点は他機種含め共通していますが。

最近だとiPhone7が発火する等の事件を目にしましたが、他社ではこういった事件もあったと伝えるためのスレではないのです。
この注意喚起において他社を引き合いに出す意味を自分は見出だせませんが
もし意味があると言われるのでしたら揚げ足を取る形ではなく補足していただければ幸いです。

書込番号:20342344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2016/10/30 10:37(1年以上前)

そもそも、
リチウムイオン電池やそれを使用する機器は、
荷物としては航空輸送禁止・陸送限定なのに、
旅行者が個人で使用するそれらは、航空機の客室内持ち込み可、
しかも、最近では WiFi接続サービスを、航空会社自身が始めるなんて、
私の仕事は旅行添乗員ですが、
とても怖くてエアー(飛行機利用)のツアーは担当したくありません。
Galaxy Note7 は機種名指定で排除されているから、良いとしても、
それ以外の機種は野放しですからねー。
あの狭い空間で、自分以外の誰かが、場合によっては自分自身が、
Galaxy Note7以外のあらゆる端末の中の 1台を〜時間の経過と共にバッテリーが妊娠してしまうメーカーのものもあるようです〜、不適切な使用をしたことにより、他人を巻き込む大事故を起こす可能性があるかと思うと、
背筋がゾッとします。

注意喚起。

書込番号:20344067

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2016/10/30 12:35(1年以上前)

リチウムイオン電池を使っている限りどのスマホも異常発熱・膨張・発火・爆発の可能性は排除出来ないと思います。但しNote7のそれは高率であり当初言われた不良バッテリー交換後も起っているので充電回路設計の不備・放熱性の悪さも疑われます。

iPhone7の事故例
 http://www.digitalmusicnews.com/2016/09/30/iphone-7-probably-not-exploding/
 http://bgr.com/2016/09/30/iphone-7-plus-battery-explosion-again/   (異常膨張で筺体破壊)

Galaxy S7 edge の事故例(スレ主様リンク記事のオリジナル発信元掲載の事故2例)
 http://www.phonearena.com/news/Samsung-Galaxy-S7-edge-explodes-while-charging_id86908
 http://www.phonearena.com/news/The-nightmare-doesnt-end-another-Galaxy-S7-edge-catches-fire-in-Canada_id86957

素朴な疑問として我々の最も身近なリチウムイオン電池使用機器 デジカメは累積出荷数は莫大にも関わらずほとんど出火・爆発例が
無い(ゼロではないと思いますが割合として)

スマホ 高収益機器 シェアー上位の数社で高機能・電池容量競争が熾烈 どうしても電池に高付加な設定(設計電圧高め・急速充電等)かつ小型化競争で放熱性を結果的に軽視(発熱要素のCPUと電池が近接、防水・防塵流行で密閉性高い)
デジカメ  特に電池容量競争は無いのでメーカーによっては容量の60%程度で充電終了する設定もあった(安全マージンに余裕)
       筺体が大きいので放熱性良好

書込番号:20344403

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/10/30 13:18(1年以上前)

この手のスレ何故docomoだけにすんのやら、auも未だCMしてるし、docomoも未だ売ってるけど、スレ主さん使ってるの?S7

書込番号:20344493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/10/30 13:42(1年以上前)

>ニコニコKさん

全く同意。
いい加減面倒。
いつまで続くのやら…。
そろそろこの話題も飽きてきた。
注意喚起はもう充分なのでお開きにしたら?

書込番号:20344542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


FlaShadowさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/30 13:56(1年以上前)

>Gawtanさん

>他スレ内でも注意をされている方はいますが、長いレスの中に埋もれているのと、注意喚起が本題のを本題としたスレが無かったため

過去にイヤになるくらい同様の注意喚起スレッド立ってますよ。わざわざ一番上のスレッドに持ってくる意味がないので、新しくスレッドたてないで、もともとある注意喚起スレッドで書けば良いことです。

あまり、同様の無駄なスレッドを立てないようにしましょう。

書込番号:20344576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2016/10/30 14:20(1年以上前)

こういった記事に関心を持ってiPhoneやGalaxyの製品をチェックしているのは私だけではないはず。
私はHTV32ユーザーですがあまり普及されてないTypeC採用かつQC3.0を使った充電方法なので、下手するとこの機種より危ないかもと思い、ここのクチコミを見て寝るとき充電器を使うのは止めようと思いましたよ。
純粋な注意喚起スレならばいいじゃないですか。
製品を貶める内容ならともかく、日本のは大丈夫だろうけど油断せず備えや心構えはしておきましょうねといった話でしょう?
もっと前向きな思考で捉えてもいいのでは。

書込番号:20344628

ナイスクチコミ!14


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/10/30 15:27(1年以上前)

>杞憂の源さん

それならなんでも掲示板に書けば良い事。
リチウムの危険性はスマホに限らず家電全般に言える事ですので。
過去にもスマホだけじゃなく、PCその他色んな機器で少なからず起きてる事です。

galaxyNOTE7の今回の件で更に危険性が問題視されてるので過去スレ散々あります。
何分報告件数が多いため大問題になってる訳ですが、「爆発した」「発煙した」と報告した方達の中にはSamsungが回収しようとしても応じなかった方達もいるのは疑問ですが。

状況証拠、報告、注意喚起は既に沢山の方がスレ立てされてますが、それが下火になってきたらまた新しいスレが出る。
この繰り返しが延々続いてるのでウンザリしてるだけですが。

現段階ではSamsungの対応なり原因解明なりを見守る事しか出来ず、きちんとした対処が出来ないのであればユーザーが離れていくだけ。

なぜ、galaxyS7Eの、それもdocomo限定で書き込みあるのかが不思議ですけとね。

書込番号:20344808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2016/10/30 16:14(1年以上前)

>彩梨さん
見たところこのスレはリチウム全般の危険性について語る場ではなく主に「Noteは危険だけどS7edgeは大丈夫」と思われている方も油断せず注意した方がいいよという内容ですし、そういった意識を持たれていた方には有意義なスレなのではと思いますけどね。
貴方の最新クチコミを確認してなるほど、確かに価格コムによく張り付いている方には無駄なスレッドかもしれませんね。
しかし全ての人に対して無駄なのかと問われると違う気がします。
少なくとも私は気になった時にくる程度の頻度なので、ウンザリといった感覚にはなりませんでした。
とりあえず私は別のスマホですが注意して扱おうと思いました。

書込番号:20344931

ナイスクチコミ!16


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/10/30 17:02(1年以上前)

>杞憂の源さん

>見たところこのスレはリチウム全般の危険性について語る場ではなく主に「Noteは危険だけどS7edgeは大丈夫」と思われている方も油断せず注意した方がいいよという内容ですし、そういった意識を持たれていた方には有意義なスレなのではと思いますけどね。

↑そういうスレが延々続いてるんですが…。

まぁ、気になった時に来る程度なら有意義でしょうね。
削除されたスレ含めて散々見てきてますからウンザリなんですけど。

張り付いていると言われればそうかも知れませんが、私はS7Eユーザーなので、不具合などあった場合の事も考えスレをチェックし、アドバイスできる事があればしてるだけですけどね。

取りあえず、皆さん使い方を誤らず、気をつけて使用しましょう。

書込番号:20345049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:25件

2016/10/30 17:46(1年以上前)

スマホ何でも掲示板にスレ立てしたら少しはいいかも

充電式LEDライトや工具、4輪、2輪も注意しようの方向で

書込番号:20345184

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/10/30 18:10(1年以上前)

内容重複スレ、根拠無し風評スレ、叩き煽り釣りゴミスレ…
乱立するとこれらに混ざって有用な情報スレもどんどん深く埋もれていくばかり。
探したい情報を直ぐに見つけづらくなることについては、張り付いてる人も気になったら来る程度の人も関係ない。

たまたま自身にとって内容がビンゴだった人は「それでもいいじゃない。私は役に立ちました」などと後先なんも考えずに平気でそう言う。
次回探し物があってここに来た時、もし無関係のスレがズラ〜っと重複して並んでたら。。。
たまにしか来ないから別にどうでもいい、か?(笑)

書込番号:20345257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:39件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/10/30 18:17(1年以上前)

>彩梨さん
自分もうんざりしています。

書込番号:20345286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2016/10/30 19:01(1年以上前)

ふむ、別段ネガティブワードが飛び交ってる風にも見えませんがネガティブな捉え方をされる人多いようで。
よしこれから気をつけよう、と私は前向きに捉えたのですがそうはならないものなのですね。

>りゅぅちんさん
>たまたま自身にとって内容がビンゴだった人は「それでもいいじゃない。私は役に立ちました」などと後先なんも考えずに平気でそう言う。
これ言っちゃ駄目ですかね?
注意喚起というのはそもそも人目につかなければ意味ないですし、目に付いたからこそ役に立ったわけで。
今他のクチコミも確認してきましたけど純粋な注意喚起をされてるスレって他になくないですか?
同じ人が何度も同じ様なスレを乱立させてる、いわゆる荒らしに近い行為なら迷惑するのもわかりますけど。
少々極端に捉えすぎかと思われます。

書込番号:20345416

ナイスクチコミ!12


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/10/30 20:28(1年以上前)

>杞憂の源さん

そういう捉え方もありますし、貴方に不満、反論をしているつもりもありませんよ。
ネガティブに捉えてる訳でもないです。
自身がユーザーなので、価格.comに限らず有意義な情報がないかチェックはしてますので、S7Eスレは覗いてます。

だからこそなんですが、たまにしか見てない方にはわからない部分も多くあるんですよね。

他の口コミも確認したとの事ですが、galaxyS7Edge、docomo版のスレ、今回のNOTE問題が全てこちらに来て7割近くは削除されてます。
運営側から削除されたもの、スレ主本人が削除依頼したもの、それぞれだとは思いますが。

もちろん、同じ企業が出したベースの機種な訳ですから注意すべきなのは理解してますし、情報提供として貴重な意見もありましたが、それも含めて削除されてるんですよね。
スレ主さんには申し訳ないですが、今回のスレも重複スレには違いありません。
ほぼ、皆さん「またか」的にスルーされてる方がほとんどです。

書込番号:20345710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/10/31 12:13(1年以上前)

よけいかも知れませんが、オリンピック選手、1部の関係者って確かS7無料で貰ってますよね、選手に問題でもあったらオリンピックにさんかした国大騒ぎに成ってませんかね「同じモデルだと」思いますが違ってたらすいません。

書込番号:20347430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング