『EDGEスクリーンと電池持ち』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『EDGEスクリーンと電池持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

EDGEスクリーンと電池持ち

2016/12/21 16:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

スレ主 こうtasさん
クチコミ投稿数:11件

XZかS7の購入を検討しています。

EDGEスクリーンなのですがGALAXY NOTE EDGEのようにEDGEスクリーンに通知やアプリを置くことはできるのでしょうか?
またXZとS7では電池容量にかなりの差がありますが、その差を体感できるほど電池持ちは違いますか?

使用用途はネット、動画、SNSであまりゲームはしませんが、マルチタスク機能はよく使うつもりです。

書込番号:20502307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoのオーナーGalaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2016/12/21 20:17(1年以上前)

>こうtasさん
 Xperiaのことはあまり分かりませんので、参考程度の情報になりますが。。。

1.Edgeパネルに任意のアプリを置いたり、通知を見ることが出来るか?
 私はNote EdgeからS7 Edgeに機種変しましたので、お答えすることが出来ます。
 Note EdgeではEdgeパネルが一つ(Edgeパネルを横にスワイプして、Edgeパネル専用アプリで設定)でしたが、S7 Edgeでは、8枚のページに分かれています。それらは、任意のアプリへのショートカットであったり、頻繁に電話をかける相手へのショートカットだったりします。
 Note EdgeのEdgeパネルとの大きな違いは、パネルの呼び出し方法です。Note EdgeではEdgeスクリーンに手が触れるだけで反応していたため、スマホ本体を握っただけで誤動作することがありました。
 一方、S7 EdgeではEdgeパネルはEdgeスクリーンを展開するための”しおり”みたいなのがあり、それを指で左にスワイプしないと反応しません。
 ただ、Note Edgeではアプリランチャーパネルを表示させておけば、常にメールなどの未読件数がライブに表示できていましたが、S7 EdgeではEdgeスクリーンが普段、隠れていますので、見落としやすいです。
 その対策として、私は、LINEやキャリアメールを含むメールアプリ類を一つのフォルダーにまとめてました。未読件数は、総数になりますが、それで事足りています。

 勿論、任意のアプリを置くことも出来ます。(相変わらず、docomoのキャリアメールアプリは未読件数が表示されません(T_T))


2.XperiaとGalaxyでのバッテリーの持ちの差異について
 ゲームはあまりなさらないそうですが、動画はご覧になるとのこと。これはバッテリーを浪費します。
 Xperiaはバッテリーの容量が少ないですが、バッテリーの消費を抑える新しい技術を開発し、従来のXperiaより、省エネで動作できるという記事を読みました。
 Galaxyもバッテリーの省エネ化は図られていますが、基本的な使い方としては(省電力モード)での運用をお薦めします。バッテリーが満充電の状態で、残使用時間の予測は19時間53分と画面に出ています。
 緊急事態のときは(ウルトラ省電力モード)に変えることで、残使用時間の予測は、56時間14分と出ています。この2つのモードでも使い方次第で使える時間はどんどん減りますので、ヘビーに使う場合はQuick Charge 2.0 対応のモバイルバッテリーを購入なさることをお薦めします。

書込番号:20502863

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 こうtasさん
クチコミ投稿数:11件

2016/12/22 13:38(1年以上前)

>sna52788さん
詳しい回答本当にありがとうございます。
前のNOTE EDGEとは違い、スライドすると出るようになったのですね。
S7を買うかS8を待つかまだ決めていませんが参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。

書込番号:20504630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoのオーナーGalaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/01/05 08:04(1年以上前)

 何だか、解決済みになっているのに、延々と「ナイス」を戴けるので、追加コメントを。

 S7 EdgeのEdgeスクリーンは標準では8ページですが、最大は9ページです。

 同様にS7 EdgeのEdgeスクリーンですが、Note Edgeと同じように専用アプリ(無料、有料版あり)をダウンロードすることが出来ます。その中には、通知専用のアプリがあり、通知があれば、Edgeスクリーンに表示できるようになっています。しかし、この通知パネルはリアルに連動していなくて、(例えば、通知のメールアプリを開いて未読メールを既読にしても、通知が残ります)個別に、通知メッセージを削除(xボタンをタップする)事が必要です。

 詳しいことは店頭の実機を直接、触りに行ってみてください。

書込番号:20540601

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング