『モバイルデータONでカメラ不安定?』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルデータONでカメラ不安定?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

モバイルデータONでカメラ不安定?

2017/03/18 17:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

再生するカメラアプリ不安定

その他
カメラアプリ不安定

7.0にアプデしたからかどうか分かりませんが、カメラ不安定になりました。
6.0の時も同様の現象はありましたがこれほど長引くのは初めて。

現象は、画面がついたり消えたりチカチカしていて
静止画はなんとか撮影できるが、動画はすぐに録画がストップしてしまう。(動画参照)

いろいろ設定をいじっていて気づいたのは、
モバイルデータに接続している時のみに現象が発生するということ。
Wi-Fiに接続されている時は現象は発生しないのです。

なーんでモバイルデータが関係あるのか分かりませんけどねぇ。トホホ。。。
まあ対処方法が分かっただけでも良かったですが、、、

書込番号:20748253

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:160件

2017/03/29 17:36(1年以上前)

機種不明

更新後のバージョン

3月29日水曜日。
修正アプデが来たので入れてみたけど直ってないですね。

うーん、この現象は私だけみたいだから、
何かのアプリと相性が悪いのかなぁ。

書込番号:20776860

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/03/29 20:09(1年以上前)

OSアップデート以降、ユーザーごとに異なる不具合が出てる場合がありますが、今回はそのままみたいです。

私が確認できた不具合(といっても使わないので問題なし)は、修正適用後もそのままでした(^^;
今回の修正アップデートは、省電力モードの不具合修正だけっぽいです。

書込番号:20777246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2017/03/29 21:01(1年以上前)

まっちゃん2009さん

ありがとうございます。
今後は「自分用」のアップデートが来ればいいなぁ。

書込番号:20777410

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/03/30 06:32(1年以上前)

>ゲイリー400Tさん

あまり聞きなれない摩訶不思議な症状ですね。
6.0の頃から引きずってるのであれば、とりあえず7.0アップデート云々は無関係でしょう。
以下を試して状況を更に絞り込んでみてはいかがでしょうか。

・カメラアプリのリセット
本体設定→アプリケーション→『カメラ』→【データ消去】
(カメラの設定が初期値に戻る。撮影した写真ファイルは消えない)

・他のカメラアプリをインストール
同様に症状が出る場合、カメラ機能自体が4G接続による影響を受けていると推測。
『Open Camera』
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.sourceforge.opencamera

・端末をセーフモード起動
4G/LTE接続時に100%発症する場合、他アプリによる影響の有無を切り分ける。
もし症状が収まれば、通信関連の後入れアプリを一つずつチェック。
セーフモードでも収まらない場合は端末の初期化。

書込番号:20778357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2017/03/30 16:57(1年以上前)

りゅぅちんさん

>・カメラアプリのリセット
 リセットしても症状が出ます。

>・他のカメラアプリをインストール
 『Open Camera』では症状が出ませんでした。

標準のカメラアプリの問題だったんですねー。

標準以外のカメラアプリは使ったことないので使い方が難しそうですが
使ってみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20779454

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/03/30 17:59(1年以上前)

>ゲイリー400Tさん

他に可能性として標準カメラアプリと相性の宜しくないアプリがインストールされてないか?気になるところではあります。

書込番号:20779559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2017/03/30 23:39(1年以上前)

機種不明

ウイルスバスター モバイルの設定

>りゅぅちんさん

「ウイルスバスター モバイル」との相性が悪かったようです。

アプリはそのままでライセンスをログアウトして保護機能をオフにしたところ現象が出なくなりました。

しかしアプリの契約期間が約2年残っていてアンインストールするのも勿体無いので
設定で回避できないかを調べたところ、「Wi-Fi接続の安全性チェック」をオフすることで
現象が出なくなることが分かりました。

どうしてWi-Fi接続してないのに「Wi-Fi接続の安全性チェック」が関係あるのかは不明ですが、、、

もっと早く調べれば良かったですね。
お騒がせいたしました。

書込番号:20780510

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/03/31 07:17(1年以上前)

>ゲイリー400Tさん

短時間のうちにそこまで絞り込めて更に原因/回避策まで突き止められるとは…見事な分析力をお持ちのようで感服いたしました。

たぶん聞いたこともないようなアプリが悪さしてるんちゃうん?ぐらいに思ってたんですが、まさかの『ウイルスバスター』だったとはこれまた驚きです。
他にも大勢が使用してると思われますが果たして大丈夫なんですかね^_^;

とりあえず無事に解決されて何よりですし、大変有用な情報を教えて頂いて自分も勉強になりました。ご報告ありがとうございました。

書込番号:20781007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/03/31 07:44(1年以上前)

連投すみません。
よく考えたら、仰るとおりWi-Fi接続とは全く無関係の症状ですし発症するトリガーまで把握出来てるのでアプリ間の単なる"相性"では済ませられないような気もします。

『ウイルスバスターモバイル』の潜在バグの可能性もあるので一応、Trend Microの方へフィードバックしてあげたら開発側としては助かるかもしれませんね。

書込番号:20781042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヘモラさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:5件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/04/07 01:27(1年以上前)

ホームボタンをタッチでホームに戻れるアプリ使ってませんか?
私はHOMETOUCHというアプリが悪さをして画面が点滅する同じ症状が出ていました。
アプリがアップデートして対策されたようで、今はその症状出ていません。
もしそういったアプリお使いならオフにしてみてください。

書込番号:20797954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2017/04/07 11:35(1年以上前)

>ヘモラさん

> ホームボタンをタッチでホームに戻れるアプリ使ってませんか?

そういうアプリは入れてないですね。
情報ありがとうございました。

書込番号:20798524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/02/09 16:55(1年以上前)

ちょうど同じ症状で困っていましたが、無事にトラブル解消しました!助かりました!!

書込番号:21584302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング