『機種変更タイミングが難しいです』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更タイミングが難しいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更タイミングが難しいです

2017/05/23 22:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

現在S6 SC-05Gを使用しています。月々サポート18回目、支払残高は15,282円です。
まもなく(明日?)発表されるS8はホームボタンが物理キーではないため、S7 edgeへの機種変更を
考えているのですが、

・S6の支払というか月々サポートが残っているのでできるだけ引っ張りたい
・S7 edgeがいつまで購入可能か(在庫としてあるか)の判断が難しい
・S8が発表されるとS7 edgeが値下げされるかも?

といったことを考えてしまうため、S7 edge機種変更になかなか踏み切れません。

みなさんならどうしますか?ご意見いただきたいです。

なお、今のS6は奥さんがカードを差し替えて使う予定です。下取りには出しません。

書込番号:20913820

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/05/23 23:11(1年以上前)

ピンクゴールドは生産終了し、
私の利用する docomo shop 2店舗では、MNPなら一括 0円になりました。
今後、なくなるペースは速くなると思われます。

あくまでも私の個人的な考えですが、
奥さまとデータ通信はシェアパックを組み、
S7 edgeを、シェアパックの子回線として新規契約すれば、
月額 2,500円ほどの追加で、この機種を手にすることが可能です。
電話番号が変わっても良ければ、S6の回線は更新月で解約、と。

書込番号:20913879

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28373件Goodアンサー獲得:4197件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/05/23 23:19(1年以上前)

機種変更のした段階で、新しい機種の月サポが適用されます。
前機種の月サポは、機種変更した月の請求までは適用されます。
残債がある場合は、そのまま払い続けるか、ショップで一括で支払うかですね。

S7 edgeはしばらくは並行して販売される可能性はありますが、ピンクゴールドはすでに生産完了になってます。
まあ、夏休みあたりには在庫はなくなる可能性が高いかな。

端末価格としての値下げははないでしょうが、月サポ増額で実質価格が下がる可能性はありますね(または機種変更が再度端末購入サポート入りするか)。
機種変更の場合、一番お買い得なのは年度末だったんですよね。
機種変更も現金値引の端末購入サポート入りしてましたので、端末価格が安かったです。

私の場合、欲しい機種があれば、月サポは関係なく購入しています。
少なくとも今後のSシリーズ、Noteシリーズは物理ホームキー廃止みたいなので、この際S8の感圧センサーに慣れてみるのもアリでは?
一応ホームキー押したときのような感覚は、ちゃんとあるそうですよ。

まあ、目新しさを感じなければ、S7 edgeという選択肢も悪くありません。
この機種使ってますが、Android 7.0になってから使い勝手がさらに上がりました。

書込番号:20913905 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28373件Goodアンサー獲得:4197件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/05/23 23:28(1年以上前)

モモちゃんをさがせ!さんのおっしゃる方法もありますね。

新規契約なら端末購入サポート適用で、一括現金値引の15,552円です。
店舗によっては、独自割引適用で、一括0円またはそれに近い価格の場合もあるかもしれません。

まあ、回線は増えますが、維持費はシンプルプラン980円+spモード300円+シェアオプション500円契約で、かなり安くなるかと思います(シェアパック契約前提)。
端末購入サポート解除料が発生しない14ヶ月目(1日購入は13ヶ月)に回線を解約とか方法はありますね。

書込番号:20913928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/23 23:33(1年以上前)

サムスン なんて 。。。

書込番号:20913950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29805件Goodアンサー獲得:4573件

2017/05/24 00:06(1年以上前)

ボタンは破損しやすいパーツなのでセンサーキーになったことは望ましいことだと思います。iphoneユーザーもホームボタンを使わないように工夫している人が多いようです。

書込番号:20914027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/05/24 00:57(1年以上前)

>まもなく(明日?)発表されるS8はホームボタンが物理キーではないため、S7 edgeへの機種変更を
考えているのですが、

まだ実機見たわけじゃないけど、僕だったらS7じゃなくS8にいっちゃうけどなぁ
もちろん値段とかそういうのもあるけど、久々に欲しいかも?って思える機種って感じだし

質問内容とは全く関係ないけど…

書込番号:20914134

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28373件Goodアンサー獲得:4197件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/05/24 02:09(1年以上前)

補足しておくと、14ヶ月目(13ヶ月目)で解約した場合、端末購入サポート解除料39,204円は不要ですが、2年契約の解除料9,800円は必要です。

あくまでもS6に対しての現在の月サポを残しつつ、安くS7 edgeを追加する一つの方法としてレスしただけなので、参考程度にしてください。

書込番号:20914204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2017/05/24 22:18(1年以上前)

多くの方からの早々のコメント、ありがとうございます。

新規契約等はせず、機種変更の前提です。
物理キーの安心感?でS7 edgeを検討しているのですが、一度S8を触ってみます。
ですが、しばらくは機種変更は高いでしょうからね〜。

奥さんが今使っている機種に不満があり、早く替えたいと言っています。
が、まだ機種変更して8ヶ月なため私以上に支払残高が残っており、簡単に
機種変更できません。そこで私が機種変更し、今のS6を奥さんが使う、と
言ったことを考えているのです。

今日の発表でS8が6月上旬に発売することがわかりましたので、とりあえず7月頃まで
様子見しようかなと思ってます。

書込番号:20916112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2017/06/15 22:44(1年以上前)

以前コメントいただいたみなさま

オンラインショップで本日(6/15)から値下げされたようで、機種変更の金額が1万円下がって
20,736円になってました!
dカードGOLD年間ご利用額特典で10,800円引き、さらにポイントを使って支払いが750円に(^-^)

選んだのはBlue Coral。すでにBlack Onyxは在庫なしになってますね。
私のようにS7 edgeを狙っていた方は急いで下さいね。

Amazonでケースとフィルムを注文し、準備万端です。

書込番号:20970524

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング