スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo
公式サイトに外部メモリの対応容量が256GBとなっていますが、それ以上の容量のマイクロSDカードをこの端末で試した、使われている方はいますか?
この端末で使うマイクロSDカードの購入を考えているのですが、できるだけ多い容量がいいので、もし256GB以上のものでも問題なく使用できるのであれば、そちらを購入しようと思っているのですが、どうなのでしょうか?
書込番号:22504538 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スレ主様
スマートフォンにおけるSDカードの容量表記に関しては、現時点においては端末本体が認識できる容量がカタログスペックなどに記載されている数字になります。
例えば、128GBまでと書かれている場合でも、256GBのmicroSDカードを挿入しても利用可能です。ただし、利用可能な容量は、ほぼメーカーのカタログスペック程度までの認識となります。
スペック的には256GBとなっていますので、256GBまでは安定して利用可能ですので、大きな容量でも問題ありません。
書込番号:22504809
10点
>北海のタコさん
400GBのマイクロSDカードを購入しても使えるが、256GB分までしか使えないということですか?
書込番号:22504895 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主様
基本的には、メーカーが指定されているサイズとなります。
私の手元にある、Moto G6 Plusも256GBの容量を利用していますが、スマートフォン本体は128GBまでしか認識できないようになっていますので、125GBで表示されています。
残りの3GBがどこに行ったのかが謎部分ではありますが。
ただ、利用するメモリーカードによってはスペック最大容量を超えて利用できるケースもあるとは聞いたことがあります。ただ、実際にやったことがないので、どこまでやれるかどうかはわかりかねますが。
書込番号:22504952
8点
SDXCて言う規格だから400GBでも使えるよ。
2TB迄の規格だよ。
1TB迄しか発売されてないけどね!
書込番号:22504972 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>謎のふぉとぐらふぁーさん
スマホ側が対応外部メモリ容量256ギガバイトまでとなっていてもですか?
書込番号:22504983 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
規格がSDXCだから使えるよ。
安価な端末なら使えない場合があるかもしれないけど、Galaxy s7なら問題ないよ。
書込番号:22505620 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スレ主様
英文のサムソンのサイトに、メモリーカードの認識に関する記述がありました。
What size memory card does my Galaxy smartphone accept?
https://www.samsung.com/uk/support/mobile-devices/what-size-memory-card-does-my-smartphone-accept/
A memory or SD card can extend the storage capacity of your smartphone. The maximum capacity that your phone will be able to accept will depend on the model. Check the below table to see the maximum capacity that your device will be able to accept.
Please note that this refers to the maximum available for that model in the UK or Ireland. Some models offer different specifications, and can differ by region. For more details, see the specifications page for your particular model.
翻訳
メモリやSDカードはあなたのスマートフォンの記憶容量を拡張することができます。 お使いの携帯電話が受け入れることができるようになります最大容量はモデルによって異なります。 下の表を確認して、デバイスが許容できる最大容量を確認してください。 これは英国またはアイルランドのそのモデルで利用可能な最大値を指すことに注意してください。 一部のモデルは異なる仕様を提供し、地域によって異なります。 詳細については、特定のモデルの仕様ページを参照してください。
日本向けには、256Bまで認識できるように記述がサムソンの日本サイトにはありますので、日本国内向けには256GBまでが認識できるということでしょう。
https://www.galaxymobile.jp/galaxy-s7-edge/
わからなければ、公式サポートに問い合わせをして確認することをお勧めします。
書込番号:22506580
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/11/13 8:02:31 | |
| 3 | 2022/09/12 19:30:57 | |
| 2 | 2021/05/27 19:55:44 | |
| 3 | 2021/04/06 20:17:12 | |
| 6 | 2020/10/07 17:41:38 | |
| 5 | 2020/09/08 13:10:42 | |
| 4 | 2020/04/24 9:00:13 | |
| 4 | 2020/03/31 12:55:34 | |
| 7 | 2020/03/16 17:59:32 | |
| 10 | 2020/03/17 0:59:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











