『音楽の同期』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04H docomo

120Hz駆動のハイスピードIGZOを採用した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音楽の同期』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 音楽の同期

2016/08/31 07:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo

スレ主 koji0127さん
クチコミ投稿数:1件

音楽の同期について知っていらっしゃる方がいれば教えて欲しいです。

以前までのスマホ(SHARPも含む)はCDの音楽でもメディアプレーヤーを使って同期すればスマホで聞けたのですが、sh-04hは同期してもスマホ側のメディアプレーヤーで認識しません。

SDカードには音楽として入っているのは確認しています。
何かやり方がおかしいのでしょうか?
それとも、別のやり方があるのでしょうか?

教えていただけると助かります。

書込番号:20158242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/09/03 11:44(1年以上前)

もしかして「再生できない曲をスキップしました」の表示が出るのでしょうか。
私の場合はSH-01HをAndroid6.0へバージョンアップしてから、一部の音楽ファイルが前述の状態になりました。
Android5.0では問題なく再生できてたんですけどね。
PCでプロパティを確認したところ、再生できない音楽ファイルは[長さ]と[ビットレート]が空白のままでした。
変換が上手くできていなかったのか原因は定かではありませんが、再度読み直して[長さ]と[ビットレート]が反映されていることを確認してからSDカードへ取り込んだら、めでたくメディアプレーヤーで認識し再生できましたよ。

書込番号:20167103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2016/09/03 12:01(1年以上前)

メディアストレージがインデックスの更新を正常にできていませんと、音楽プレイヤーや画像ビューアなどがデータを認識しませんね。

「設定」→「アプリケーション」→「すべて」→「メディアストレージ」→「データの削除」を実施し、スマホを再起動して数分放置しますと、インデックスが再構築され、直るかと思います。データが多い場合は、5〜10分ほどかかるかも知れません。

これは、同様の不具合が発生する度に実施する必要があります。

または、インデックスに依存せず、独自にスキャンする音楽プレイヤーや画像ビューアを使用すると良いでしょう。

書込番号:20167155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2016/09/05 10:37(1年以上前)

CDをWindowsのメディアプレイヤーで取り込む際、デフォルト設定のWMA形式になっていますと、Androidスマホの音楽再生アプリでは、未対応のものが多いですね。

MP3形式に切り替えて取り込み直すか、WMA形式対応の音楽再生アプリを使用すると良いかと思います。

但し、WMA形式をインデックスに記録しないメディアストレージを搭載した機種の場合は、WMA形式対応で、尚かつインデックスに依存しない音楽再生アプリを使用する必要があります。

書込番号:20172732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが5Ghz のみしか使えない 1 2020/07/30 16:39:36
段々、動きが遅くなり… 1 2020/07/08 11:08:57
Rakuten UN-LIMITでは使えないのか... 15 2020/06/19 23:53:33
ポタアンとの接続について 1 2020/05/21 11:56:53
電池の持続性について 9 2020/04/22 21:03:48
WiFiがONに出来ません。 6 2020/05/29 14:40:10
消灯時にLINE等通知の画面表示 0 2019/06/28 5:03:10
Wifiに接続できない 9 2019/07/20 16:28:57
電源切っても再起動しても改善せず… 11 2019/08/18 23:29:00
画面が真っ暗 3 2019/03/13 23:01:09

「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミを見る(全 2024件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04H docomo

発売日:2016年 6月10日

AQUOS ZETA SH-04H docomoをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング