『通信量』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04H docomo

120Hz駆動のハイスピードIGZOを採用した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通信量』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

通信量

2016/11/03 08:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo

なんか………Wi-Fiを使わないとバカみたいに通信量を喰うのですが…。ちなみに家にWi-Fi環境は無く、前の機種はP−02Eでした。
当然基本的な設定(通信量節約の)はしてありますが、忘れがちなオススメの設定があれば教えてください。

それとも、こんなものなのでしょうか?

書込番号:20355893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:47件

2016/11/03 08:24(1年以上前)

以前のスマホでは、そんなに通信していなかったのでしょうか?

基本的にスマホは、大量に通信をします。
メール、ウェブ、アプリのアップデート、動画や書籍閲覧、その他もろもろ通信しまくりです。
使い方がわからないがので断言はできませんが、自宅のWi-Fi無しでは、快適に使うには5GBの契約では厳しいと思います。

書込番号:20355904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3067件Goodアンサー獲得:144件

2016/11/03 10:19(1年以上前)

こんいちは
私も5G契約でおまけに家族とシェアです。
WiFiが主で使っていますが、外では直ぐに通信料発生します。地図など見たらあっという間に5G を越してしまいます。
あくまで情報量ですからね。
Web閲覧位だったらさほど情報量は無いと思いますが、データ―をやり取りするのでしたら足りないと思います。

書込番号:20356242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/03 10:24(1年以上前)

はじめまして。

使い方を書かれるとより具体的なアドバイスが頂けると思います。

一般的な節約方法は
1 ブラウザchromeを利用し、データセーバーを利用する。
2 アカウントデータ同期をオフにする。
3 アプリケーションの自動更新をオフにする。

等があげられますが、3を全くしないのはセキュリティに問題がありますので、Wifi接続をし実施されることをおすすめします。

書込番号:20356256 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2016/11/03 22:14(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。

前のスマホは3年8ヶ月使ってバッテリーに寿命がきたので、やむをえなく機種変更しました。
同じくらいの通信量を想像していたので、当然同じような設定にして、アプリも通信も同じくらいの使用頻度なのですが…。バッテリーチェッカーというアプリでチェックしていると、みるみると上がっていきます。
一日100MBを目標にして、前のスマホでは十分間に合っていたのに…。

なおきちパパさん、@はやってます。Aは前のスマホでそのままにしてて引き継がれなかったアプリがあったので怖くてやってません…。これも原因ですかね?

書込番号:20358609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2016/11/03 22:21(1年以上前)

ちなみになんですが、この価格.COMやAmazonなんかは、アプリもあるし、Chromeからホーム画面にショートカットでも見ることができますよね。
どちらが通信量を節約できますか?

書込番号:20358642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/03 23:18(1年以上前)

価格.com等、文字主体のページを閲覧してもデータ通信量はそれほど多くはならないと思います。なので、価格.com等の専用アプリケーションを利用してもあまりデータ通信量の節約になるかは?な感じです。

他の方の書き込みにもあるように、バックグラウンドで通信をしているアプリケーション(オンラインバックアッブ等)があるのではないかと思います。
私はデータ同期をオフで、価格.com、Line、twitterやメール利用で50〜70M程度です。

通信量が気になられてるということですので、一度同期をオフにしてどの程度通信が発生するのか確認してみてもよいかもしれませんね。利便性は下がってしまいますが…

書込番号:20358882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2016/11/04 07:30(1年以上前)

そうですね。同期オフにして様子見してみます。
また何年か後に機種変更する時に忘れなければいいことですし。

現在研修で他県に来ていて、ホテルが全室Wi-Fi環境で甘えちゃってるので、帰宅したら同期オフやってみます。

書込番号:20359527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが5Ghz のみしか使えない 1 2020/07/30 16:39:36
段々、動きが遅くなり… 1 2020/07/08 11:08:57
Rakuten UN-LIMITでは使えないのか... 15 2020/06/19 23:53:33
ポタアンとの接続について 1 2020/05/21 11:56:53
電池の持続性について 9 2020/04/22 21:03:48
WiFiがONに出来ません。 6 2020/05/29 14:40:10
消灯時にLINE等通知の画面表示 0 2019/06/28 5:03:10
Wifiに接続できない 9 2019/07/20 16:28:57
電源切っても再起動しても改善せず… 11 2019/08/18 23:29:00
画面が真っ暗 3 2019/03/13 23:01:09

「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミを見る(全 2024件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04H docomo

発売日:2016年 6月10日

AQUOS ZETA SH-04H docomoをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング