『android7アップト後ドコモメール受信のイルミが点灯しない』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04H docomo

120Hz駆動のハイスピードIGZOを採用した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『android7アップト後ドコモメール受信のイルミが点灯しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo

スレ主 らじゅさん
クチコミ投稿数:10件

先日、android7.0にアップデートしました。
その後からだと思うのですが、
プリインストールのドコモメールアプリでメールを受信した際、
イルミネーションランプが点灯しなくなりました。
アップデート前までは受信後画面を表示するまでゆっくり点滅していたのですが。
なにも設定は変えておらず、
確認してもイルミネーションはONになっています。
他の通知などが届いた際にはちゃんとイルミネーションで知らせてくれます。

皆さんはandroidアップデート後、正常にイルミネーションが点灯していますでしょうか。
また、同じ状態だったけど設定し直して直ったという方がいらっしゃいましたら、
どこを触ればいいのか教えていただけませんでしょうか。
マナーモードや音、バイブに気付けない時など、地味に不便で困っています。

お心当たりの方はどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:20526524

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27323件Goodアンサー獲得:3126件

2016/12/30 22:46(1年以上前)

docomo メールアプリの通知設定の再設定後、再起動。

書込番号:20526654

ナイスクチコミ!1


スレ主 らじゅさん
クチコミ投稿数:10件

2016/12/30 23:23(1年以上前)

ドコモメールアプリのメール設定→着信設定から一旦イルミOFFにして再起動、
その後ONにしてさらに再起動したりはしたのですがだめでした。

設定→アプリ→ドコモメール→通知の設定もあらためて見てみましたが、
マナーモードとマナーにオーバーライドはオフで、ロック画面でもすべて通知になっています。

この辺り書いてませんでしたね。
申し訳ありません。

アドバイス頂いたのでもう一度確認してみましたがやっぱりだめでした。
ついでにセーフモードや、イルミネーションの色を変えたりもしたけど、点灯しませんでした。

お返事ありがとうございました。

書込番号:20526762

ナイスクチコミ!4


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/12/31 12:16(1年以上前)

機種不明

アプリケーション情報

ドコモメールは最新版をお使いでしょうか。
ドコモメールの[メニュー]→[アプリ情報]→[最新バージョンを確認する]へと遷移することで確認できます。
既に最新版の場合には(ローカルにメールがある場合は予めバックアップを取っておいて)ドコモメールの再インストールを試してみては如何でしょう。

書込番号:20527851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:47件

2016/12/31 13:38(1年以上前)

ドコモメールのVer63605だけど,光らない。

LED設定変えて再起動も試みたけど,ダメですね。

docomoに問い合わせないとダメかな?

書込番号:20528039

ナイスクチコミ!4


スレ主 らじゅさん
クチコミ投稿数:10件

2016/12/31 13:45(1年以上前)

>わぶんさん

お返事ありがとうございます。
バージョンは最新でして、アンインストールはできない仕様になったのかな?無効化ボタンはありますが、どこを見てもアンインストールが見当たらないですね…
もう少しいろいろやってみます。

書込番号:20528059

ナイスクチコミ!0


スレ主 らじゅさん
クチコミ投稿数:10件

2016/12/31 13:49(1年以上前)

>電子おたくさん

同じ症状でしょうか。
android6の頃と変わらず正常に点灯してるという話が聞けたら個別の不具合なのかなと思うのですが、どうなのかしら。
ドコモメールアプリの機種によってはの仕様にはまったのなら困ったものですね。

書込番号:20528071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:47件

2016/12/31 15:20(1年以上前)

>らじゅさん
同じですね。
自分が気づかなかったのは,aquaってメールソフトでもdocomo.ne.jpあてのメールを受信してて,ドコモメールと二重受信してたからみたい。
aquaで受信して,LEDが付いてるから,気づかなかった・・・

年末年始はドコモも忙しいと思うので,連休明けに問い合わせてみますね。

書込番号:20528265

ナイスクチコミ!1


スレ主 らじゅさん
クチコミ投稿数:10件

2016/12/31 15:49(1年以上前)

>電子おたくさん

そうですか。
でも、どんな状況であれ最悪でも、他のアプリ併用すればイルミの通知は得られるという感じですね。
こちらも時間があるときにショップで話を聞いてきてみます。
何かわかりましたらまた書き込みしますね。
ありがとうございます。



単純に設定ミスだろうとのご指摘や、自分はそのまま正常に動いてるなど、
引き続き心当たりの方の情報もいただけますならよろしくお願いいたします。

書込番号:20528338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:47件

2016/12/31 16:33(1年以上前)

とりあえず下記のアドレスから問い合わせてみました。
返信が来るのが,連休明けになると思います。

進展があれば,追記しますね。

メールでの問い合わせ窓口
https://www.mydocomo.com/web/utility/contact/mail.html#autoAuth0

書込番号:20528437

ナイスクチコミ!5


スレ主 らじゅさん
クチコミ投稿数:10件

2016/12/31 17:13(1年以上前)

>電子おたくさん

ありがとうございます。
設定をいじって直るくらいの話だといいですよね。
こちらも進展ありましたらまた書き込むようにいたします。

書込番号:20528529

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2017/01/05 17:23(1年以上前)

Android7.0環境でのバグなんでしょうか。
電子おたくさんからの追記、そろそろですかね。

書込番号:20541657

ナイスクチコミ!1


スレ主 らじゅさん
クチコミ投稿数:10件

2017/01/05 19:32(1年以上前)

スレッド立ち上げたままで申し訳ありません。
まだちょっと慌ただしいのでショップにいけてません。
近日中に行ってきます!
電子オタクさんの追記も、他の方の同じ症状、
もしくは正常動作の情報も心当たりの方はお願いできれば助かります。

書込番号:20541974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:47件

2017/01/05 20:08(1年以上前)

本日ドコモから返信がありました。

Android7になったことによる不具合とのことです。

不具合と認識し,修正してくださるそうです。
修正まで時間がかかるが,お待ちくださいとのことでした。

たぶんドコモメールの修正を近々してくれると思います。

書込番号:20542065

ナイスクチコミ!14


スレ主 らじゅさん
クチコミ投稿数:10件

2017/01/06 09:21(1年以上前)

>電子おたくさん

こちらが投げた質問でしたのに、解決につながる行動と情報をありがとうございました!
修正が当たるということでしたら、待ってそれに不具合がないことを祈るばかりですね。
メールの受信がわからないのは結構不便だっただけに、これで快適に使えそうです。

電子おたくさん、ありがとうございました。
修正が来て動作確認できたら解決済みにしておきます。

書込番号:20543592

ナイスクチコミ!2


スレ主 らじゅさん
クチコミ投稿数:10件

2017/01/06 09:35(1年以上前)

情報をいただいたわぶんさん、MiEVさんもありがとうございました。

書込番号:20543617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:47件

2017/01/19 14:13(1年以上前)

>らじゅさん
本日,ドコモメールのアップデートがありました。
簡単に確認しましたが,とりあえずイルミネーション点灯しました。

とりあえず様子みたいと思います。

書込番号:20582992

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 らじゅさん
クチコミ投稿数:10件

2017/01/19 15:55(1年以上前)

>電子おたくさん

わ、本当だ、アップデートリストみたらありました!
通知来なかったのに!
アップデートしてテスト送信して、こちらもイルミの点灯確認しました!
なにからなにまでありがとうございました。
大変助かりました!
ご確認いただいたレスをベストアンサーにさせていただいて、スレッドの解決とさせていただきます!

書込番号:20583207

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが5Ghz のみしか使えない 1 2020/07/30 16:39:36
段々、動きが遅くなり… 1 2020/07/08 11:08:57
Rakuten UN-LIMITでは使えないのか... 15 2020/06/19 23:53:33
ポタアンとの接続について 1 2020/05/21 11:56:53
電池の持続性について 9 2020/04/22 21:03:48
WiFiがONに出来ません。 6 2020/05/29 14:40:10
消灯時にLINE等通知の画面表示 0 2019/06/28 5:03:10
Wifiに接続できない 9 2019/07/20 16:28:57
電源切っても再起動しても改善せず… 11 2019/08/18 23:29:00
画面が真っ暗 3 2019/03/13 23:01:09

「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミを見る(全 2024件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04H docomo

発売日:2016年 6月10日

AQUOS ZETA SH-04H docomoをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング