『特定サイトでのフリーズが 頻繁に発生します。』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-04H docomo

120Hz駆動のハイスピードIGZOを採用した5.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS ZETA SH-04H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『特定サイトでのフリーズが 頻繁に発生します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-04H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo

クチコミ投稿数:733件

自分の端末だけの問題なのか?
昨年8月に この端末を購入しました。
11月頃 たまにフリーズが発生しましたが それ以外は快適に使っていました。
12月の半ば 突然フリーズが発生し どのサイトも開いてはフリーズの繰り返しで DSに持ち込み 店員さんが試したところ フリーズの再現が発生した為 修理扱いでメーカー送りになりました。
年末に修理から戻ってきた端末は 最新のandroid7にファームアップされていました。
ですが 暫くは問題無く使用出来ましたが 2週間程したところ またフリーズが発生しました。
今回は全てのサイトでフリーズはしないのですが 特定サイトだけフリーズが発生します。
そのサイトは 大手カメラ販売&買取の マップカメラさんのWebサイトで発生します。
普通に閲覧とか 商品検索までは観れますが 商品のレビューを開くと必ずフリーズします。
また 購入しようとサイトを進めていくと ID入力とかパスワード入力の画面になると またフリーズが発生します。
ドコモに問い合わせしたら 「間違いなく サイトのページがandroid7に対応してないので フリーズが発生していると思われます」との回答
ならばと マップカメラさんに 「ドコモに問い合わせしたらWebサイトに問題があるとの事なんですが そう言った報告はありませんか? android7に対応してますか?」と 問い合わせしましたら 「当サイトは問題ありませんね。更新もしてますし もしフリーズとか閲覧に問題あるならば 間違いなく報告も上がってきてますから...」「お客様と同じandroid7のスマホでも 試してみましたが 問題ありませんね。」
との回答です...
自分の端末には アプリとかは殆ど入れてません(ブックマークくらい)ので 支障をきたす事は無いと思います。
同時に使用しているタブレット端末(ARROWS)は マップカメラさんのWebサイトは 全く問題無く見れますし フリーズも皆無です。
何が原因なんですかね… DSの店長さんも「も一度修理出されても 基盤交換とか内部点検で戻ってくるだけで また同じ現象が発生する気がしますね」
やれやれ どうしたらいいんですかね?
自分はサイトが問題なく閲覧出来ればいいのに それさえも出来ないとは辛いし不便で仕方ないです。
誰か こうしたらフリーズしないよ とか こうしたら良くなった とか 事例はありませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:20632641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/02/05 18:43(1年以上前)

>御殿のヤンさん

先ずその必ずフリーズするサイトとやらのURLを貼ってみては。
皆さんで検証してくれると思いますよ。

もし他の方が正常なら、使用してるブラウザに何らかの問題アリの可能性が高いかと。
他のブラウザアプリでも同様なのか?試してみると宜しいように思います。

書込番号:20632943 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:733件

2017/02/05 18:47(1年以上前)

>りゅぅちんさん

そうでしたね。
https://www.mapcamera.com/

こちらのサイトになります。
よろしくお願いします。

書込番号:20632959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2017/02/05 20:36(1年以上前)

問題ないです。
ただ多少重いのでjs(かな?)の読み込みで失敗し、落ちてしまう感じなのではないでしようか?

基本、具合が悪い時はキャッシュのクリア(やり方によっては保存したパスワードも飛びます、面倒でもCookieは飛ばした方がいいです)を試します。

Chromeだとデータ圧縮をかけている場合はoffとしてください。

色々試して解決しなければオールリセットの方が早いです。
実は今、私も別件で作り直しの途中です。

書込番号:20633269 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件

2017/02/05 20:51(1年以上前)

>Jailbirdさん
色々と ありがとうございます。
自分もドコモの修理担当者と話した時 キャッシュのクリアー&再起動、はたまた初期化も試してみましたが…あまり改善されませんでした。
今日 ドコモの方が言われたのは「このSH04Hとandroid7で フリーズが発生する現象が 僅かですが報告が上がってます。」との事
そういう事なら メーカーも対応出来ないのですかね?
ファームアップとかで対応出来るなら 助かるんですがね。

書込番号:20633330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2017/02/05 21:14(1年以上前)

御殿のヤンさん

あ、そうなんですか?
そうなると修正アップデートはどこかで入りそうですね。

環境がみな違うので何が原因なのか、つきとめるまで時間がかかるのが厄介だと思います。

私もBluetoothのマイナートラブルが何やっても消えないので、本当にさっき初期化しました。
慣れているのでそれほど苦ではありませんが、明日朝まで必要最小限の環境まで戻さないと。

直るといいですね。

書込番号:20633412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:733件

2017/02/05 21:20(1年以上前)

>Jailbirdさん
ご丁寧に ありがとうございます。
修正アップデートでもリリースされないかと 期待してます。
自分はカメラが趣味なんで マップカメラさんのWebサイトは頻繁に利用してます。
それが見づらいのが 何よりストレスがたまります。
何か いい方法ないんかなぁ…

書込番号:20633440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2017/02/05 22:37(1年以上前)

一度ブラウザを別のものへ変えてみては?

書込番号:20633735 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:733件

2017/02/05 22:45(1年以上前)

>sky878さん
ありがとうございます。
確かに昨年末 頻繁にフリーズが発生した際に「1度Chromeじゃない 他のブラウザを試してみては?」
とドコモの方に言われたのを思い出しました。
試しに 自分のタブレット端末で使っているブラウザを試してみます。
ありがとうございました。
直るといいなぁ…

書込番号:20633771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:733件

2017/02/06 15:15(1年以上前)

その後 報告です。
今日 ドコモ修理担当から連絡が有りました。
「昨日 お客様からの報告を受け こちらも同じ機種でandroid7で試してみたところ 全く同じ現象が発生する事を確認できました。 またandroid7搭載の Xperiaでも同現象が確認できました。」との事
担当者からの見解は マップカメラさんのWebサイトがandroid7に対応してないか またはandroid7が Webサイトに対応してない どちらかの問題です。
古いバージョンのandroidには問題なく動作するならば 明らかにandroid7に問題がありますね。
との 回答を頂きました。
結局 どうにもならない事象だと言う事らしいです。
androidが不具合を解決するファームを出すのか マップカメラさんのWebサイトがandroid7に対応するように バージョンを変えなければ 直らないとの事でした。
仕方ないので 我慢して使ってみます。
皆さん 色々 ありがとうございました。

書込番号:20635225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


両成敗さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:65件

2017/02/06 19:49(1年以上前)

はじめまして。横からすんません。私はsh01hを使ってます。まだAndroid7にはなってませんがAndroid6ですが貼って合ったサイトにアクセスしましたが何ら問題なく見れましたよ。Android7に原因がありそうですね。

書込番号:20635857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件

2017/02/06 19:56(1年以上前)

>両成敗さん
そうなんですよ。 旧バージョンのandroidだと全く問題なく見れるんです。
自分のタブレットも 古いバージョンですが スラスラと動きますし快適に見れるんですよ。
だからandroid7の不具合としか 思い当たりません。

書込番号:20635876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2017/02/06 22:54(1年以上前)

>御殿のヤンさん
んー、取り敢えず私のXperia XP(Android7)ではなんの問題もなく閲覧が可能な状態です。

レビューを開くと、というところが今一どこの部分か分かりませんが、製品のレビューを見たりしても異常は出ておりません。
何かしらのトリガーがあるのかもしれませんが。

書込番号:20636492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2017/02/06 23:09(1年以上前)

>sky878さん
検証 ありがとうございます。
自分のスマホ では
マップカメラさんのサイトを開く→カメラ人気No.1のキヤノン5Dmark3をタップ→左上の評価の 28件をタップ→レビューが表示されますが 自分のはフリーズして動かなくなるか、表示されても下にスクロールしていくと 途中から真っ白で表示されません。
この繰り返しです。
確かに 写真の枚数が多く重いとフリーズしますよね…
でも 古いバージョンだと何の問題なく開くし スラスラ動くので 何だかなぁ〜って感じです。

書込番号:20636554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2017/02/07 11:37(1年以上前)

皆さん 色々ありがとうございました。
暫く 我慢して使用し 早く改訂ファームがリリースされないかと待ってみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:20637516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/15 18:11(1年以上前)

超遅レスですが・・・
SH-04EをAndroid 7にして使用していますが、私の端末ではマップカメラさんのレビューは問題なく表示されてます。
ChromeブラウザとDolphinブラウザで確認しました。

書込番号:20661003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが5Ghz のみしか使えない 1 2020/07/30 16:39:36
段々、動きが遅くなり… 1 2020/07/08 11:08:57
Rakuten UN-LIMITでは使えないのか... 15 2020/06/19 23:53:33
ポタアンとの接続について 1 2020/05/21 11:56:53
電池の持続性について 9 2020/04/22 21:03:48
WiFiがONに出来ません。 6 2020/05/29 14:40:10
消灯時にLINE等通知の画面表示 0 2019/06/28 5:03:10
Wifiに接続できない 9 2019/07/20 16:28:57
電源切っても再起動しても改善せず… 11 2019/08/18 23:29:00
画面が真っ暗 3 2019/03/13 23:01:09

「シャープ > AQUOS ZETA SH-04H docomo」のクチコミを見る(全 2024件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-04H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-04H docomo

発売日:2016年 6月10日

AQUOS ZETA SH-04H docomoをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング